2007年12月13日

昼下がり

午前中のにわか雨が通り過ぎて
お日様がにっこり
そんな昼下がり。。。

南天の実
nanntenn sizuku-1.jpg


県道の横でたわわに実った南天を見つけ
車を止めてゲットしました〜黒ハート
う〜ん、キラキラが入っていないふらふら
もう一枚見てねわーい(嬉しい顔)


nanntenn sizuku-2.jpg


道路沿いにカメラを構えてじーっと屈み込んだまま。。。
何台もの車が通りすぎていきました車(セダン)車(RV)
ちょっと恥ずかしかったけれどあせあせ(飛び散る汗)
今度はうまくキラキラが入ってくれました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by saho at 02:09| Comment(32) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
雨上がりのキラキラは見ていて気持ちがいいですね(^^)
なんか淀んだ気持ちもきれいさっぱり洗い流してくれているようです(^^)
Posted by しーたけ at 2007年12月13日 08:42
雨上がりのお日様は
思いかけずに素敵なものを見せてくれますね。
南天と雫が仲良く手をつないで
思わず微笑んでしまいますね。
Posted by xiao at 2007年12月13日 09:46
今朝は雨降り、寒い朝でした。
こうして眺めるのも素晴らしい絵画鑑賞です。
水滴が光っている。
Posted by ヤッコ at 2007年12月13日 10:19
こんにちわ。
ご無沙汰しています。
南天の実の雫がキラリ。
素敵ですね。
小鳥たちが実をねらってるかも?
こちらも今日は雨です。
Posted by korokuta at 2007年12月13日 10:46
おはようございます。
すっかり寒くなりました。

南天の雫、綺麗ですね、光ってますね。

我が家にも南天はあるけどこんなに綺麗に
撮ってやれませんね。

綺麗に撮ってもらえて余計にキラキラと輝いているようですね。

こちらは今日は雨模様で一段と寒さが身にしみます。
Posted by 春が来た at 2007年12月13日 11:25
寒さもすすんで落葉が多くなり、
赤い実が目に付きますね。
雨上がり雫がキラリとひかり美しいです。
Posted by 和さん at 2007年12月13日 16:08
こんばんは。
たわわに実を付けた南天にキラッと・・・・、雨の贈り物ですね。
バックも効いていますね・・・。
Posted by hiro-photo at 2007年12月13日 19:59
道路沿いにカメラ構えてかがみ込み南天を見つめる…ENOさんの真剣な顔。
こちらもきっときらきらと輝いていたでしょう。
2枚目、ばっちりきらきらが入りましたね。
Posted by asitano_kaze at 2007年12月13日 21:19
 ご無沙汰ですぅぅぅぅぅぅ!
また遡ってゆっくり拝見タイムでした♪
どれもこれも、やはり綺麗♪ ^-^*/
 ズーッと遡りたくなるので、チョット時間がかかりましたぁ〜!ハハ。。。
 昨日・今日とこちらも雨。。。。。
私もシャコバサボテンの雫を撮りたかったんですが・・・
 相変わらずのsahoワールドを拝見しましたぁ♪
Posted by hiziy at 2007年12月13日 21:44
こんばんは〜☆
綺麗な南天見つけましたね
写真撮る時の格好って、夢中になると凄い事になっている時ありますよね
キラリは入りましたね(^-^)
この秋、イルミネ−ション様にクロスフィルタ−買ってきました。
今度雫の時も使って見たくなりました
Posted by wakaba at 2007年12月13日 22:04
こんばんは。
南天の滴、逆光に輝いて、
バックのボケで2パターン
どちらも素敵ですが・・・・

二枚目に憧れます・・。
願望ですね・・・。
Posted by ヤギ at 2007年12月13日 22:36
ぬれた南天の実も良いものです。
南天の実というと、雪で作ったウサギの目にしたことを思い出します。
耳は南天の葉を使いました。
Posted by ironsky at 2007年12月13日 22:45
sahoちゃん、こんばんは☆
きゃーーーーっ!!!またまた今日も
キラキラでとってもとっても素敵ですね。
真っ赤なナンテンの実も、
キラキラの雫もすごくキレイですが
さらに光に透ける葉っぱまで美しくて
ぢーっと見入ってしまいました。
Posted by ゆんゆん at 2007年12月14日 00:46
こんばんは〜

いまにも落ちそうな雫が素敵ですね
Posted by ゆかりん at 2007年12月14日 20:29
しーたけさん、こんばんは(*^_^*)

>雨上がりのキラキラは見ていて気持ちがいいですね
久しぶりの雫でしたのでワクワクしましたよ(^_^)v
爽やかな気持ちで午後の出勤に向かいました〜♪
Posted by saho at 2007年12月16日 00:00
こんばんは〜。
雨上がりの滴、撮りたくなっちゃいますよね〜♪
でもお日様が顔を出してくれないとキラリンは
撮れない、sahoさんはちょうどいい場面に出会えたんですね!!!
雨上がりで濡れた道路に屈み込んでのマクロ撮りもちょっと大変だったのでは?
でもその甲斐がありましたね〜♪
Posted by mayu at 2007年12月16日 01:21
雫の写真もここのとこ撮ってないですねぇ。
というより雨が降らないんですよね。
紅葉は終わってしまったし撮るものがなくって
カメラを持って外に出てもボウズで帰って来てます。
こういう素敵な雫の写真撮りたいなぁ。
Posted by pinboke at 2007年12月16日 01:28
xiao さん、こんにちは(*^_^*)

xiao さんは言葉の魔術師かしら?(^^)
ステキなコメントをありがとう〜♪
Posted by saho at 2007年12月16日 12:29
ヤッコ さん、こんにちは(*^_^*)

雨の日などはブログ訪問を楽しむのもいいですね〜♪
私も時々楽しんでいますよ(^_^)v
Posted by saho at 2007年12月16日 12:31
korokutaさん、こんにちは(*^_^*)

お庭の手入れも大変でしょうね(^^;)
お陰で私はいつもお写真を楽しませて頂けるんですよね\(*^▽^*)/
南天の赤い実は小鳥たちの冬の大事な食料ですが、
今年はまだいっぱい実がなっています♪
今日の佐渡は大荒れです(>_<)
Posted by saho at 2007年12月16日 12:38
春が来たさん、こんにちは(*^_^*)

佐渡も寒くなりました(>_<)
今日は大荒れです・・・
南天の雫は撮りやすいのですがなかなか時間が無くて
やっと撮れました♪
嬉しいコメントを有り難うございます。
レオ君はおこたでしょうか?
またお写真を楽しみにお伺いしますね(^_^)v
Posted by saho at 2007年12月16日 12:42
和さん、こんにちは(*^_^*)

佐渡もすっかり冬の雰囲気が多くなりました(^^;)
今日も大荒れのお天気なんです(>_<)
>雨上がり雫がキラリとひかり美しいです。
有り難うございます(^o^)
Posted by saho at 2007年12月16日 12:46
hiro-photoさん、こんにちは(*^_^*)

>バックも効いていますね・・・。
有り難うございます(^o^)
この背景は小川なんです〜♪
Posted by saho at 2007年12月16日 12:48
asitano_kazeさん、こんにちは(*^_^*)

>2枚目、ばっちりきらきらが入りましたね。
有り難うございます♪
雲の流れでかなり待ち時間があって・・・
頑張りました〜(^o^)
Posted by saho at 2007年12月16日 12:51
hiziyさん、こんにちは(*^_^*)

> ズーッと遡りたくなるので、チョット時間がかかりましたぁ〜
有り難う〜\(*^▽^*)/
とっても嬉しいです♪
シャコバサボテンの雫?
見たいですぅ。。。(^_-)-☆
お待ちしていますよん *^-^*
Posted by saho at 2007年12月16日 12:55
wakabaさん、こんにちは(*^_^*)

クロスフィルターを買われたんですね♪
私も6xと4xを持っています。
イルミには使いますが雫には使いません(^^)
なるべく自然の被写体はそのものの良さを撮りたいの\(*^▽^*)/
レンズやフィルターもいろいろあって、沼が待っていますよん(爆)
Posted by saho at 2007年12月16日 13:10
ヤギさん、こんにちは(*^_^*)

>二枚目に憧れます
有り難うございます(^o^)
やはり雫はキラキラしてると綺麗ですものね(^_-)-☆
Posted by saho at 2007年12月16日 13:17
ironsky さん、こんにちは(*^_^*)

>ぬれた南天の実も良いものです
そうですよね♪
ツヤツヤで美味しそうでしたよ(^_-)
雪ウサギですね\(*^▽^*)/
懐かしいわ〜(^o^)
Posted by saho at 2007年12月16日 13:20
ゆんゆんちゃん、こんにちは(*^_^*)

>さらに光に透ける葉っぱまで美しくて
ぢーっと見入って。。。
有り難う〜\(*^▽^*)/
本当はこの一枚目のお写真でキラリンが入って欲しかったの(^^;)
太陽の角度と会わなくて、もう少し時間が経てばOKだったんでしょうね。。。
Posted by saho at 2007年12月16日 13:23
ゆかりんさん、こんにちは(*^_^*)

>いまにも落ちそうな雫が素敵ですね
有り難うございます♪
今度、ゆかりんさんのお写真みたいな雫も撮ってみたいですね〜\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年12月16日 13:25
mayuさん、こんにちは(*^_^*)

>sahoさんはちょうどいい場面に出会えたんですね!!!
は〜い!ラッキーでしたよん\(*^▽^*)/
道路沿いですが小川を挟んでいますのでちょっと
南天に隠れているような感じでした♪
雲の流れがあったのでかなり時間がかかりました(^^;)
Posted by saho at 2007年12月16日 13:29
pinbokeさん、こんにちは(*^_^*)

お写真は出会いですよね(^_^)
佐渡は大荒れのお天気です(>_<)
こんなときでもお出掛けはカメラを持っていると
チャンスがやってくるときもありますね〜♪
あせらないでゆっくり楽しみましょうね(^_^)v
Posted by saho at 2007年12月16日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8142166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック