2011年12月18日

朱鷺の飛翔 (二)


青空に舞う朱鷺は綺麗でした〜揺れるハート


飛翔−4
toki-yoko-4.JPG




飛翔ー5
toki-yoko-3.JPG


思いがけない遭遇はカメラのセットに焦りますふらふら


飛翔ー6
toki-yoko-1.JPG



同じ日の雲り空で見た飛翔です猫



飛翔ー7
toki-yoko-2.JPG



飛び行く方を暫く見ていたのですが飛行機の音がしたので。。。目


おまけの一枚
hikouki-1.JPG


佐渡空港から新潟へ向かい飛び立った新日本航空の飛行機
定員10人の可愛い飛行機でするんるん




posted by saho at 19:30| Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
トキの飛翔・・・
夢のようです。
いつかこんな姿みたいです。
すっかり自然に溶け込んでいるようです。

新潟からの飛行機、割引セール中のようです。
「ぜひ乗ってください。」との誘いがありますが、
冬は佐渡に行っても空き家なので寒いです。
素晴らしいトキの写真、ありがとうございました。
地理佐渡さんがみたら、きっと悔しがるのではないでしょうか?(笑)
Posted by 山小屋 at 2011年12月20日 11:20
コメントいただきながら大変訪問遅くなり失礼いたしました。

佐渡の空を飛翔する朱鷺青空に見事ですね。
sahoさんならではの素晴らしい写真有難うございました。
Posted by ヤッコ at 2011年12月20日 20:36
お早うございます
ご無沙汰しておりました。
大空を舞うトキですね。
先日実家の友達から沢根五十里の山にもトキが一羽棲みついたようだ
との電話がありました。
トキ通信によりますと、ペアができて巣作りを始めたとか。
来年は可愛いトキの姿が見たいですね。
Posted by つちや at 2011年12月28日 06:05
sahoちゃん、ご無沙汰しました〜

朱鷺の飛翔、凄いですね〜
私が朱鷺を知ったのは五木寛之さんの「朱鷺の墓」を読んだ時です。
小説には朱鷺は登場しないのですが。

やっと訪問出来たと思ったらもう今年も残り僅かで
びっくり。
どうか良い年をお迎えくださいね。
Posted by ロココたえ at 2011年12月29日 22:36
こんばんは。
鳥の飛んでいる写真は中々写す事がありませんが、飛翔写真は見ていても気持の良いものですね。
たまにサギの飛んでくる方にカメラを向けると、相手はコースを変えて逃げるようにして飛び去って行きます、警戒心が強いのでしょうか・・・。
後一日となりました、今年も名前を教えて頂いたり、コメントを残して頂きまして有難う御座いました、来年もまだブログは続けていくつもりでおりますので、又暇な時にはお出でて下さい。
どうか良いお年をお迎え下さい。
Posted by hiro-photo at 2011年12月30日 21:12
山小屋さんへ

お返事が二年越しになってしまいごめんなさい。
昨年末は予期しなかった出来事もあって、なかなかブログに
向かえませんでした。

>地理佐渡さんがみたら。。。
ここでの朱鷺の群れは、地理佐渡さんも目撃しているようですよ(^_-)-☆
Posted by saho at 2012年01月05日 01:28
ヤッコさんへ

朱鷺のお写真見てくれて有り難う〜\(*^▽^*)/
久しぶりの朱鷺、しかも飛んでるのを見れたので嬉しくて
ヤッコさんにもお見せしたかったんですよ(*^_^*)
綺麗でしょ〜(^o^)
Posted by saho at 2012年01月05日 01:32
つちやさんへ

朱鷺の群れに出会い嬉しかったです♪
飛んでる姿は本当に綺麗でしたよ(^o^)
沢根でも確認されてるんですか?
無事に冬越しをして可愛い雛の誕生が見られたらと思います(^_^)v
Posted by saho at 2012年01月05日 01:37
ロココたえさんへ

お久しぶりで〜す(^o^)
私もご無沙汰しております。
あっという間に一年が通り過ぎていきますね(^^;)
来年はもう少しブログが楽しめたらと思っていますが・・・
また仲良くしてくださいね(*^_^*)
Posted by saho at 2012年01月05日 01:42
hiro-photoさんへ

鳥の飛翔は綺麗ですよね♪
特に朱鷺は羽が綺麗なの(*^_^*)
偶然に出会ったので本当に嬉しい時間を楽しみました(^o^)
高知のお写真は興味深く拝見しています。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by saho at 2012年01月05日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52097849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック