2011年12月14日

朱鷺の飛翔 (一)


偶然に出会った朱鷺の飛翔に
急いでカメラをセット



飛翔−1
toki-h-5.JPG





飛翔−2
toki-h-4.JPG




飛翔−3
toki-h-3.JPG



このあと違うところでも見ました〜ハートたち(複数ハート)



toki-h-2.JPG


こんなときは
もっと大きな望遠レンズが欲しくなっちゃいますふらふら




posted by saho at 01:06| Comment(18) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんばんは
お久しぶりですう〜〜
朱鷺ですね。まだ見たことないです。
オレンジの翼が目印でしょうか。

ところで、年末コラボを企画して
います。sahoさんもよろしければ
ご参加ください。
詳しくは、ボクの部屋にアップしてます。
お写真待っています。
Posted by すわん at 2011年12月14日 01:44
おはようございます。

朱鷺は突然出てきますしねぇ。
大きなレンズ。確かに欲しくなりましょう。
でも、少し我慢して入ればいずれ超接近状
態での撮影チャンスもありましょう(笑)。

Posted by 地理佐渡.. at 2011年12月14日 07:09
おはようございます。
随分と、お久しぶりでした(^^;)
佐渡は、もう冬景色ですか。
こんな時は、望遠レンズが欲しいところですね(^^)
おおっ、すわんさん(やぎさん)も来てましたね。
sahoさんも、コラボ楽しみにしておりますよ。
Posted by tazu at 2011年12月14日 07:57
sahoさん〜〜本当に朱鷺色が綺麗ですね♪
大きなレンズでなくても良く見えてますよ。
sahoさんにしか撮れない貴重な画像です★
又見せてね ヾ( ̄▽ ̄*有難う〜!
Posted by かえで☆ at 2011年12月14日 15:03
こんばんは。
絶滅を心配された朱鷺ですが、よくココまで復活して来ましたね、世話をする方々の苦労の実りですね・・・。
特に↓の朱鷺の集団は、見るのは珍しいでしょうね・・・。
高知では勿論朱鷺を見る事は出来ません、代わりに、鷺はいます・・・。
Posted by hiro-photo at 2011年12月14日 19:44
こんばんは。
朱鷺の写真が撮れるなんて羨ましいですね。
九州では出水の鶴でしょうね、主にナベヅルですが、
10日の飛来数が11165羽と発表されてました。
私には撮れないでしょうね、地に咲いてる花でさえ
ピントがぼけてるようで・・
Posted by m_tone at 2011年12月15日 00:21
第5次放鳥まで進み、トキも集団で生活するようになってきたのですね。
SAHOさんの↓の写真はすごい物なの知れませんよ。
昭和5年に27羽が集団で目撃されて以来、20羽以上がまとまって
生活している姿はほとんど無いらしいです。
貴重な写真なんだろうと思います。
Posted by nemunokaze at 2011年12月15日 23:25
sahoちゃん、おはよう〜 ^-^*
↓朱鷺が群れでいるところなんて、よく撮れたね!
それもすごいなって思っていたけれど
青空をバックにとんでいるところも、とってもきれい!!
まだ続きがあるの?
楽しみにしてま〜す^^
Posted by maki at 2011年12月18日 09:35
すわんさんへ

年末に向かって予期しない出来事があり
暫くブログを休みしていました。
お誘いしていただき嬉しかったのですが間に合いませんでした。
またボチボチ再開しますのでよろしくお願いします。
Posted by saho at 2011年12月31日 00:17
地理佐渡.. さんへ

偶然の出会いはドキドキしますねっ!
久しぶりの朱鷺に嬉しかったので今回は満足しています♪
次回はもう少しアップで撮れたらと思います(^o^)
Posted by saho at 2011年12月31日 00:21
tazuさんへ

お久しぶりです〜♪
朱鷺は羽を広げるとサーモンピンクの綺麗な鳥に変身します(^o^)
もう少し近くで撮れるといいのですがこのときは200mmで撮りましたからね・・・

すわんさんにお誘いを頂いたのですがその後
私事で時間が作れなくブログもお休みしていました。
皆様のお写真を楽しみにお伺いしますね(*^_^*)
Posted by saho at 2011年12月31日 00:27
かえで☆さんへ

羽を広げた朱鷺の色は本当に綺麗でした♪
出来ればもう少し大きく撮りたかったのですが・・・
200mmのレンズなのでこんなものでしょうか(^^;)
コメントありがとう〜(^o^)
Posted by saho at 2011年12月31日 00:56
hiro-photoさんへ

鷺は佐渡にもいますよ♪
朱鷺やカモメなどとお食事も同じところで見かけます(^^)
いつか朱鷺も高知で見られるようになるといいですね(*^_^*)
Posted by saho at 2011年12月31日 01:04
m_toneさんへ

福岡ではナベヅルがいるんですか?
佐渡でもまれに飛来するらしいのですが私はまだ出会っていません。
それぞれの土地で見られるお花や鳥などは、ブログの楽しい出会いですね(*^_^*)
Posted by saho at 2011年12月31日 01:32
福岡ではなくて”九州”では ”出水”のナベズルが保護されて
今では何万羽という数のツルがやってくるようになってます。
Posted by m_tone at 2011年12月31日 17:02
m_toneさんへ

>今では何万羽という数。。。
見てみたいですね〜(^o^)
Posted by saho at 2012年01月01日 01:10
nemunokazeさんへ

年末はいろいろあってお返事が遅くなりました。
朱鷺はたぶん昨年に放鳥された子達だと思います♪
無事に冬越しをしてほしいと思っていますが
今年は雪が多そうなので心配です(>_<)
Posted by saho at 2012年01月05日 01:18
maki ちゃんへ

いろいろ忙しくてなかなか会えないね・・・
朱鷺にも久しぶりに会ったんですよ♪
真上を飛んでいく朱鷺は本当に綺麗だったよ(^o^)
Posted by saho at 2012年01月05日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51864552
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック