2011年12月11日

久しぶりの朱鷺


小雨模様の今日
こんなにたくさんの朱鷺を見ました〜
揺れるハート


朱鷺
toki-k-1.JPG


久しぶりの朱鷺との出会いなんですよ猫
何羽いるでしょうか。。。




toki-t-1.JPG



苅田後で食事中の朱鷺です手(チョキ)



toki-h-1.JPG


飛んでる朱鷺って難しくて・・・ふらふら







posted by saho at 22:28| Comment(14) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
大変ご無沙汰していました。
ブログは拝見していましたよ。
朱鷺ですね〜、残念ながら本物は見た事がありません。
放たれた朱鷺だと思いますが集団でいるんですね。
早く自然に帰って増えていってくれると良いですね。
ブログ楽しみにしてますよ〜。
Posted by pinbke at 2011年12月11日 23:03
おはようございます。

良かったですねぇ。僕もこの間横宿線
通過中にたくさんの朱鷺たちが田にい
るのを見ました。羽茂ではこれだけの
数は見ませんからうらやましいなぁと。

さて、これからは彼らにとっては厳し
い季節。冬を無事乗り越えてもらいた
いですね。

Posted by 地理佐渡.. at 2011年12月12日 06:01
佐渡には放鳥された朱鷺がいるそうですが、
その一部ですね。
団体でで行動してるんですね。
じょうずに繁殖して数を殖やしてほしいですね。
Posted by 和さん at 2011年12月12日 19:49
こんばんは^^

こんなにたくさんの朱鷺が・・・。
すごいです。
本物、いまだに見たことないです。
Posted by masa at 2011年12月12日 21:15
sahoさん 
いつもコメント頂いて有難うございます!
放鳥された朱鷺がこんなに集団でいるの〜?
お互いに力強いでしょうね〜素晴らしいわ! 
酷寒の季節を無事に乗り越えて欲しいですね♪
Posted by かえで☆ at 2011年12月12日 22:03
かえでさんのブログから飛んで参りました
朱鷺・・・素敵ですね
12羽ですか
 どんどん殖えてくれるといいのですが 難しいんでしょう
実物は見たことがありませんが 朱鷺色・・ピンクでもオレンジでもない上品な色です
二度とテンに襲われる悲劇がおきないよう祈っております
素敵な画像見させていただき有り難うございました
Posted by なおこん at 2011年12月13日 19:35
いいタイミングで撮影できて羨ましい(^▽^*)
ワタクシがトキを見かけるときはデジイチを携えていないタイミングばかりで(^◇^;)
Posted by ロボ侍 at 2011年12月14日 10:04
pinbkeさんへ

いつも見てくださって有り難うございます(^_^)v
pinbkeさんの鎌倉の秋も素敵でしたよ♪
朱鷺は自然の中で逞しく生活していますがまだ雛が誕生していないの(^_^;)
自然の中で増えてくれることをみんなで楽しみに見守っています(^_^)v

Posted by saho at 2011年12月18日 19:52
地理佐渡..さんへ

私も以前、羽茂の朱鷺を見ましたがこんなに多くの集団にビックリしました〜(^o^)
たぶん今年の放鳥の朱鷺かと。。。?
冬越しを無事にしてくれるといいですよね(*^_^*)
Posted by saho at 2011年12月18日 19:56
和さんへ

この朱鷺はたぶん今年放鳥された子達だと思います♪
これから厳しい冬が来ますので元気に乗り越えて欲しいと思っています(*^_^*)
Posted by saho at 2011年12月19日 00:15
masa さんへ

私もこんなに多くの朱鷺を見たのは初めてだったので
感激ものでしたよ(^o^)
>本物、いまだに見たことないです。
佐渡にいてもなかなか見られませんから。。。
この日は本当にラッキーでした\(*^▽^*)/

Posted by saho at 2011年12月19日 00:19
かえで☆さんへ

放鳥された朱鷺達は佐渡のあちらこちらに数羽づついるようなんですが
ここでは12羽が群れていました〜♪
たぶん今年放鳥の子たちだと思います(^_^)v
自然界で初めての冬、元気で乗り切ってほしいと思っています(*^_^*)
Posted by saho at 2011年12月19日 00:24
なおこんさんへ

初めまして(*^_^*)
>かえでさんのブログから飛んで参りました
有り難うございます、嬉しい〜\(*^▽^*)/
朱鷺って羽を広げると優しいサーモンピンクみたいなふんわりしたお色なんですよ♪
テン・・・あれはいろいろ不備があったんでしょうね(^_^;)

Posted by saho at 2011年12月19日 00:32
ロボ侍さんへ

土曜日は偶然の出会いでしたが翌日は前日に見たところに行ったんですよ♪
会えました!!!
今度はこんなにたくさんいました\(*^▽^*)/
冬は大丈夫かしら?
心配です・・・
>デジイチを携えていないタイミング
私もお休みの日以外は滅多に持ち歩かないですね。。。
Posted by saho at 2011年12月19日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51752959
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック