2011年09月09日

夏を惜しんで〜蝉時雨

忙しかった夏
気がつけばもう「秋」なんですね・・・猫
久しぶりの更新は
夏を惜しんで「蝉」です黒ハート




アブラゼミ
aburazemi-tate-1.JPG



今年は公園の木に大量のアブラゼミを見ました〜目
近づくと一斉に飛び立ちましたよるんるん




ミンミンゼミ
minminzemi-yoko-2.JPG



お花を見つけてカメラを構えたとき
すぐ近くで゜「ミンミンミンミンミン〜♪」高らかに歌ってる子がいました
ハートたち(複数ハート)



minminzemi-yoko-1.JPG



エレガントなシースルーの羽が素敵な子
手足も翡翠色が少し見えて涼しそう〜手(チョキ)
そーっと・・・
角度を変えて撮ってみました揺れるハート



ハプニング?
aburazemi-sarusuberi-1.JPG



おやっ、サルスベリの花に蝉?
意外なショットに一枚ゲットexclamation



蝉の抜け殻
semikara-1.JPG



公園の桜の葉っぱにくっついていた蝉の抜け殻ですわーい(嬉しい顔)
数の多さにビックリ!!!


夕暮れて
semikara-tate-1.JPG



翌日も晴れそうな予感の夕暮れでしたぴかぴか(新しい)



posted by saho at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 昆虫
この記事へのコメント
セミの顔、よく見ると可愛いですね。
かなり慎重にカメラを寄せないと、逃げられてします。
セミの種類も少なくなった感じ、ニイニイセミやヒグラシの声が聞こえなくなりました。
住んでる地域によるのでしょうか・・・
数日前の散歩道で、クリがパックリと口を開けているのを見掛けました。
Posted by 渡邊 一春 at 2011年09月10日 09:42
渡邊 一春 さんへ

いつも見てくださって有り難うございます\(*^▽^*)/
このミンミンゼミは新穂の日吉神社裏で撮りました♪
ですから新穂生まれの蝉ですよ(^_-)-☆
今年は佐渡は蝉が多かったように思います。
まだ蝉が鳴いていますよ。。。
九月も半ばですね、でも暑いです(^^;)
そちらはいかがでしょうか?
Posted by saho at 2011年09月15日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47817958
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック