2006年08月31日

甘〜い香りに誘われて

クサギのお花を撮っていたら、優雅にスー、ヒラヒラと来ましたよ揺れるハート

クロアゲハ
クサギとクロアゲハ.jpg


クロアゲハ0.jpg


なかなかじっとしていなくて、100mmマクロレンズでマニュアルで撮っていましたから撮りづらかったですが、思いがけない出会いに嬉しかったでするんるん

posted by saho at 01:49| Comment(14) | TrackBack(0) |

2006年08月11日

わぁ〜(*^0^*)

ブットレアの白花を見つけ、お写真を撮ろうと車を止めて目にした光景・・・
なんと、キタテハがいっぱいいるではありませんか
ハートたち(複数ハート)
偶然の出会いは初めてのキタテハとの出会いでした猫

キタテハ
キタテハ.jpg

続きを読む
posted by saho at 02:52| Comment(16) | TrackBack(1) |

2006年08月04日

暗くなっちゃうよ

ナツズイセンを撮ろうと車を止めた空き地に、ハルシャギクが咲いていました。
少し群性していて綺麗でしたよ・・・
帰りにお写真を撮ろうとカメラを手にうろうろ?
あっ、お夕食にいらしたお客様を発見!
こんなに遅く、どうしたのかしら・・・
暗くなっちゃいますよ
あせあせ(飛び散る汗)

セセリ
せせりk1.JPG


せせり.jpg


ふふ、顔にお花の花粉をいっぱいつけてるね・・・
遊びに夢中でやっとお夕食かも?
セセリちゃんはいつでも、どんな場合でも可愛いです
揺れるハート

posted by saho at 21:16| Comment(22) | TrackBack(1) |

2006年07月24日

ちょっと待ってよ

久しぶりの青空に喜んだのは私だけではありませんでした。
お花も昆虫も小鳥も同じ気持ちだったようです♪
リョウブのお花を見つけ、喜んでカメラを・・・?
ちょっと待ってよ、アオスジアゲハがお食事してるではありませんか
exclamation

アオスジアゲハ
アオスジアゲハ.jpg


え〜っ、ヒョウモンチョウも飛んでる・・・

ミドリヒョウモン
ヒョウモンチョウv.jpg


今年初めての出会いでしたからとっても嬉しかったですよ♪
ただ、アオスジアゲハが大きく撮れなくて残念でした。
望遠レンズを持って出なかったのが悔やまれます・・・

posted by saho at 01:57| Comment(22) | TrackBack(0) |

2006年07月09日

小さな恋人


 昨日は紫陽花を撮りに出掛けました。
その時に出会った可愛い蝶たちをお披露目しますね
猫

ツバメシジミ
ツバメシジミ.JPG


ヤマトシジミ
ヤマトシジミ.JPG


ルリシジミ
ルリシジミ.JPG


ベニシジミ
ベニシジミ0.JPG


ベニシジミ0.JPG


可愛いシジミチョウは私の撮りたい小さな恋人です。
今回も
猫になった私でした〜るんるん

posted by saho at 23:37| Comment(24) | TrackBack(0) |

2006年06月13日

逃げないで〜あせあせ(飛び散る汗)

日曜日の午後、久しぶりにお散歩しました。
勿論カメラを持ってですよ〜♪
雨上がりの木漏れ日が眩しくて、少し木陰で小鳥の囀りに耳を傾けていました。
鶯・ヒヨドリ・・・
目の前をヒラヒラとカラスアゲハやアオスジアゲハが飛んでいきました。
蝶の道だったのかしら?
今年はまだ蝶は撮れていません・・・
恨めしくながめていました。
その時ですよ、目の前の葉っぱに小さなお姫さまが留まりました♪
レンズは100mmマクロしか持って来ていません、そーっと(=^・^=)になりました。
あ〜ぁ、逃げちゃいましたよ、たった一枚しか撮れませんでした。


トラフシジミ
トラフシジミ.JPG

初めて出会ったシジミチョウさんはシッポの模様が可愛かったです。
名前も知らなくて後で調べました。

こちらはおなじみの蝶ですが、望遠レンズが欲しかったですたらーっ(汗)

カラスアゲハ
カラスアゲハ1.JPG

ちょっと不本意なお写真なんですが、今年初めての出会いでしたから猫
posted by saho at 01:24| Comment(26) | TrackBack(0) |