2007年10月06日

ラストシーン

夜に降った雨が上がり
朝日が庭のお花に囁き始めた時間。。。
なぜか、目がパチッ!と黒ハート


オオケタデの宝石のような雫が今にも落ちそうです。
雫のラストシーンですぴかぴか(新しい)


朝の宝石
houseki-3.jpg



ハナトラノオのお花が雫をもらって
最後の輝きを見せています。
滅びの美学とでも。。。

別れの季節
rasutosi-nn-1.jpg


咲き終わった宿根スイトピーの蔓が
少し秋色になってきました。。。
涙のような雫を溜めて一休み目

涙のように
sui-topi-turusizuku-1.jpg


気が付けば
季節は秋の真ん中ですね。。。
三連休は久しぶりに遠出してきますわーい(嬉しい顔)


posted by saho at 02:41| Comment(30) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。
タデ科の花は小さくて可愛いのですが、ピントが・・。
タデ科の花は色々あるのですね、私もサクラタデと思ってアップしたのですが、間違ってないですかね心配になってきました。
何時もは名前はよほど自信のあるのだけ書いてるのですが。
Posted by m_tone at 2007年10月06日 09:23
お早うございます。
朝陽を受けて輝く雫は、いつ見ても感動ものです。
水分を補給して生命をたぎらせる草花が在る一方で、最後の水滴になるかもしれない草花も存在するのですね。
>滅びの美学・・・
これも記憶に、映像として留めて置く必要があるかも知れませんね。
Posted by hiro-photo at 2007年10月06日 10:10
それぞれのしずくの光景が面白いです。
トップは圧巻です。これはもう落ちてしまいそうな瞬間ですね。
赤のぼけがなんとも言えません。
3枚目の蔓のくにゃくにゃがいいです。
そこにたまったしずくの輝きも見事です。
Posted by asitano_kaze at 2007年10月06日 18:12
今晩は、それぞれの雫それなりの輝きに
惹かれるものがあります。
ゆったりと構えないとこのように撮れないと
思います。素晴らしいお写真有難う。
Posted by ヤッコ at 2007年10月06日 20:12
今にも落ちそうなしずく、輝いていますね。
背景のピンクのボケも、水滴を引き立てています。

連休はお出かけですか。
すばらしい写真のおみやげ、楽しみにしています。
Posted by ironsky at 2007年10月06日 21:37
sahoさん♪
こんばんは〜〜^^

雫^^、とっても、綺麗〜♪
こういう雫を見つけちゃうと、
水遣りそっちのけになりますね^^;

連休は、お出かけされるのですね^^
たくさん、お写真とられるかな〜〜
お土産ショット楽しみにしてますね♪
Posted by ユリシス at 2007年10月06日 23:25
朝の贈り物ですね。何とも云えな美しさですよね。
残念ながら朝寝坊の私は拝む事ができませんので
sahoさんの写真を拝む事にしますね。
明後日気持いいなぁ〜、早起きしないとぉ。
Posted by pinboke at 2007年10月07日 00:02
こんにちは。
雨の後のしっとりと湿った空気が感じられて素敵ですね。
何気ない蔓のカールが芸術作品のようです。
ウットリ見惚れてしまいました。
Posted by マルゴ at 2007年10月07日 10:49
雫がとてもきれいですね。
自分も写真を撮ってみようかなって気持ちになります。
sahoさんはどんなカメラなんかを使ってるんでしょうか。よろしかったら教えてください。
Posted by Lumitas at 2007年10月07日 16:39
sahoさん、おはようございます!
ブログへのコメントありがとうございました!

いつ見てもうっとりですね。

花の写真アップしたのですが、
なんせ花の名前を知らないもんで、
違ってたら教えてもらえませんか?
http://blog.livedoor.jp/sadogashima_hustle/archives/51136736.html

よろしくお願いします。

Posted by 佐渡のおとこ at 2007年10月08日 07:59
1枚目、美しい瞬間。
オオケタデは初見です。
とても赤く、たくさん咲くタデですね。
背景のピンクの丸ボケもいいですね。
Posted by 和さん at 2007年10月08日 10:52
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

・・・・・

言葉にならない位 素敵で・・・

・・・・・

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・

Posted by manami at 2007年10月08日 20:54
宝石屋さんみたいですね。
巧みに雫のきらめきを
捉えた作品の数々素敵ですね。

最初からラストなんて演出も
憎いですね・・・上手い。

今夜も沢山の宝石を身につけて
とてもお綺麗です。
Posted by ヤギ at 2007年10月08日 22:45
1枚目、拝見してハッとさせられました
さすがsahoさん
すばらしいですね(^^)
最近雫がらみを撮っていません(T_T)
いい被写体ないかな(^^;
Posted by しーたけ at 2007年10月09日 07:53
こんにちは〜**
オオケタデの宝石は素敵ですネ
こちらは昨日から雨模様、雨が終ったら狙いたいと思っていますが、
素敵な参考写真見られて良かった(^-^)
素敵な形の雫を見つけて歩くのも楽しいですよね。
Posted by wakaba at 2007年10月09日 15:22
m_toneさん、こんにちは(^-^)

>間違ってないですかね心配になってきました。

遅くなってごめんなさいね、今拝見してきました♪
ミゾソバで間違いないですよ(^0^)
とっても可愛らしく撮られていましたね〜*^^*
Posted by saho at 2007年10月11日 12:34
hiro-photoさん、こんにちは(^-^)

これから秋が深まるにつれて「滅びの美学」の
出現が多くなりそうです(^^;)
ちょっと目を向けてみてくださいね♪

Posted by saho at 2007年10月11日 12:38
asitano_kazeさん、こんにちは(^-^)

>それぞれのしずくの光景が面白いです。
雫もお写真を撮る時の楽しみですよね♪
もっともっといろんな情景で撮りたいです(^0^)
Posted by saho at 2007年10月11日 12:43
ヤッコ さん、こんにちは(^-^)

お写真を撮る時は心の余裕が無いと
いいお写真(気持ちが入った)が撮れないですよね(^^;)
出勤前は時間に追われるので・・・
自然は待ってはくれないし・・・
ちょっと早起きしたので頑張ってみました♪
Posted by saho at 2007年10月11日 12:47
ironskyさん、こんにちは(^-^)

>今にも落ちそうなしずく、輝いていますね。
このあと葉っぱにつかえたら落ちちゃいました(^^;)
>すばらしい写真のおみやげ、楽しみにしています。
待っててくださって嬉しいです〜♪
取りあえず撮ってきましたのでマイペースですが
UPしますので
見てくださいね〜(^^*)
Posted by saho at 2007年10月11日 12:52
ユリシスさん、こんにちは(^-^)

雫を見ると撮りたくなりますね〜(^^)
この朝は、夜に降った雨が上がり
雫が朝日に輝いていたんです♪
チャンスとばかりパシャッ!
出勤まえのphotでした(^0^)
>お土産ショット楽しみにしてますね♪
ぽちぽちUPしますので見てくださいね(^^*)
Posted by saho at 2007年10月11日 12:56
pinboke さん、こんにちは(^-^)

>残念ながら朝寝坊の私は拝む事ができませんので。。。
早起きは三文の徳といいますが、私も朝は弱いんですよ(^^;)
たまたま起きた時と雫のタイミングが上手く合ったんです〜♪
Posted by saho at 2007年10月11日 12:59
マルゴ さん、こんにちは(^-^)

>何気ない蔓のカールが芸術作品のようです。
弦はおもしろいですよね♪
この弦は宿根スイートピーのなんですが
雫でなくてもけっこう楽しめそうです(^0^)
Posted by saho at 2007年10月11日 13:01
Lumitas さん、こんにちは(^-^)

はじめてですよね?
いらしてくださって嬉しいです♪
>どんなカメラなんかを使ってるんでしょうか。
私はCanon EOS 30Dで撮っています。
Lumitas さんはこれからカメラを始められるのでしょうか?
お写真を撮られたら拝見させてくださいね(^^*)
楽しみに待っていますよ〜♪
Posted by saho at 2007年10月11日 13:10
佐渡のおとこさん、こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます(^_^)v
>花の写真アップしたのですが、
なんせ花の名前を知らないもんで、
違ってたら教えてもらえませんか?
私の知ってるものは教えしますね(^_-)-☆
のちほどお伺いします(^ ^)
Posted by saho at 2007年10月11日 22:34
和さん、こんばんは(^_^)

オオケタデは我が家の畑で、私の背より高く咲いています(^_^;)
園芸種みたいですね〜♪
とても濃いお色ですよ(*^_^*)
タイミング良く撮れたお写真です\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年10月11日 22:53
manamiさん、こんばんは(*^_^*)

>言葉にならない位 素敵で・・・
嬉しいですね〜\(*^▽^*)/
ありがとう!!!
Posted by saho at 2007年10月11日 22:54
ヤギさん、こんばんは(^_^)

嬉しいコメントを有り難うございます♪
自然の造り出す美しさには
宝石も叶わない美しさがありますね(*^_^*)
早起きは三文の徳
またはやおきしなくっちゃ(^_-)-☆
Posted by saho at 2007年10月11日 23:02
しーたけさん、こんばんは(*^_^*)

三連休はゆっくりされたみたいですね♪
良かったです(^_^)v
>1枚目、拝見してハッとさせられました
その一言で嬉しいです♪
有り難うございます\(*^▽^*)/
>最近雫がらみを撮っていません(T_T)
しーたけさんの雫が見たいですね(^_-)-☆
おねだりしちゃいます〜(^o^)
Posted by saho at 2007年10月11日 23:05
wakabaさん、こんばんは(^^)

>オオケタデの宝石は素敵ですネ
有り難うございます(^o^)
水晶のような雫でしょ♪
朝陽にキラリと輝いていたので
しめしめチャンスだわ!
パシャッと撮っちゃいました〜\(*^▽^*)/
雨上がりはこの楽しみがありますね(^_^)v
Posted by saho at 2007年10月11日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5732930
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック