2006年07月04日

落ちないでね〜

雫のお写真はタイミングですね。
したたり落ちる水滴が、ピント合わせをしている間にふくらんで・・・
あ・・・落ちないでね〜
たらーっ(汗)

バラの雫
薔薇エk.JPG


雨の日の紫陽花
紫陽花エ.jpg



posted by saho at 01:56| Comment(22) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
美しい!もうこの言葉に尽きますね(^^)
この雫を見てるとなんだか私もまたチャレンジしてみたくなりましたよ(^^)/
Posted by しーたけ at 2006年07月04日 07:51
sahoさん、おはようございます♪
まぁ〜sahoさんの撮られる写真の素敵なこと!
この雫も透明感があって、
太陽の光を受けてキラキラ輝いていて
とぉ〜ってもキレイ♪
素敵なお写真をありがとう♪
Posted by まりっぺ at 2006年07月04日 08:30
おはようです♪
昨夜はお花の名前をありがとうでした!^^
 雫、大好きですがなかなか思うようには
撮れません!
 綺麗ですう〜
薔薇の花びらに、イヤリングのようで・・・
紫陽花には、チョーカーを・・・
Posted by hiziy at 2006年07月04日 10:12
お早うございます。
2枚目の背景のボケとても美しいですね。
雫のシャープさとの対比が絶妙です。(^^)
Posted by blurrs at 2006年07月04日 10:20
sahoさん、お早うございます ^-^*
今にも落ちそうな雫・・すっごくきれいですね〜〜♪
こんなお写真が撮ってみたと、いつもいつも憧れています^^

被写体選びもピントの合わせ方もまだ、つかめなくて現在最大の難問です(泣)
sahoさんの雫を拝見している時は、とっても幸せですけどねっ!
Posted by maki at 2006年07月04日 10:37
sahoさんのお写真には芸術の香りがしてきます。
おちそうで落ちないあの光の雫。
たまらないです。
Posted by ヤッコ at 2006年07月04日 11:32
こんにちは〜.
滴って私も何回かチャレンジしてますが、難しいですよね.
でも何回撮っても、また撮りたくなっちゃうのが滴フォトの魅力(^^)
1枚目はホントに「おっとととぉ〜!」ってカンジですね.
Posted by きゃめ男 at 2006年07月04日 13:06
おお、素晴らしいですね!!
私もこういう写真を撮りたいんですよ。
薔薇の雫は光を浴びて、ますます輝いていますね。美しい。
私もまたがんばってみます。(^.^)v
あっ、それからsahoさんのBlog、リンクさせていただきます。
Posted by ふみ at 2006年07月05日 00:04
こんばんは〜。
薔薇の雫、今にも落ちそうでハラハラしますね(笑)
雫撮りはほんとに難しいです、被写体選びや光の
当たる角度、それにタイミング。
何枚撮っても気に入った写真は・・・。
でも見るとつい撮ってしまいますよね〜(^_-)-☆

sahoさん、ついにデジイチ購入しました!
いろいろ悩んだ末にオリンパスのE-330にしました。
ぼちぼちデジイチ修行を始めます。
またいろいろ教えて下さいね〜♪
Posted by mayu at 2006年07月05日 00:24
雫の写真は良く撮るのですが、花についた
雫ってきれいですね。
ちょうど良い大きさの雫を見つけてもカメラを
構えているうちに落ちてしまったりしますよね。
きれいな花がより一層引き立ちますね。
Posted by pinboke at 2006年07月05日 01:15
しーたけさん、こんにちは(^^*)

雫は大好きな被写体です♪
ところが、なかなか満足のいくお写真が撮れません・・・
今回は80点?ぐらいかな(^0^)
Posted by saho at 2006年07月05日 12:40
まりっぺさん、こんにちは(^^*)

「まぁ〜sahoさんの撮られる写真の素敵なこと!」嬉しいです〜♪
これから雫は本番ですもの。
ますます頑張らなくっちゃね(^0^)
Posted by saho at 2006年07月05日 12:43
hiziyさん、こんにちは〜♪

「薔薇の花びらに、イヤリングのようで・・・
紫陽花には、チョーカーを・・・」なんてステキな形容かしら〜(^^*)
ティファニーのティアードロップみたいかもね(^-^)
Posted by saho at 2006年07月05日 12:47
blurrsさん、こんにちは〜♪

ふふ、嬉しいです〜(^^*)
このお写真は、霧雨の中でカメラを庇いながら風にも耐えて撮ったお写真なの(^0^)
Posted by saho at 2006年07月05日 12:51
makiさん、こんにちは〜♪

幸せ感じてくださって嬉ですよ(^^*)
楽しんで撮ってるだけでもストレス解消になるからOKでしょ♪
私も30Dはまだまだ勉強しないとね・・・
Posted by saho at 2006年07月05日 12:54
ヤッコちゃん、こんにちは(^^*)

芸術を感じますか?嬉しいわ♪
雫のお写真はいつも苦労してるのよ〜(^^;)
Posted by saho at 2006年07月05日 12:57
きゃめ男さん、こんにちは〜♪

そうなの、雫に取り付かれちゃった(爆)
二枚目も霧雨と風で「落ちないで〜」祈りながら撮りましたよ(^^)
Posted by saho at 2006年07月05日 13:00
ふみさん、こんにちは〜(^^*)

リンクしてくださったんですね、有難うございます♪
私も今夜リンクさせていただきますね(^^)
マクロレンズは雫以外も楽しいお写真が撮れるので嵌まりますよ(^0^)
Posted by saho at 2006年07月05日 13:03
mayuさん、こんにちは〜♪

マクロの世界にしっかり嵌まってしまいましたよ(^^;)
デジイチ買ったんですね\*(^0^)*/
これからのお写真が楽しみですね〜♪
Posted by saho at 2006年07月05日 13:07
pinboke さん、こんにちは〜♪

雫はタイミングが難しいですよね・・・
今回はラッキーでしたよ(^^*)
これから雫の季節なのでまたチャレンジしますね(^-^)
Posted by saho at 2006年07月05日 13:10
こんにちわ。はじめまして。

大阪で、唄っているシンガーソングライターです。

今月、新しいアルバムを創るにあたり、収録曲「花の涙は雫」のイメージ写真を

探しておりましたところ、貴殿の作品に、めぐり合いました。

その美しさに、一瞬で、心奪われました。

厚かましいお願いなのですが、フォト作品を、アルバムジャケットに使用させて頂

くことは、可能でしょうか?

どうか、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。



Posted by まるおかかずこ at 2017年06月01日 12:36
まるおかかずこさん、こんにちは(^0^)

コメントに気づかなくてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。
趣味で撮ったお写真ですが・・・
アルバムジャケットに使用ですか?
どうぞお使いください、お花も喜ぶと思います(^^*)
Posted by saho at 2017年06月20日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/931596
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック