2007年09月24日

素直に伸びて

昨日リベンジしました〜揺れるハート


偶然見つけた曼珠沙華(別名彼岸花)は
お寺の緑の絨毯に
スラリと素直に伸びた雰囲気がステキでしたかわいい

彼岸花
higannbanatate-3.jpg


緑の絨毯に木漏れ日が
スポットライトのように
赤いお花を照らし出す・・・


花のある風景
kannzasibana-1.jpg


黄緑色のスラリと伸びた細い足も魅力的〜ハートたち(複数ハート)


higannbanatate-1.jpg


もう一枚見てねわーい(嬉しい顔)


tatehigannbana-1.jpg


おまけは昨年のお写真です〜ぴかぴか(新しい)

http://saho.sblo.jp/article/1419970.html


posted by saho at 23:59| Comment(18) | TrackBack(2) |
この記事へのコメント
気がつくとすーっと伸びって赤い花が綺麗に咲きますよネ(^^)
1,2がいいなぁ
Posted by しーたけ at 2007年09月25日 08:29
とてもいい雰囲気ですね。
ここはお寺なんですね。
とても自然な形で花が咲いています。
2枚目が好きです。
Posted by asitano_kaze at 2007年09月25日 18:23
ご無沙汰してま〜す
緑の絨毯に赤い彼岸花は映えますね。さすがに三原色・・・
私的には動き(リズム感)と開放感のある最後の作品が好みです。
シャキッと背筋を伸ばした姿も良いですよね・・・(^_-)
Posted by misty at 2007年09月25日 20:50
不思議なもので彼岸前後には一斉に花が咲き出しましたね。家のほうでは白い彼岸花が沢山見られますが、いくら沢山咲いていても赤い花ほどは目立ちません。いつもながら素晴らしいお写真の
拝見は大いに参考になります。
そのような訳で本日、白萩の写真撮りましたが
何処をどのように扱ったら良いのかわかりません。sahoさんの写真見せていただきたいのです。
本日投稿しておきました。お願いばかりで。
Posted by ヤッコ at 2007年09月25日 21:45
赤く染まった彼岸花の景色、この時期ならではです。
一斉に咲き始め、そして一斉に終わる。
そんな咲き方が、日本人は好きですね。
Posted by ironsky at 2007年09月25日 22:25
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

やっぱり今年も 時 既に遅しでした(泣
刈り込んだ堤防に 真っ赤な花を見つけたのですが・・・
茎の色が こんな綺麗な緑ではなく茶色っぽくなって
花の色も 褪せていました。

やはり、蕾の頃から気に掛けて
毎日見ていないと ダメですね。

それにしても 姿勢の良い花です!!

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・

Posted by manami at 2007年09月26日 02:56
木漏れ日のなかに凛として咲きましたね。
葉も無く、花を緑の森に鏤めたさまは、
まさに天から降ってきた赤い花のようです。
Posted by 和さん at 2007年09月26日 20:50
曼珠沙華は、本当に姿勢のよいお花。
昔は田んぼの近くでよく見かけたけれど
最近はあまり見なくなりました。
姿勢がよくて、燃えるような赤い花、
あればすぐ気がつくんだけどなぁ・・・
Posted by xiao at 2007年09月27日 13:23
こんばんは。
感じ良く品良く咲いていますね。
やはり、撮影の腕の違いですね。
Posted by hiro-photo at 2007年09月29日 20:35
しーたけさん、こんばんは(*^_^*)

佐渡では田んぼの畦や土手、柿畑などでひとかたまりに咲いています。
群生地には憧れますがこんな感じに咲くのも自然でいいなとも思います♪
>1,2がいいなぁ
ありがとうございます(^_^)v
Posted by saho at 2007年09月29日 20:41
asitano_kazeさん、こんばんは(*^_^*)

毎年決まったところのお花を撮っていましたが
散策途中で通りかかったお寺に咲いてるのを見つけ、
この感じがいいなぁ〜♪と思い、車を止めました(^_^)v
>2枚目が好きです。
ありがとうございます(^o^)
Posted by saho at 2007年09月29日 20:49
mistyさん、こんばんは(*^_^*)

>ご無沙汰してま〜す
こちらこそご無沙汰しています。
>緑の絨毯に赤い彼岸花は映えますね
私もそう思って撮りました\(*^▽^*)/
>私的には動き(リズム感)と開放感のある最後の作品が好みです。
有り難うございます(^o^)
Posted by saho at 2007年09月29日 20:56
ヤッコさん、こんばんは(*^_^*)

>家のほうでは白い彼岸花が沢山見られますが、いくら沢山咲いていても赤い花ほどは目立ちません
羨ましいですね。。。
白いお花は今日初めて見ましたが一株だけでした(^^;)
白萩のお写真ですが今までに撮っていないみたいなの(^_^;)
撮れたらUPしますね♪
今年は無理かしらね・・・
忘れたりはしませんから、気長に待っていてくださいね(^_-)-☆
Posted by saho at 2007年09月29日 21:01
ironskyさん、こんばんは(*^_^*)

>赤く染まった彼岸花の景色、この時期ならではです。
不思議とお彼岸になると咲き出しますね(^_^)v
田んぼの畦や土手に真っ直ぐ伸びたこのお花が風景に
艶やかな色を添えています。
Posted by saho at 2007年09月29日 21:12
manamiさん、こんばんは(*^_^*)

彼岸花も咲いてるところの環境で、
今頃咲いてるのもありましたよ♪
山に近いところは遅いみたい・・・
manamiさんのところはもう咲き終わったのかしら?
どこかで見つけられるといいですね〜(^^)
Posted by saho at 2007年09月30日 20:20
和さん、こんばんは(*^_^*)

佐渡では関東みたいな群生は見られないので
お花そのものが環境と織りなす美しさを撮ってみたいと思いました(^o^)
>まさに天から降ってきた赤い花のようです。
すてきな表現ですね♪
有り難うございます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年09月30日 20:23
xiaoさん、こんばんは(*^_^*)

お近くに咲いてはいないのかしら?
今日は林道やその周辺の田んぼの畦でも見かけました♪
xiaoさんも出会えたらいいね(^_-)-☆
Posted by saho at 2007年09月30日 20:26
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

↑の和さんへのお返事にも書きましたが、
佐渡のお花達は自然に咲いているので
関東の公園のような群生は見られません(^^;)
お花そのものの美しさを撮ってみました(^_^)v
嬉しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年09月30日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5578633
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

光の中で・・・曼珠沙華♪
Excerpt: ごめんなさい、また曼珠沙華を撮ってしまいました〜。 厭きもせずよく撮るなぁ〜なんて呆れないで下さいね(笑) 近くの畑の曼珠沙華が咲き始めたので朝のメールチェックを 終えてデジバックを持って飛..
Weblog: My* Photo Album
Tracked: 2007-09-26 22:38

赤いジュウタン
Excerpt: 新しいカメラ持って早朝に巾着田へ曼珠沙華を撮りに行ってきました 早咲き..
Weblog: 自分MAGAZINE
Tracked: 2007-09-28 21:41