2006年11月01日

佐渡金山の町

今日の一枚は、佐渡金山の町、相川です。
金山に行く途中のバイバスから撮った風景です。


相川.jpg


posted by saho at 02:31| Comment(13) | 風景

2006年10月06日

実りの秋ですね

おけさ柿の収穫が始まったようです。
先日の曼珠沙華の咲いていた柿畑です。


かきばたけの.jpg


柿のタ.jpg


続きを読む
posted by saho at 00:10| Comment(20) | 風景

2006年09月16日

秋の雲

昨日のお仕事帰り、日没後の金北山の上に秋の雲が見られました。
金北山は佐渡で一番高い山で、標高1,173mの山です。
山頂には航空自衛隊のドームがありますが、その途中には金北山神社があり、昔は七歳になった男の子がお参りしたと聞いています。


秋雲
秋雲.jpg



posted by saho at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 風景

湖面

夕方の加茂湖が鏡のように綺麗でした。
湖畔に立ち並ぶホテルが湖面に映る姿を撮って遊んでみました
揺れるハート

シンメトリーで遊ぶ
ホテル.jpg


posted by saho at 09:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 風景

2006年09月12日

山に入る

大佐渡の山並みに沈む夕日、小佐渡の林道からの撮影です。

IMG_6362.JPG


posted by saho at 02:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 風景

2006年09月04日

明日またね

夏の夕方の公園で、撮りたくなった風景です。
だれもいない公園のベンチ、明日子供達が来るのを待ってるのね〜。
優しい気持ちになれる風景でした。

公園のベンチ
公園の夕暮れ.jpg


posted by saho at 00:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 風景

2006年09月03日

まっかっかっか

昨日の夕やけは初めてみた風景のような気がします・・・
童謡のように
まっかっかっか 空の雲・・・


夕焼け

夕焼け.jpg


道脇に車を止めて、フロントガラス越しに撮りましたるんるん

続きを読む
posted by saho at 17:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 風景

2006年08月09日

桟橋にて

今日の帰り、海辺に出てみました。
ここは遠浅の海水浴場です。
綺麗な夕陽の中で、ビーチバレーをしている人達もいました。
桟橋で出会ったファミリーですぴかぴか(新しい)


桟橋.jpg


どこの国の人かしら・・・
素敵な思い出が出来ますように
猫

posted by saho at 22:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 風景

2006年08月02日

夏の落日

昨日の真野湾の落日です。

海夕日.jpg


posted by saho at 01:43| Comment(16) | TrackBack(1) | 風景

2006年07月30日

涼を求めて

梅雨明けでしょうか?
今日は青空が広がり、暑い夏の一日になりました。
涼を求めてお気に入りの喫茶店へ・・・・・
撮影目的もありましたが取りあえずアイスコーヒーで一休み♪
なんと、ここで新しいお友達ができました〜
揺れるハート

富士ちゃんっm.jpg

楽しいおしゃべりのひとときでした〜♪
ちょっとモデルになって頂いた一枚です。

続きを読む
posted by saho at 18:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 風景

2006年07月18日

佐渡の秘境 クルーズ

 一週間前の日曜日、高速観光船での外海府クルーズに参加しました。
所要時間80分の旅です。
佐渡に住んでいても、なかなか海からの風景は見ることがありません。
旅人気分で楽しんできました。
では早速、乗船しましょうね。


高速観光船.JPG


この船は約50人位乗れるようですね。
中はとても綺麗で快適でした。


航跡.JPG


さすが高速船です、かなりのスピードです。
後ろのデッキでカメラを構えていましたがちょっと恐かったです・・・
お天気が良いと空も海も青くて綺麗なんですが、残念です
曇り

灯台.JPG


この弾崎灯台は、佐渡最北端の灯台で、大正8年に佐渡で二番目に完成しました。
夫婦の生涯を描いた「喜びも悲しみも幾年月」という映画のロケも行われました。


亀.JPG


二ツ亀と大野亀
二匹の亀が並んでいるように見えるところから名付けられました。
「日本の快適海水浴場88選」にも選ばれています。
左に遠く見えるのが大野亀です。
日本三大巨岩の一つで、一枚岩でできています。
核状玄武岩から構成され、大斜面がすぐ海に臨み豪快な景観です。
海抜167mの頂上には龍神様を祀ってあり、海の神様です。
5月下旬から6月中旬までトビシマカンゾウが一面咲いてとても綺麗です。


大野亀
大野亀.JPG


佐渡牛放牧.JPG


関岬では夏期に牛の放牧が行われています。
運が良ければ見られると聞いていましたが、運が良かったみたいで佐渡牛の放牧風景が見られました。
この風景は海からのみ見ることが出来ます


スカシユリ.JPG


岩肌に点々とオレンジ色が見えますね。
イワユリのお花です。
可憐なスカシユリが潮風に耐えて咲いています。


イワユリ1.JPG


いかがでしたか?
動く船のなかでの撮影はかなり厳しいものでした。
これも経験ですね
揺れるハート

おまけのお写真です。

海鵜

うみう.jpg


帰り道で出会ったのですが、初めての光景でした。
ウミウは羽が水を弾かないので、こうして翼を広げて乾かすのだそうです。

最後まで見て下さって、有り難うございました。
かわいい

posted by saho at 02:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 風景

2006年07月11日

佐渡の初夏

 先月のお写真ですが、佐渡の初夏の花咲く海岸風景を紹介します。
相川の海岸に咲くチャイブのお花とトビシマカンゾウです。
曇りがちょっぴり残念でした。


IMG_2459.JPG


IMG_2485.JPG


明日は海岸に咲くイワユリなどのお花を予定していますかわいい

posted by saho at 02:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 風景