2007年08月19日

また会えたね

今年もキアゲハに会えました〜揺れるハート
昨日は午後休日出勤
その帰りにお花畑でゲットです。
神様のご褒美かもわーい(嬉しい顔)

百日草とキアゲハ
kiageha-1.jpg


続きを読む
posted by saho at 11:27| Comment(18) | TrackBack(0) |

2007年08月08日

立秋なんですね・・・

残暑お見舞い申し上げます。


梅雨が明けて
昨日は旧暦の七夕でしたのに
暦の上では秋
今日は立秋なんですね・・・

今日の一枚は
先日やっと出会えたクロアゲハです揺れるハート


ブットレアとクロアゲハ
kuroageha-3.jpg


まだまだ暑い夏日が続きますねぴかぴか(新しい)
ご自愛くださいかわいい


posted by saho at 23:28| Comment(28) | TrackBack(0) |

2007年08月05日

可愛いお客様

我が家のルリタマアザミに
可愛いお客様がいましたよるんるん


イチモンジセセリ
ruritamatoseseri-1.jpg


続きを読む
posted by saho at 23:28| Comment(20) | TrackBack(0) |

2007年08月02日

夏色に染まる・・・

セセリちゃんも夏色?


seseritohana-3.jpg


続きを読む
posted by saho at 02:44| Comment(32) | TrackBack(0) |

2007年07月29日

地味かしら?

今年も会えました〜揺れるハート
ちょっと地味?


キタテハ
kitateha-1.jpg

続きを読む
posted by saho at 12:53| Comment(12) | TrackBack(0) |

2007年07月21日

キュートなお目々


キュートなお目々のセセリたん
今年になって
初めて会えました〜揺れるハート


イチモンジセセリ
seseri-1.jpg

そろそろお休みの時間らしく
はっぱに掴まってじっとしていました。。。
そっと横にまわってパシャッ!


seseri-2.jpg


セセリたん
この次はお花と一緒に
撮ってあげるねかわいい


posted by saho at 02:18| Comment(18) | TrackBack(0) |

2007年05月25日

小さな恋人と

お昼休みのひとときは
小さな恋人と。。。


ベニシジミ
satukitobeni.jpg


posted by saho at 01:51| Comment(12) | TrackBack(0) |

2007年05月10日

今年初めてのチョウ


今春チョウをゲットしたのは
この子がお初で〜す揺れるハート


スジグロシロチョウ(♀)
sujigurosirocyou.jpg


翅もきれいで美人でしょ〜♪
産卵みたいですねぴかぴか(新しい)
ちなみに葉っぱはセイヨウアブラナです。


posted by saho at 01:09| Comment(20) | TrackBack(0) |

2007年01月13日

ときめきを再び

ストックの中から今日は「キアゲハ」です。
夏から秋に出会ったときめきの瞬間を思いだし、
今再び味わっています・・・ぴかぴか(新しい)


百日草とキアゲハ
キアゲハと百日草1.jpg

このような安定したショットまでの蝶の動きも面白いですね
ちょっと見てみましょう


あっ、お花だるんるん
キアゲハ1.jpg


おっととどんっ(衝撃)
キアゲハ2.jpg

やっと落ち着いたようです
少しアングルを変えてみると


美味しいよ〜揺れるハート

キアゲハ3.jpg



蝶のいる花風景
キアゲハと百日草2.jpg

暫くカメラを持つ時間が作れそうもないので
思い切ってマクロレンズを入院させました。
SIGMA18-200mmがありますので時間があればこれで大丈夫かな・・・
愛用のレンズは、使わなくても手元にないと寂しいものですね失恋


posted by saho at 16:56| Comment(14) | TrackBack(0) |

2006年11月09日

ランチタイム

ツワブキのお花でお食事中のキチョウです。

ツワブキとキチョウ

ツワブキとキチョウmm.jpg


続きを読む
posted by saho at 01:24| Comment(18) |

2006年10月27日

ドキッ!として・・・

オミナエシとキアゲハ.jpg


カメラの前に飛んできたキアゲハです。
マクロでオミナエシを撮っていたのですが、被写体をすぐにこちらに切り替えました♪
咄嗟のこと、真ん前過ぎてはみ出しちゃいました〜るんるん


あと三枚あります。

続きを読む
posted by saho at 01:37| Comment(38) |

2006年10月20日

夢の中

見つけちゃった〜♪

「しーっ!」

ベニちゃんは夢の中だよ



ベニシジミ
ベニとエノコログサ.jpg


エノコログサにまって今夜はお休みみたいです。
そーっとしておきましょうね〜三日月


続きを読む
posted by saho at 02:26| Comment(16) |

2006年10月10日

あ〜美味しいっ!

お友達と林道散策に出かけた日、山村の民家のお花畑でセセリちゃんに出会いました♪
ブルーサルビアのお花でうっとりお食事ですよ、キュートなお目々に虜になりました
ぴかぴか(新しい)

ブルーサルビアとセセリ.jpg


続きを読む
posted by saho at 00:11| Comment(22) |

2006年10月05日

お昼寝かしら?

今日の一枚

リョウブの葉裏で一休みしている小さな主役です。
今年初めて出会ったシジミチョウ、再び夏の日の午後に撮りました。

トラフシジミ
トラフシジミm.JPG


posted by saho at 08:28| Comment(16) |

2006年09月26日

秋空のキャンバス

今日の一枚
コスモスとキアゲハ
キアゲハとコスモス.jpg


posted by saho at 02:16| Comment(18) |

2006年09月20日

お庭のお花で朝食を

朝のお庭にキアゲハが飛んできました。
ハナトラノオが大好きなんですね〜♪
花から花へとホテルのバイキングみたいですよ
かわいい

キアゲハとハナトラノオ
キアゲハとハナトラノオ.jpg


キアゲハと花.jpg


キアゲハと花トラノオ.jpg

生まれたばかりでしょうか、とっても綺麗なキアゲハでしたぴかぴか(新しい)

posted by saho at 00:54| Comment(10) |

2006年09月19日

お目覚めのとき&ランチタイム

朝日が少し射すお庭の片隅でキチョウを見つけました。
お目覚めのようですね・・・


キチョウ
朝陽のキチョウ.jpg


お目覚めキチョウ.jpg

近づいたら少し飛んでミョウガの葉っぱに留まりました。
早朝は撮りやすいですね
揺れるハート

こちらはランチタイムですね・・・
黄色いお花でお食事中ですよ
レストランビール

モンキチョウ♂
モンキチョウ.jpg


向日葵とモンキチョウ.jpg

どちらも似ていますが、翅の裏側に紋が見分けのポイントですねるんるん
ストックからのUPです。

最新の一枚です。

シロバナサクラタデとキチョウ
サクラタデとキチョウ.jpg


みなさまへのお知らせ
※最近不本意なトラックバックが多いので暫く停止させていただきます。



posted by saho at 01:04| Comment(16) |

2006年09月14日

幸せそうに

セセリちゃんのお食事でするんるん

イチモンジセセリ
セセリ前ボケ.jpg


セセリとバーベナ.jpg


posted by saho at 02:30| Comment(16) | TrackBack(0) |

2006年09月10日

お洒落さん

今日は久しぶりに撮影に出掛けましたかわいい
久しぶりの夏日、暑かったです〜。
そのせいかしら?
ステキな出会いがたくさんありました
ぴかぴか(新しい)
まずは、コスモスとキアゲハです。

黄色いコスモスとキアゲハ

キバナとキアゲハ.jpg


キバナコスモスとキアゲハ.jpg


この子はとってもお洒落さんですよね♪
お花とペアの装いですもの
揺れるハート

posted by saho at 02:44| Comment(30) | TrackBack(0) |

2006年09月03日

う〜ん、美味よ〜♪

昨日であった蝶のレストランは、ヤナギハナガサ(三尺バーベナ)でした。
このお花には、キアゲハやヒメアカタテハなどがお食事をしにきますが、昨日は素敵なお客様がやってきましたよ
ハートたち(複数ハート)

ミドリヒョウモン
緑ヒョウモン1.jpg


続きを読む
posted by saho at 15:48| Comment(10) | TrackBack(0) |