2007年12月25日

潮騒を聴きながら

春を思わせるような暖かな日曜日
お花のお写真を少し撮って
ひらめき。。。久しぶりに海に行きました。
潮の香りも心地よくて、穏やかな海は最高でしたぴかぴか(新しい)
砂浜に小さな鳥を発見!
スズメみたいな小鳥です〜黒ハート

さぁ、行くよっ!
sirochidori-1.jpg


続きを読む
posted by saho at 01:51| Comment(18) | TrackBack(0) |

2007年12月11日

お名前は。。。

初めて出会った鳥なんです〜黒ハート
名前がわからなくて・・・
本で探したら「ツミ」という鳥に似ていましたわーい(嬉しい顔)


ツミ
tumi-4.jpg


駐車場の合歓木に止まっていたんです〜るんるん
最初はトビの子供かと思いましたが
ちょっと違うようなので急いで記念撮影をハートたち(複数ハート)


続きを読む
posted by saho at 01:46| Comment(22) | TrackBack(0) |

2007年10月28日

頭上の小鳥

佐渡金山の駐車場付近に咲く十月桜
今年も撮りに行きましたが、お花はちょと遅かったようです。
それでも数枚ゲットしましたよ揺れるハート
ツワブキも咲いていたのでマクロで集中〜exclamation&question
なにやら頭上が賑やかなんです・・・
見上げたらヤマガラでしょうか、小鳥が木の実を採りに来たんですねるんるん
小鳥の名前が間違っていたら教えて下さいね。
さっそく、マクロレンズで真上を狙ってみました。


ヤマガラ
yamagara-1.jpg


久しぶりの小鳥で〜すわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by saho at 00:58| Comment(14) | TrackBack(0) |

2007年10月03日

久しぶりの鳥フォト

佐渡の国中平野ではよく見かける鳥です。
この日は70-300mmレンズを持っていたので
久しぶりにトライしてみましたるんるん

ダイサギ
daisagi-1.jpg



続きを読む
posted by saho at 01:38| Comment(22) | TrackBack(0) |

2007年07月07日

七夕にちなんで

だいぶ大きくなりましたよわーい(嬉しい顔)


白鳥の親子
oyako-1.jpg


今日は七夕
天の川が見られたら嬉しいですねハートたち(複数ハート)
願いを込めて加茂湖の白鳥親子をUPしますかわいい


posted by saho at 00:52| Comment(16) | TrackBack(0) |

2007年06月03日

アットホーム?

ここ数日
白鳥の親子が見られるようになりましたるんるん
両親に見守られて
すくすく育っているようですハートたち(複数ハート)


家族
kazoku.jpg


続きを読む
posted by saho at 00:25| Comment(14) | TrackBack(0) |

2007年05月09日

私の名前は?

お花にレンズを向けてるとき
頭上で小鳥の声が。。。
そっとマクロレンズで声を追っかけるハートたち(複数ハート)


私は?「エナガ」
?R?K??.jpg


初めて見た小鳥なのるんるん
どなたか名前を教えてねわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by saho at 08:22| Comment(10) | TrackBack(0) |

2007年03月26日

日曜日のお客様

家の裏に飛んできた貴公子ですぴかぴか(新しい)


キジ(♂)
?L?W01.jpg



?L?W03.jpg



?L?W02.jpg








posted by saho at 08:34| Comment(16) | TrackBack(0) |

2007年03月18日

滑走

カモメの飛び立つ時って
初めて見たような気がします。
カメラのお陰でしょうねるんるん


ホップ・ステップ・・・
?E?~?l?R????.jpg

?E?~?l?R??.jpg

連写にしていなかったので
この二枚だけです揺れるハート


posted by saho at 09:58| Comment(18) | TrackBack(0) |

2007年03月12日

久しぶりのチュウサギ君

土曜日に見たチュウサギ君
堤の端っこで
気取って片足立ち?
周りは鴨ちゃんばかりなのにねっわーい(嬉しい顔)


チュウサギ
?`???E?T?M.jpg


続きを読む
posted by saho at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) |

2007年02月01日

可愛い小鳥

春のようなお天気の昼
可愛い小鳥をゲットしましたるんるん


仲良し
お知り合い.jpg


少し遠いのですが、雰囲気が好きなので
トリミングしませんでした

続きを読む
posted by saho at 08:40| Comment(18) | TrackBack(0) |

2007年01月25日

トキメキの瞬間

今日はストックから鳥ちゃんのパレードです
いつも鳥ちゃんを撮るときは
ワクワク、ドキドキします
それは
お花との出会いと違うトキメキの瞬間・・・揺れるハート


ヒヨドリ
ヒヨ0.jpg


山茶花は好物なのでしょう、よく見かけます


ヒヨ後ろ.jpg


後ろ姿も捨てがたいわ〜かわいい


水辺のツーショット
サギとカワアイサ_edited.jpg


アオサギくんとダイサギくんでしょうか
いやだわっ、他人行儀なふりをして
気を使わなくてもいいのよ

カワアイサの恋人?たち
これからお出掛けみたいね

枯れた葦の影からそーっと、そーっと、パシャッ!
もう一枚、パシャッ!
いえいえけっして、怪しい人ではありませんよ
あぁぁ、気付かれちゃったぁ〜失恋


続きを読む
posted by saho at 23:10| Comment(22) | TrackBack(1) |

2007年01月07日

気分爽快かも?

加茂湖に飛来する鴨たちも
気のせいか、昨年より少ない?
200mmで撮れる限りのお写真で頑張って見ました。


みんな起きて〜
カモの学校.jpg


丁度お昼だったせいか、お昼寝している子が多かったですねぇ・・・
お天気が良いので、気持ちよさそうに見えましたよ


水浴び
カモ.jpg


ねぇったら・・・
眠ってばかりいないで
水浴びしたら?
とっても気持ちいいわよ〜揺れるハート

うるさいカモ・・・?
ムニャムニャ・・・
眠い(睡眠)


posted by saho at 16:07| Comment(18) | TrackBack(1) |

2006年12月21日

撮れました〜(^0^)


今日のお昼休みに
会社の事務所から
ガラス越しにゲット!
初めてのシジュウカラで〜す
揺れるハート

シジュウカラ
シジュウガラd.jpg

キヅタの茂みにいましたよるんるん
あっ、気配を感じたのかしら・・・
こっちを見てる
目


シジュウガラa.jpg

ちょこちょこと枯れた紫陽花の下を・・・
何か探しているみたい
目

ガラスの曇り?
あらら
あせあせ(飛び散る汗)
イルミネーションを撮ったままで感度を戻し忘れてたふらふら


でも、初めての鳥ちゃんなのでUPしちゃいます〜ハートたち(複数ハート)

posted by saho at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) |

2006年12月17日

海が好き?

雨が止んだのでガソリンスタンドで給油をし
すぐ近くの海に行ってきました
海岸を走っていると
海を見ている小鳥がいましたよ
早速、車の窓を開けての撮影開始るんるん


ハクセキレイ
ハクセキレイ後ろ.jpg


ハクセキレイ海.jpg


潮の香りと波音に誘われて、浜辺を散歩・・・
久しぶりの海は気持ちよかったです
揺れるハート


posted by saho at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) |

2006年11月13日

可愛い小鳥

強風も霰もちょっと凪いだ時にカメラを持ってお散歩しました。
ヤブコウジにカメラを向けて・・・
そのときです!
小鳥の声がするのでそーっと目で追ってみました。
いました〜るんるん


ヤマガラ
ヤマガラ後.jpg

後ろ姿も可愛いですよね〜かわいい


ヤマガラ.jpg



ちょっとピントが甘いのですが、100mmマクロで足もとにピントを合わせてるときでしたから
心の準備が出来なくてふらふら

この子との出会いは初めてでしたので、記念の一枚です揺れるハート


posted by saho at 02:22| Comment(18) |

2006年11月02日

大きいね

休日の公園で見かけたトンビですが
近くで見ると大きくてちょっと恐い・・・ちっ(怒った顔)


トンビ1.jpg


トンビ.jpg


posted by saho at 01:50| Comment(20) |

2006年09月28日

夏の日の思い出は・・・

昨年の夏に撮ったお写真です。
ずーっとストックにいましたので御披露目します
かわいい

ウミネコ(幼鳥)
ウミネコ.JPG


加茂湖に住んでるウミネコの幼鳥ですが、かなり傍にいっても逃げなくて、しっかりモデルになってくれましたよるんるん

白鳥
白鳥.JPG


この白鳥も加茂湖に住んでいます。
人なつっこくて傍にやってきますが餌を催促したりして可愛いですよ
揺れるハート

posted by saho at 00:57| Comment(8) |

2006年08月26日

田んぼ道で

車でたんぼ道を走っていると、アオサギに出会います。
なかなか上手く撮れないのですが、この時は運良くすぐ傍で撮ることが出来ましたよ♪
ただし、車中からガラス越しです。


アオサギ
アオサギ1.jpg


窓を開けたら・・・

秘眛.jpg


あー、逃げちゃいました失恋
posted by saho at 23:51| Comment(12) | TrackBack(1) |

2006年08月01日

暑中お見舞い申し上げます

今日から八月、夏本番ですね。
久しぶりに加茂湖の夏の白鳥を撮りましたよ♪


コブハクチョウ
ハクチョウ.JPG


涼しそうに優雅に泳いでいましたが、私がカメラを向けましたら近寄ってきましたよ〜♪

コブハクチョウは、カモ科の水鳥で白鳥の仲間です。
くちばしの付け根に黒いコブのような膨らみがあることから名付けられたようです。
ヨーロッパを中心に生息する鳥で、オランダの国鳥だそうです。


暑さに負けず頑張りましょうねかわいい
posted by saho at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) |