2008年02月22日

冬のお月様

今夜は満月だったみたいですね〜目
車から降りて目にしたお月様の綺麗なことぴかぴか(新しい)
生憎カメラを持っていなくて残念!
ということで、昨年末に撮ったお写真をUPしますね黒ハート


冬の月
tuki yoko-1.jpg

  
遠きこと 思い出しをり 冬の月

久しぶりに一句詠んでみました〜猫


posted by saho at 00:12| Comment(12) | TrackBack(0) | エトセトラ

2008年02月09日

序章〜(雪)

新しいレンズが手元に届きました〜黒ハート
お昼休憩に試し撮り。。。


結晶
yuki-1.jpg


今日も朝から雪
ふわりふわりと舞い落ちる雪は
桜の花びらが舞い散るように きれい。。。

続きを読む
posted by saho at 01:17| Comment(30) | TrackBack(0) | エトセトラ

2008年01月08日

優しい時間

一輪挿しの傍に
ひとひらの花びらが散っていた
拾おうとしたそのとき
ガラスの花瓶越しに光が零れ。。。ぴかぴか(新しい)

優しい時間
hanabira-2.jpg


一瞬、時間が止まった?


posted by saho at 01:39| Comment(21) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年12月24日

サンタさん見つけたよ!

新潟市内で壁面をロッククライミング中の
サンタさんを見つけました〜黒ハート

santa-2.jpg


続きを読む
posted by saho at 00:29| Comment(12) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年12月23日

クリスマスグッズ part 2

再びモビリティワールドのグッズですかわいい
プレゼントをまだ選んでない人は必見ですよわーい(嬉しい顔)


キャンドルグッズ
aroma-1.jpg


続きを読む
posted by saho at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年12月21日

煌めきの中で

窓の外に広がるトワイライトタイム
ガラスにレンズをくっつけてパシャ!

yuukei-1.jpg


綺麗なトワイライトタイムは瞬時ですね。
何枚か撮っているうちに
すっかり夜のとばりが降りて
イルミネーションが煌めきだしましたぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by saho at 00:08| Comment(14) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年12月20日

ドリームタイム 

新潟市内に行ったときに撮りました〜ぴかぴか(新しい)
取りあえず一枚UPしますねわーい(嬉しい顔)


メリーゴーランド
meri-go-ranndo-2.jpg

posted by saho at 03:31| Comment(12) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年12月17日

クリスマスグッズ  part 1

国道沿いにあるモビリティワールドは
可愛いクリスマスグッズがいっぱいですプレゼント
幾つかピックアップしてみますね。。。

雪だるま
mobirithi-1.jpg

カウンターで見つけた可愛い置物です。


続きを読む
posted by saho at 00:07| Comment(14) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年08月26日

アース・セレブレーション(4)

ハーバーマーケットは
飲食、衣料や雑貨、民芸品などのたくさんのお店が並んでしました。
出店数は今までの中で一番多くて110軒とか。。。
佐渡と世界が繋がっている他国籍空間のように感じましたね〜イベント


飲食エリアにて
hurima-2.jpg


続きを読む
posted by saho at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年08月24日

アース・セレブレーション(3)

今日はハプニングステージでのショットです。


このエリアは、みなと公園の中央にあるスペースで
だれでも参加出来るミニ・ステージです。


打ち合わせ中
hapuning-2.jpg


続きを読む
posted by saho at 01:03| Comment(18) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年08月22日

アース・セレブレーション(2)

今年は20周年記念だったそうです。
佐渡にいてもイベント情報には弱くて・・・
なんとか最終日の最後のフリンジタイムに間に合いました手(チョキ)
佐渡の芸能のラストは「鬼太鼓」ですわーい(嬉しい顔)


鬼の面
oninomen-1.jpg


出番を待っている赤鬼さんは
お面を肩に下ろしていましたのでアップで撮ってみました揺れるハート


続きを読む
posted by saho at 00:27| Comment(14) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年08月20日

アース・セレブレーション(1)

日曜日の午後お友達と
小木(佐渡)で開かれたアース・セレブレーション(最終日)に
行ってきました。
いろいろなイベントがあったのですが
急に行くことになったので取りあえずフリンジ会場と
ハーバーマーケット、ハプニングステージを回りました。
お写真が整理出来ていないので
今日は国際色豊かなハーバーマーケットとみなと公園のお写真からです。


どうしたの?
hurima-3.jpg


続きを読む
posted by saho at 01:48| Comment(18) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年07月16日

お知らせ

地震お見舞い有難うございます。
 佐渡は強い揺れがありましたが、今のところ被害は無いようです。
心配して頂いて本当に嬉しいです。
今日は出勤なので取り急ぎ御礼申し上げます。
posted by saho at 12:40| Comment(20) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年06月01日

お知らせ

メンテナンス後のサイトの調子が悪くてお写真がUP出来ませんふらふら
復活するまで「日々好日 part 5」 で続けますので
よろしくお願いします。





posted by saho at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年04月20日

メエ〜、森の。。。

山からの帰り道で、民宿の前に門番?
しっかりカメラ目線を貰っちゃいましたよるんるん


ヤギさん
yagi.jpg


可愛かったよ〜わーい(嬉しい顔)


posted by saho at 02:53| Comment(12) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年03月15日

おすそわけ

昨日はホワイトデーでしたねぴかぴか(新しい)
ちょっと可愛いケーキを頂いたので
おすそわけします〜かわいい


ハートのケーキ
tateke-ki.jpg


続きを読む
posted by saho at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年03月12日

相川ひなまつり お茶会

お友達と相川ひなまつりを見て回りました。
土曜日は佐渡奉行所跡で
お茶会もあって楽しかったでするんるん
お雛様も飾ってあったのですが、持ち主のご意向で
残念ながらお写真は禁止とのことでしたどんっ(衝撃)
そんなわけで今日は、撮れる範囲でのお写真ですハートたち(複数ハート)

佐渡奉行所跡
sadobugyousyoato.jpg

ぼんぼり
bonnbori.jpg


正面玄関
syoumenngennkann.jpg


鬼瓦
yane.jpg


部屋の様子
naka.jpg


御裁許所
osaikyosyo.jpg


お茶席
cyaseki.jpg


cyagake.jpg


雛あられ
hinaarare.jpg


お茶碗
cyawann.jpg

やはりお雛様のお写真がほしいところですよね・・・

このあと伊藤赤水作品館へ車(セダン)
ここは初代から現在の人間国宝(5代)までの
無名異焼などの作品が展示されていました。

やっとお雛様の登場です揺れるハート


江戸立ち雛
edotachibina.jpg


yokogao.jpg


展示作品から私の好みで一点

兎図 花梅(四代)
tubo.jpg


学ぶこともたくさんあって
盛りだくさんの楽しい半日でしたハートたち(複数ハート)


佐渡相川ひなまつりの様子は、以前のものが私のHPにありますので
 http://saho.o0o0.jp/sketch/sketch_index.html
こちらをご覧になってねぴかぴか(新しい)
posted by saho at 02:35| Comment(14) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年02月08日

ランチタイム

お友達とお出掛けした植物園
その隣にあるステーキとハンバーグのお店で
ランチしました〜るんるん

看板
妹背看板.jpg


この日は、お天気がよかったので
家族連れが多く、混んでいました。
オーダーは
和風ハンバーグセットとウーロン茶
なかなかメインのハンバーグが出てこないので
ウーロン茶とサラダを被写体にして
あそんでいましたわーい(嬉しい顔)
その中からUPしますね


サラダ
サラダ.jpg


ウーロン茶&サラダ
ウーロン茶.jpg


クロスフィルターを持っていたので使ってみましたぴかぴか(新しい)

あっ、やっとハンバーグが出てきました!
美味しそう〜揺れるハート
やっぱりお写真を撮らないとねっexclamation

和風ハンバーグ
ハンバーグ0.jpg


これにライスが付いて、¥1,350ですよ。
お手頃でしょレストラン
お味ですか?
美味しかったです〜かわいい



posted by saho at 01:25| Comment(20) | TrackBack(0) | エトセトラ

2007年01月31日

クリスタルのように

寒い夜だと思っていたら・・・

わぁ〜るんるん
朝の霜が綺麗ぴかぴか(新しい)

霜ヤ上.jpg

ニョキニョキと水晶のような霜柱
マクロレンズで見た車上の霜です
私の愛車ではありませんよ猫


ムラサキツメクサ
花の霜.jpg


足下の草も氷砂糖を振りかけたよう
お花も綺麗揺れるハート


おまけで〜すわーい(嬉しい顔)


黄昏れて「海」
黄昏.jpg

黄昏れた海も、今日は綺麗でしたよかわいい


posted by saho at 00:24| Comment(22) | TrackBack(0) | エトセトラ

2006年12月31日

よいお年を・・・

 今年も多数のご訪問、コメントを頂きましてありがとうございます。
ブログを通して、いろいろな方々と交流できたことを嬉しく思います。
また、来年もよろしくお願いいたします。

本年最後のお写真は
今年を守ってくれたu(^エ^)u達です揺れるハート


浜辺を翔る
テリー走.jpg

近くの旅館の看板ワンコのテリー君です。(超大型犬:グレート・ピレニーズ)

よいお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by saho at 03:01| Comment(24) | TrackBack(1) | エトセトラ