2012年01月16日

雪の日の紫色

フワリと雪が舞う日
素敵な出会いが待っていました揺れるハート



ムラサキシキブの実
y-murasaki-5.JPG


雪の白さに映えて
小さな紫色のツブツブが可愛かったです
ハートたち(複数ハート)




y-murasaki-4.JPG


小枝に付いた雪も優しく見えて


y-murasaki-3.JPG



濃いピンクの実もあったりしてぴかぴか(新しい)



y-murasaki-2.JPG


近づいて見ると
消えそうな雪の結晶も。。。
目


y-murasaki-1.JPG



花びらのような雪がカメラや髪にも・・・
そろそろ退散しなくっちゃ
猫

ここは五重の塔がある妙宣寺です
風景も撮りましたので次回お見せしますねるんるん




posted by saho at 01:54| Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
今日は

何時も素敵なお写真拝見しております。
ムラサキシキブに綿帽子何と可愛くて美しい。
今うっとりと見とれています
こちらまだまだ雪景色は見られそうもありません
Posted by wagamamaleader at 2012年01月16日 11:42
お久しぶりです。
紫色の実と白い雪の組み合わせ、すばらしいです。
きっと寒い日が続いているのでしょう。
お体にはお気をつけください。
Posted by ironsky at 2012年01月16日 21:30
こちらでも例年なら、
初雪が見られそうな季節なのですが、
いっこうに降りそうもありません。
白い雪に、紫の実。とっても綺麗です。
鳥たちは食べ残したのかな?
Posted by 和さん at 2012年01月17日 06:13
wagamamaleaderさんへ

いつも見てくださってありがとうございます(^o^)
私はムラサキシキブの綿帽子姿を初めて見ましたから感動しました♪
hんとうに可愛かったので夢中で撮っていました(^_-)-☆
そろそろそちらでも雪が見られるのではないでしょうか?
Posted by saho at 2012年01月25日 01:37
ironskyさんへ

すっかりご無沙汰してごめんなさいね(^^;)
コロンちゃんは元気にしていますか?
私も(=^・^=)みたいに炬燵で丸くなる季節、寒いです(>_<)
ムラサキシキブの綿帽子って綺麗でしたよ〜♪
雪が降る中で夢中で撮っていました(^_^;)
Posted by saho at 2012年01月25日 01:54
和さんへ

気のせいかもしれませんが、今年は小鳥をあまり見かけません・・・
今でも木の実が残っています。
今まで雪の日にムラサキシキブを見たことが無かったので新鮮でした♪
Posted by saho at 2012年01月25日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53116010
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック