2012年02月20日

春を感じて

二月の初めに
民家の庭で咲き出した蝋梅を見つけ
甘い香りに春を感じながら撮りました〜揺れるハート



ソシンロウバイ
r-tate-1.JPG





今年の二月は大雪になり
次の週には膨らんだ蕾も雪帽子を。。。


r-y-3.JPG

そして
昨年の実も



r-t-1.JPG


寒さに震えているように見えましたふらふら





posted by saho at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お久しぶりです。
今年は寒さが厳しいので、ロウバイが長持ちしています。
私の住んでいる地域でも、まだ見頃のところがあるようです。
雪をかぶった姿、良いですね。
Posted by ironsky at 2012年02月20日 22:29
雪をかぶった蝋梅素敵ですね。
蝋梅は春告げ花とも言われているようですが
まさにその通り・・・。
さむい佐渡で花を咲かせているのですから
もう春はそこまで来ているかも知れませんね。
Posted by KAEDE at 2012年02月21日 11:13
ironskyさんへ

今年は雪が多かったので蝋梅は開花が遅いのではと
思っていましたが、咲いていたんですよ♪
雪が降るので可哀想でしたが味わいがあって
こんなのもまたいいなぁなんて思いました(*^_^*)
Posted by saho at 2012年03月12日 01:53
KAEDEさんへ

雪の中で蝋梅の蕾が可愛かったです♪

やっと雪が溶けここ数日は春の気配が感じられたのですが
予報ではまた雪になるそうです(>_<)

Posted by saho at 2012年03月12日 02:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54063881
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック