2012年05月25日

お花のコーラス

オオヤマザクラの咲く妙見キャンプ場
桜の木の下は
可愛いお花たちが春のコーラスを楽しんでいるように見えましたるんるん



アマナ
amana-yoko-1.JPG


久しぶりのローアングルでわーい(嬉しい顔)



amana-tate-1.JPG



小さなアマナを這いつくばって
猫



amana-tate-2.JPG



カタクリの花も満開ハートたち(複数ハート)



katakuri-yoko-1.JPG



このお花もズームしてカメラ



katakuri-tate-1.JPG



華やかなピンクのカタクリに
フワリと広がるグリーンのスカートがよく似合う
恥ずかしそうな横顔のお花
目



エンレイソウ
enreisou-yoko-1.JPG



そして
優雅な瑠璃色のお花も
目



ルリイチゲ(キクザキイチゲ)
r-ichige-tate-1.JPG



仲良く寄り添って


r-ichige-tate-3.JPG



春ですね〜揺れるハート



posted by saho at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お早うございます
妙見キャンプ場ですか?
行ったことがなく登って見たい所ですね。
アマナ、カタクリ、エンレイソウ、ルリイチゲと
仲間が多いですね。
一度に花の鑑賞ができるところがまたいいです。
Posted by つちや at 2012年05月25日 05:45
こんにちは。
私も5mmから1pくらいの小さな花を這いつくばってマクロで撮ってます。
一度は車が急停車して大丈夫ですか?救急車を呼びましょうか?
なんて言われたことがありました。家族から笑われました・・
Posted by mas1943 at 2012年05月25日 13:02
久しぶりです
花の季節になると
佐渡で見たカタクリ、シラネアオイの
綺麗に咲いてるのを思い出します
又行きたいな〜と思ってるのですが中々行かれません
綺麗な画像で楽しませて貰っています。
Posted by akira at 2012年05月29日 09:08
素敵ですねぇ。
そちらでは、この時期にカタクリやシラネアオイが咲くのですね。
先日札幌に行ったときに
同じ組み合わせを見ましたが
札幌よりも遅く咲くのですね。
キクザキイチゲの色に、胸キュンです(笑)
Posted by xiao at 2012年05月29日 16:53
アマナは小さい花ですね。
佐渡のドンデン池の周辺でたくさん見たことがあります。
カタクリとルリイチゲとのツーショットが
ステキでした。
Posted by 山小屋 at 2012年06月01日 05:43
つちやさん、mas1943さん、akiraさん、
xiaoさん、山小屋さんへ

佐渡の山では春になると可愛いお花がいろいろ見られます♪
今年は雪が多くて大佐渡スカイラインの開通が遅れました。
お花たちも雪の下で春が待ち遠しかったのでしょうね(^_^;)
傷んでいるものもありましたよ(>_<)
毎年楽しみにしていますが花時になかなか時間が作れなくて・・・
コメント有り難うございました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2012年06月30日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56059048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック