2006年07月05日

夏の妖精


昨年初めてこのお花の存在を知りました。
清楚で可憐で儚くて・・・
夕日にはにかむ姿は、「夏の妖精」でした
ぴかぴか(新しい)

ナツツバキ
夏椿.JPG

ピントを合わせていたら、タイミング良くお客様が来ましたよ

ナツツバキと蜂.JPG


夏椿1.JPG

バニラアイスのような雰囲気を持つ可愛いお花ですが、ほとんどが一日の儚い命だそうですかわいい
posted by saho at 01:58| Comment(11) | TrackBack(2) |
この記事へのコメント
本当に夏の妖精。
空を見上げると綺麗に咲いていますよね(^^)
私も庭にこの花があることもあって好きな花です。
今TBかけさせていただきましたがうまく反映されないようです(T_T)
Posted by しーたけ at 2006年07月05日 07:36
あっ されてました(^^;
改めてTBかけさせていただきました(^^)
Posted by しーたけ at 2006年07月05日 07:37
sahoさん、お早う〜 ^-^*
うわぁ〜きれいだね♪
これは昨日、撮りたてのナツツバキね?
午後からの撮影は光がグッドタイミングだったね〜〜ご一緒出来なくて残念でした(泣)
次のお休みに見に行きたいな・・
一日花なんだね、間に合うかな?

↑アジサイのマクロもいいですネ^^
Posted by maki at 2006年07月05日 07:52
sahoさん、おはようございます。
ナツツバキ、とても綺麗ですネ。
日の光の加減が絶妙〜!
これは朝の光ですか?
sahoさんのお写真は光の取り入れ方が
とてもお上手なので、尊敬しちゃいます。
花びらや葉っぱの透明感はもちろんのこと、
光と影がとても調和されていて綺麗です。
Posted by まりっぺ at 2006年07月05日 08:35
sahoさん今日は。
今日は雨の一日です、
ナツツバキ、お客様のお出ではチャンスでしたね。ナツツバキ私も好きな花です。
Posted by ヤッコ at 2006年07月05日 15:13
こんばんは。

見つけましたね・・・夏椿を。
やはり太陽光があると違いますね。
ハチもやってきて、さぞや花も喜んだことでしょう。

ということで、私の記事にTBかけさせて貰いますね。
Posted by ZEISS at 2006年07月06日 20:09
しーたけさん、こんばんは(^o^)

TBありがとうございます♪
お家にこのお花があるなんて羨ましいです(^_^)
なかなかお天気にならなくてずーっと我慢していましたが、この日は午後からお日様が顔をみせてくれましたのでお仕事の帰りに撮りました(*^_^*)
やはり光があると表情が出てきますから・・・
実はみなさんのブログで拝見して、昨年みかけた公園で一度撮ってきたんですよ。でも、曇りの夕方で納得がいかないお写真でした(>_<)
自分の納得いくお写真をUPしたいですものね(^_-)-☆
Posted by saho at 2006年07月06日 20:55
makiさん、こんばんは(*^_^*)

タイミングよく夕日のなかでなんとか納得のいくお写真がとれましたよ♪
これからまだまだ次々に咲いてくると思いますので是非撮ってみて下さいね(^o^)
Posted by saho at 2006年07月06日 20:58
まりっぺさん、こんばんは(*^_^*)

このお写真は、会社の帰りに回り道して公園のお花を撮りました。
ですから、夕日のなかのお写真です♪
嬉しいコメントに頬がシワシワになりそうよ(^_-)-☆
はじめてお写真を撮りはじめたときは、光が苦手で曇りの日に撮ってたの(^_^)
今年は逆に光が好きになっちゃいました♪
生き生きした感じが出るように思えて・・・
Posted by saho at 2006年07月06日 21:05
ヤッコさん、こんばんは(^_^)

雨はいかがですか?
佐渡も昨日から今日の午前中は雨でしたよ(^^;)
午後からは雨もあがってくれましたから帰りにちょいとお写真を撮りました(^o^)
のちほどUPしますのでみてくださいね♪
Posted by saho at 2006年07月06日 21:19
ZEISSさん、こんばんは(^o^)

TBありがとうございます♪
昨夜は疲れちゃってコメントのお返事もUPもしないで寝てしまいました(^^;)
ナツツバキは昨年はじめて見つけました。今年もみなさんのブログで拝見していてもたってもいられなくて、お仕事の帰りに公園まで飛んでいきました♪
飛んだのは気持ちだけで、車は走っていきましたよ(^_-)-☆
実は二回目で光をゲットしました〜\(^o^)/
Posted by saho at 2006年07月06日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/934491
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

夏椿
Excerpt: 埼玉県熊谷市 ISO:200 f:3.2 SS:1/400 FL:120mm 相変わらずの曇り空の写真ですが・・・ 見上げると爽やかな夏椿の花が咲いていますね 今回のカテゴリ、分類上自宅の..
Weblog: an annex to A Tiny Digital Photo Gallery
Tracked: 2006-07-05 07:31

夏椿
Excerpt: 『梅雨時に咲く』 昨年の今頃、初めて夏椿の存在を知りました。 桜の木の傍に立っていて、初めは何だか蕾ばかりが目立っていました。 数日後に見に行くと、見事なくらいに白い花が咲いていたんです..
Weblog: Digital Photo Gallery by ZEISS
Tracked: 2006-07-06 20:06