2007年08月22日

朝の花雫

なれないお写真は疲れちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと一息しましょうねわーい(嬉しい顔)

数日前、久しぶりに朝方の通り雨がありました。
ハナトラノオのお花に残された雫をみつけ
ワクワクしながら撮りましたぴかぴか(新しい)


sizukutate-5.jpg


sizuku-3.jpg


sizuku-5.jpg


sizukutate-2.jpg


ミョウガの葉っぱにも雫がいっぱいハートたち(複数ハート)


sizuku-4.jpg

スイートピーのツルが巻き付いた草の茎にも。。。

sizukutate-1.jpg

雨上がりのお庭は気持ちが良くて
時間が経つのも忘れてしまうくらいでした時計


posted by saho at 23:49| Comment(30) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
雨が降っている朝って憂鬱なのが普通ですけど
こう熱い日と青空が続いてカラカラ状態だと
ちょっとしたお湿りが嬉しいですよね。
まして水滴の写真何て今は考えられない天気ですからね。
sahoさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびますよ!!
Posted by pinboke at 2007年08月23日 00:02
雫大好き〜〜^^
クロスフィルターをお使いかしら^^?
いいですね^^

ん〜〜最近フィルター使ってないかも。。。
このキラリーン〜素敵♪

スイートピーのツルが巻き付いた草の茎のひげも綺麗ですね〜〜♪
触りたいな〜〜*^^*♪


Posted by ユリシス at 2007年08月23日 00:09
こんばんは(^^)
う〜ん、涼しくなりました(^^)
京都はすごい夕立だったんですが、うちの近所で落雷があったんですよ。
PCが落ちた時は目の前が真っ暗になりました(^^;
Posted by ひろ at 2007年08月23日 00:46
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

深夜徘徊中〜

喉が渇いているのか 心が乾いているのか 
雫を見ると ほっとします

通り雨に お花達が大喜びして
キラキラしてますね

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・

Posted by manami at 2007年08月23日 03:14
見ているだけでこちらの気持まで優しくなってくる写真ですね。

佐渡にはたくさんのイベントがありますが
中でも一番すきなのが後2週間後に迫った
「佐渡トライアスロン」です。

スタートから日没までずっと応援し続けたことがありました。
たくさんの人が走っているだけなのに、
何故あんなに感動するのでしょうか。

それから私もマラソンをしています。
Posted by yoshihito at 2007年08月23日 06:20
この雫見ているとまた雨降りの楽しさが見えてきますね。夢見ているような感じです。素晴らしい
Posted by ヤッコ at 2007年08月23日 06:42
さすが、sahoさん

もうsahoワールド前回ですね(^^)
どのお写真も綺麗な雫
朝は素敵な贈り物がありますよね(^^)
Posted by しーたけ at 2007年08月23日 08:46
こんにちは。
通り雨でも有れば、涼しくなって助かりますね。
透明感の有る雫が、周りの景色を写しこんで綺麗に輝いていますね。
雫大好き人間ですから、こんな写真は大歓迎です。

Posted by hiro-photo at 2007年08月23日 10:18
こんにちは(*^^)v

トップとラストがいいと思いました。
ブラシのような茎は素敵です。
ぼんやりしてると見過ごしてしまう植物の
なにげない表情をよく捉えてますね。
美しい写真です(*^^)v
Posted by 和さん at 2007年08月23日 14:40
綺麗ですね〜
潟上の撮影も出来たらお願いしたいです
自分の目で見るより
sahoさんの撮影の方が、意外な発見が出来ます
Posted by kuni at 2007年08月23日 16:39
きれいな滴です。
最後の写真の滴、いいですね。
背景の処理も抜群だし。
Posted by ironsky at 2007年08月23日 22:32
う〜ん、さすがsahoさん。
切り取り方が実に素敵です。
トップの絵には見とれてしまいました。
光だけでなく雫の分野にも進出ですね。
恐れ入りました。
Posted by asitano_kaze at 2007年08月24日 00:15
雨が降ると、素敵な楽しみがありますね。
こちらではそれほどたくさんの雨にはなりませんでした。
もう少し降ってくれるとよかったのに・・・
Posted by xiao at 2007年08月24日 09:24
sahoさんお久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
暑くて暑くて8月はまったくカメラ取り出していません。防湿庫の中に入ったままです。
惚れ惚れするような水滴。
私にもひとつくださいな。
Posted by hikari at 2007年08月24日 18:34
久しぶりにsahoさんの雫にお目にかかりました。
相変わらず素敵!!
目の保養をさせてもらいましたよ。

こちらは雨など降らないのに・・・羨ましいです。
Posted by KAEDE at 2007年08月26日 11:17
pinboke さん、こんばんは(^o^)

夜の雨が朝上がり、朝陽が射したらステキな雫が見られるので
最高ですよね♪
この朝はそんな感じでしたよ(^^)
もう少し早起きしたらもっとステキに撮れたと思います(^^;)
Posted by saho at 2007年08月26日 23:44
ユリシスさん、こんばんは(^o^)

この雫にはクロスフィルターは使っていません(^_^)v
朝のキラリンは自然な感じがいいなぁと思ったの♪
ユリシスさんの雫も是非!!!
Posted by saho at 2007年08月26日 23:48
ひろさん、こんばんは(^o^)

落雷は怖いですね(>_<)
近くで雷が鳴ると私はコンセントを抜くようにしていますよ(^^)
被害が無くて良かったです〜(*^_^*)
Posted by saho at 2007年08月26日 23:50
manamiさん、こんばんは(*^_^*)

心も体も潤いは大切ね♪
雫で満たされたら嬉しいです(^_^)v
時には好きな音楽でも聴きながらワインなど・・・
そんな時間も大事にしたいね(^^)/
Posted by saho at 2007年08月26日 23:56
yoshihitoさん、こんばんは(^_^)v

マラソンは如何でしたか?
ご苦労様でした。
私はTVで世界陸上を見ていました〜♪
スポーツを応援するのは大好きです(^^)/
トライアスロンも楽しみなの(^o^)
Posted by saho at 2007年08月26日 23:59
ヤッコ さん、こんばんは(^o^)

雨降りの楽しみもありますね。。。
でも晴れるのも降るのもほどほどですよ(^^;)
久しぶりに雫を撮りました♪
Posted by saho at 2007年08月27日 00:02
しーたけさん、こんばんは(^o^)

夜の雨が上がった朝の楽しみです♪
時間のたつのも忘れるくらいに撮ってしまいました(^_^)v
Posted by saho at 2007年08月27日 00:52
hiro-photoさん、こんばんは(^_^)v

雨上がりの楽しみの一つは雫のお写真ですね(^o^)
朝陽にキラキラで綺麗でしたよ♪
Posted by saho at 2007年08月27日 00:54
和さん、こんばんは(^o^)

>トップとラストがいいと思いました。
有り難うございます♪
もう少し雫が残っていると嬉しいのですが
夜の雨が少なかったみたいです(^^;)

Posted by saho at 2007年08月27日 00:59
kuniさん、こんばんは(^o^)

今度潟上方面に行ったら風景も一枚
撮ってきますね〜♪
ときの森公園には時々行きますよ(*^_^*)
Posted by saho at 2007年08月27日 01:03
ironskyさん、こんばんは(*^_^*)

>最後の写真の滴、いいですね。
有り難うございます♪
この産毛?は草の茎に生えていたのですが
けっこう面白く撮れました(^_^)v
Posted by saho at 2007年08月27日 01:05
asitano_kazeさん、こんばんは(*^_^*)

私は雫も大好きで時々撮っていますよ♪
最近はなかなか雨が降らなくて、やっと撮れました(^o^)
Posted by saho at 2007年08月27日 01:07
xiao さん、こんばんは(*^_^*)

なかなか雨が降りませんね・・・
先日は一日恵みの雨が降りましたよ♪
少し涼しくなったかしら???
雨の上がったお庭は眩しいくらい綺麗ですね(^_^)v
Posted by saho at 2007年08月27日 01:10
hikariさん、こんばんは(^_^)v

今年は暑い夏でしたね・・・
お元気でしたの?
雫、どうぞ一つでも二つでも持っていって下さいな(^o^)
Posted by saho at 2007年08月27日 01:13
KAEDEさん、こんばんは(^_^)v

今年はなかなか雨が降らなくて・・・
久しぶりに撮った雫です♪
もう少しキラキラしてると良かったのですが
朝陽の角度が上手く合わなくて(>_<)
Posted by saho at 2007年08月27日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5172138
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック