2007年08月16日

夏の声楽家

夏の昆虫はいろいろいますね〜揺れるハート
でも声楽家は「セミ」でしょう。。。


夏の朝はセミの声が時計時計時計目覚まし代わり
お庭の梅の木には、梅ではなくてニイニイゼミがなっていますあせあせ(飛び散る汗)


ニイニイゼミ
niiniizemi-1.jpg


そーっと近づいたのに逃げられちゃってふらふら
やっと撮れた男の子です揺れるハート

傍の南天の葉に空蝉がありました。
生まれたてかしら?


空蝉
seminonukegara-1.jpg


午後のお散歩で見つけたヒグラシくんです。


ヒグラシ
higurasi-5.jpg


桜の木に隠れていましたが
見つけましたよ猫
透けた羽が綺麗なイケメンです〜わーい(嬉しい顔)


もっとステキなボーイソプラノ?のミンミンゼミくんは
まだ撮らせてもらえないんです・・・


posted by saho at 02:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 昆虫
この記事へのコメント
この暑さ蝉もわが世の天下、
羽化するする蝉に、短い一生を終えた蝉が
地面に落ちています.車に惹かれても、人に踏みつけられても可愛そう、道路の恥じにそっとどけて置いてきます。
いつもきれいな画像堪能させていただき感謝です
Posted by ヤッコ at 2007年08月16日 07:17
今年はこまめに草を刈り取っているようで、いつも見るところに空蝉を見ることが出来ません。

すっかり空蝉のこと忘れていました。

ラストのヒグラシ君、確かにイケメンですね(^^)

すっかりご無沙汰していました(^^;
Posted by ゆうさく at 2007年08月16日 10:06
夏と言ったら、セミ。
特にミンミンゼミやアブラゼミの鳴き声を聞くと、暑さ倍増です。
最近は、もう朝からうるさいくらい鳴いています。
Posted by ironsky at 2007年08月16日 22:38
我が家の方では、もうすっかり
ツクツクホウシが全盛になってしまいました。
こんなに暑いのに、ツクツクホウシの鳴き声を聞くのは
ちょっと違和感があります。
Posted by xiao at 2007年08月17日 13:26
ヤッコさん、こんにちは(*^_^*)

ヤッコさんは優しいね♪
コメントを呼んで心がホンワカしました(^_^)v
>いつもきれいな画像堪能させていただき感謝です
こちらこそいつも見て下さって嬉しいです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年08月19日 11:35
ゆうさくさん、こんにちは(*^_^*)

こちらこそご無沙汰しています。
お仕事が観光に携わっているため、お盆は一番忙しいのです(^^;)
私は経理のお仕事なんですが周りが忙しいとそれなりにね(^^;)
自分の記事で手一杯でした(>_<)
コメント有り難うございます♪
後ほどお伺いしますね(^^)/
Posted by saho at 2007年08月19日 11:39
ironskyさん、こんにちは(*^_^*)

そちらでもセミが賑やかですか?
先日久しぶりにミンミンゼミの独唱を聴きました\(*^▽^*)/
夏〜!!!って感じですね(^o^)
Posted by saho at 2007年08月19日 11:42
xiaoさん、こんにちは(*^_^*)

ツクツクさんですか?
佐渡では(私は)まだ聞いていませんね。。。
ここ数年、声がしてもこの子には会えないことが多いです・・・
今年は会えるかしら。。。
Posted by saho at 2007年08月19日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5045406
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック