2008年01月16日

雪の大膳神社

前日の吹雪が止んだので
久しぶりに二時間ほどカメラを楽しみましたるんるん
お気に入りの散策コースは新雪が綺麗でした〜目
初詣がまだだったので
今年は大膳神社へ。。。

参道
daizennjinnjya torii-1.jpg


蔦若葉
tuta-1.jpg


参道の木の枝に蔦の若葉を見つけ
植物の逞しさが嬉しかったですかわいい


神社の説明もどうぞ。
お写真をクリックして見てねわーい(嬉しい顔)


大膳神社の説明
setumei-1.jpg


手水
turara-1.jpg


大きなツララが・・・


本堂
hondou-1.jpg


こぢんまりした本堂ですが
左手横にある能舞台との、この空間が心地よくて。。。


能舞台
noubutai-1.jpg


一面の銀世界と化した境内は
芝の綺麗なお庭で
春には
可愛いノジスミレが咲いていますよるんるん


posted by saho at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐渡百選
この記事へのコメント
こんにちは
寒いですけど、雪景色いいですね。

こちらも今朝は初雪が降りました。
すぐにやんでしまい、たちまち青空です。

冬は寒いけど白い景色が似合いますよね。

いい佇まいの能舞台ですね。
実際に能舞台が利用されているんでしょうか?
Posted by 春が来た at 2008年01月17日 16:12
春が来たさん、こんばんは(*^_^*)

コメントを頂いて嬉しいです♪
この神社の能舞台も毎年初夏になると能が催されます(^o^)
薪能を観るのは大好きなんです\(*^▽^*)/
春が来たさんはお好きですか?
Posted by saho at 2008年01月18日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9543900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック