2006年12月24日

彩り

都会のイルミネーションにはほど遠い田舎のクリスマス
それでもあちらこちらで気分は楽しめますよぴかぴか(新しい)
今日は、先日makiさんと行った喫茶店でのショットです

ディスプレイ
クリスマスバージョン.jpg
向かって左にいるのはモミの木くんですよね?
アップで見てみましょう
るんるん

モミの木
モミの木.jpg
このモミの木くんは、電池で変身するらしいの目
歌って動くとか・・・

右側の造花も雰囲気があって・・・
こちらもアップでね
揺れるハート

お花
黄色イルミ.jpg
このイルミネーションの電光は4色
いろいろな組み合わせで楽しめるようです・・・
見ていて飽きません
ハートたち(複数ハート)

おまけの赤い光
赤いイルミ.jpg

こんなちょっとしたディスプレイにも
お店のオーナーさんの心遣いが感じられて
心が温かくなりました揺れるハート


二人でお写真に夢中になっていたら、
あぁぁ・・・オーダーしたココアが冷めちゃったふらふら

続きを読む
posted by saho at 11:04| Comment(23) | TrackBack(0) | エトセトラ

2006年11月28日

ブルーライトに包まれて(2)

ブルーライトに包まれたケーキのお店です。ぴかぴか(新しい)


VANILLAさん
バニラさん.jpg

入口付近
バニラ店.jpg


ウエルカムボード
看板ウサギk.jpg

ここにも可愛い看板ウサギさんがいました〜揺れるハート


ボードの飾り
飾り.jpg

クリスマスらしいベルの飾りもステキなの〜かわいい


ケーキとタルト
ケーキ.jpg

おまちどおさまexclamation×2

苺のタルトと栗味のモンブラン風ケーキです。
美味しそうでしょ〜るんるん


ブルーライト
ブルーライト縦.jpg

お店のお写真は、トワイライトタイムに撮りました。
それは、幻想的なブルーのイルミネーションが
お店を一番綺麗に見せる時間ぴかぴか(新しい)


使用したレンズとフィルター
Canon100mmマクロ,Canon28-80mm,SIGMA18-200mm,クロススクリーン6x


posted by saho at 01:17| Comment(32) | TrackBack(0) | エトセトラ

2006年11月26日

ブルーライトに包まれて(1)

私の大好きなケーキ屋さんを紹介します。

十一月に入ったある日のこと、
コンサートの帰りにイルミネーションに包まれたお店に気づきました。
そこは、あの大好きなケーキ屋さんでした
るんるん


駐車場のうさぎさん
ウサギクロス.jpg


普段のうさぎさん
ウサギ.JPG


ブルーライトの中で
ブルーライト.jpg


ウサギさんの奥さん
ウサギ下縦.jpg



駐車場のベンチ
ベンチx.JPG


クリスマスの大規模なイルミネーションは見られませんが、
こんなメルヘンが見られるなんてとっても嬉しくて、
お店のオーナーさんにお願いして撮らせていただきました揺れるハート

                     
   つづくぴかぴか(新しい)


posted by saho at 22:58| Comment(26) | TrackBack(0) | エトセトラ

2006年11月18日

天使のおとしもの

鴨を撮ろうとしたのですが逃げられちゃって・・・
あれっ?
湖面に〜
ハートたち(複数ハート)


はね.jpg


湖面に浮かぶ一枚の白い羽根
天使のおとしもの?



posted by saho at 20:22| Comment(24) | TrackBack(0) | エトセトラ

2006年10月25日

小さな出会い

佐渡金山でお庭散策中のとても小さな出会いです。


カタツムリ
カタツムリ.jpg


7mmくらいでした〜♪

キノコ
IMG_9339.jpg


このキノコ名前がわかりません。
苔に生えていました。
小さな小さな秋していましたよ
かわいい

posted by saho at 00:58| Comment(20) | エトセトラ

2006年10月22日

お休みの朝

朝食.jpg


お目覚めのコーヒーだけなんて言ってるのはだぁれ?
お休みの朝は少しゆっくり朝食を
お気に入りの器で召し上がってねるんるん

posted by saho at 02:59| Comment(10) | エトセトラ

2006年09月05日

お昼寝中で〜す

ユリの花びらでお昼寝中のカタツムリです眠い(睡眠)

ユリとカタツムリ.jpg


夏の暑さや乾燥から身を守るための仮眠なんですねかわいい
花びらが散っちゃったら???

posted by saho at 02:12| Comment(12) | TrackBack(0) | エトセトラ

2006年08月23日

鼓童村&鼓童の森で

日曜日の午後、お友達夫婦と鼓童村に行ってきました。
アースセレブレーションのプログラムの一つで、年に一度の一般開放です。
今年で三回目だそうです。


道しるべ.jpg


道しるべを見ながら進むと可愛い表札がわりでしょうか、入口案内がありましたよ。

入口.jpg


やっと到着です家

札.jpg


鼓童らしい本物の表札がありましたかわいい

稽古場の中
鼓童の説明.JPG


中にはいると山口さんの鼓童の説明が始まっていました。

太鼓いろいろ
IMG_6663.JPG


IMG_6667.JPG


IMG_6665.JPG


IMG_6670.JPG


触ることも自由でしたので少し音を出してみました・・・
うん、なかなかいい音、良い感触ですよ
ぴかぴか(新しい)

さあ、いよいよ鼓童の森の散策です。
山口さんと綺麗なお姉様に案内されて、お稽古場の裏山に登りました。
30分のコースです。
揺れるハート

杉木立
杉木立.jpg


この杉木立は、差し込む光がしっかり届くように鼓童のメンバーが下張りなどの手入れをされていて、とても良い状態の山になっていました。
階段状の道もここの杉で一段ごとに止めてありました。
一旦足を止め、ここでこの森の木々の説明をしてくれました。

少し登ると、ちょっとした野外のコンサート広場がありました。
木の素朴なベンチ?が数本あって、周りの夏木立の緑が綺麗でした。


ホオノキ
ホオノキ.jpg


ここで山口さんからの素敵な笛の演奏のプレゼントがありました。

笛を吹く山口さん
笛.jpg


私達の傍にあった山椒の木に実がなっていたのを一粒採って、香りも教えて下さった山口さんの優しさは、笛の音にも表れていて素晴らしい演奏でしたハートたち(複数ハート)

 笛の音に 葉のそよぎたる 夏木立

傍らのクヌギの木を見上げていたらミヤマクワガタを見つけました!

ミヤマクワガタ
ミヤマクワガタ.jpg


ぐるりとひとまわりして鼓童村に戻ってきました。
玄関前のケヤキが「お疲れ様」とでも言ってるようにそよそよと向かえてくれました。
このケヤキはあと何年かすると太鼓になる予定の木だそうです。
大事に育てていると案内のお姉様がおっしゃっていました。
ちなみに同じ時に芽が出たケヤキでも山の中のものは小さいそうです。
音楽を聴いて愛情を貰った木はすくすくと育つとか・・・

ケヤキ
ケヤキ.jpg


山口さん、お姉様がたありがとうexclamation×2
素敵な時間を過ごすことが出来ました。
来年はお友達とフリンジに行こうと計画しています。


posted by saho at 03:30| Comment(18) | TrackBack(0) | エトセトラ

2006年08月14日

オーシャン

残暑お見舞い申し上げます。

IMG_4910.JPG


続きを読む
posted by saho at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | エトセトラ

2006年08月07日

お花の座布団

花菖蒲の撮影で出会ったカエルくんです。
お花の上でひたすらじっとしていましたよ。
どうやってここまで登ったのでしょうか・・・


横向き.jpg


続きを読む
posted by saho at 02:16| Comment(18) | TrackBack(0) | エトセトラ

2006年08月06日

夏のおやつ

午後、久しぶりに白玉をつくりました。
つるりとした口当たりのよい冷たいデザートは、涼を運んでくれますね。
今日は二種類に挑戦しました
喫茶店

白玉.JPG


オーソドックスの白玉にゆで小豆を添えた物です。
あっさりとした甘さが決め手かしら。


デザート.JPG


ちょっと手の込んだデザートにしました。
苺の入った寒天をつくって冷やしておき、大きめのサイコロにカットしたものとナタデココ、白玉、ゆで小豆、あとはチェリーのトッピングです。
少しコリコリ感のナタデココは大好きなので入れてみました。
さっぱりとした洋風のデザートになりました
揺れるハート
posted by saho at 20:24| Comment(12) | TrackBack(0) | エトセトラ

2006年07月11日

時には月も


七夕の日の夕方撮ったお月様です。


月.jpg


佐渡の七夕は一ヶ月遅れで八月です。
晴れたらいいな〜
ぴかぴか(新しい)
posted by saho at 02:29| Comment(19) | TrackBack(0) | エトセトラ