2012年01月30日

春を待つスイセン


雪が止んだ日
久しぶりに冬の宿根木まで車(セダン)



日本スイセン
suisen-yuki-y-1.JPG



花びらを伝う雪雫が綺麗だったので
春を待つスイセンの一花をアップで撮ってみました〜
ハートたち(複数ハート)






suisen-yuki-t-1.JPG




細い路地を歩いていて出会ったスイセンは
雪の中で
恥じらうようにうつむいていました
猫





posted by saho at 01:43| Comment(8) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
小さな水仙の花、花弁に雪雫が光っていて、とても綺麗ですね。
佐渡に生まれ育ち、就職後は各地を転々と移動しました。
定年から10年余り、昨年の春相模原へ引っ越しましたが、ベランダからは佐渡の金北山のような「大山」が見えます。
加茂湖に姿を写すお洒落な山、金北山を思いだしております。
今こちらでは、サザンカ・寒椿・水仙が見られつ程度、柚子・蜜柑の実も目につきます。
佐渡も雪が多いのでしょうか、自然に逆らわず春を待ちましょう。
Posted by 渡邊 一春 at 2012年01月30日 10:52
こんばんは。
福岡でも寒さに負けず沢山咲いてます。
私は相変わらずカメラ片手に
花を探しながら歩いてます。
寒さに負けずお仕事頑張ってください。
Posted by m_tone at 2012年01月30日 22:56
sahoさん今日は、
もののたとえに月とスッポンほどの違い。
といいますね。
まさにこの水仙に写る一滴、
いいですねえ〜素晴らしいです。

sahoさんこの場をお借りして、ちょいとお尋ねします。
makiさんはお元気ですか?

今年の大寒以来寒さが続いています。ご自愛ください。
Posted by ヤッコ at 2012年01月31日 11:53
スイセンの花、きれいです。
最近は八重のスイセンが多いのですが、
この花のほうが清楚に感じられます。

日本海側は寒波が襲っているようです。
佐渡の雪は如何でしょうか?
Posted by 山小屋 at 2012年01月31日 11:54
渡邊 一春さんへ

今年の佐渡は大雪でしたが吹雪になる日はなくて
比較的穏やかでしたよ(^^)
春の足音はもうすぐ聞こえそうです♪
Posted by saho at 2012年03月01日 13:54
m_toneさんへ

やっとお仕事も一段落しました〜♪
春が待ち遠しいです。。。
Posted by saho at 2012年03月01日 13:56
ヤッコさんへ

ヤッコさんのブログにもお返事しましたがmakiちゃんはお元気ですよ♪
先日もミスドでお茶しました〜(^0^)
Posted by saho at 2012年03月01日 13:58
山小屋さんへ

昨日は関東で雪が降ったようですね、TVのニュースで知りました。
佐渡は好天で久しぶりの気持ちよいお天気になっています♪
最近はスイセンもいろいろありますよね。。。
宿根木の路地で健気に咲いていたお花です(^^)
Posted by saho at 2012年03月01日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53359607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック