2011年08月10日

夏の海

青い夏の空と白い雲
こんな日は海に行きたくなりますね車(セダン)

佐渡の綺麗な海へどうぞ揺れるハート


岩谷口の浜辺
seki-n-4.JPG


いつもは画像に見える道路(跳坂)から見下ろしていた浜辺

砂浜に寄せる波と戯れて。。。。るんるん





関岬を望む
seki-n-1.JPG


眩しい太陽に光る砂浜ぴかぴか(新しい)


seki-n-2.JPG


素足で膝まで海に〜わーい(嬉しい顔)


碧い海
negaisyuuraku-1-2.JPG


ここは願い集落
道路から見下ろすと海が透き通っていて綺麗ですハートたち(複数ハート)


二ツ亀を望む
hutatugame-n-2.JPG


浜辺まで降りると二ツ亀も見えて
ロケーションが素敵
exclamation×2


大野亀
oonogame-n-2-2.JPG


通り過ぎて振り返ると
トビシマカンゾウが咲く大野亀は一枚の岩盤だとわかりますね手(チョキ)


おまけの一枚


oonogame-n-3.JPG


llloさんから1枚目の撮影場所は関ではなく岩谷口との
ご指摘を頂きましたので変更しました猫
llloさん有り難うございました
るんるん



posted by saho at 02:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
真野のこさどです。
今、夜光虫の撮影を試みているのですが・・・なかなか綺麗に撮れません。
あれを撮影して全国の人に佐渡の夜光虫をお知らせしたいなぁと思ってます。
Sahoさんはご覧になりましたか?
Posted by こさど at 2011年08月10日 07:27
こんにちは。
佐渡の海は綺麗ですね。
福岡の海岸線の砂浜は台風の影響でゴミが沢山流れ着いてます。
海も透き通って綺麗ですね。
Posted by m_tone at 2011年08月10日 11:42
こんにちは
綺麗な海ですね。この辺りにも何度か行ったのですが
浜辺まで行ったことはありませんでした。
会社のPCのデスクトップに頂きました。
今日から気持は外海府です。
Posted by nemuno_kaze at 2011年08月10日 12:57
こんばんは。
いつも美しい写真を楽しみにしています。
わたしは関に住んでいるのですが、1枚目の写真は岩谷口ですね。
残念ながら、関には広い砂浜がありません。(わたしの好きな岩場は豊富ですが)
佐渡の北端付近の海岸線は、季節ごとに違った表情を見せてくれます。
また写真を撮りにきてください。
Posted by lllo at 2011年08月12日 00:32
sahoちゃん、おはようございます ^-^*
今年は一泊だけ実家へ帰省し、お盆休みを過ごしてきます。

海の写真いいですね!
このところ、sahoちゃんの風景写真がお気に入りです。
帰省したついでに海辺ドライブを計画中です^^
Posted by maki at 2011年08月13日 08:02
こんばんは。

おっ、書かれていたように引きの構図ですね。
佐渡は行ったことがありませんが、こういった絵を見ると行きたくなってきます。
まぁ、行こうと思えば行けない距離ではないのですが・・・

海なし県の彩の国に住んでいると、こういった綺麗な海を見ることもありません。
せいぜい東京湾くらいですが、9月に入ったら銚子まで出かけようかと考えています。
ある条件付きではありますが。

まだまだ暑いですが、お互いに健康に気を付けて頑張りましょう!
Posted by ZEISS at 2011年08月14日 21:05
すごーくご無沙汰してしまいました。
美しい佐渡の海と空・・・なんだか心が洗われる気がします。
sahoさんのお花は大好きですが風景もすてきですね。
一度 佐渡も訪れてみたい気がします。

師匠はなんだか体調を崩されたようですね。
今流行り?の熱中症らしいです。
体には気をつけて頑張ってほしいです。
Posted by KAEDE at 2011年08月15日 10:30
こさどさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ご質問の件ですが、夜光虫はキラキラ海の星みたいに光って
神秘的で綺麗ですね♪
最近は見てないかも・・・
Posted by saho at 2011年09月09日 02:12
m_toneさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
佐渡の海は綺麗でしょ〜♪
今年は久しぶりに足だけですが海に入ってみました(*^_^*)
Posted by saho at 2011年09月09日 02:15
nemuno_kazeさんへ

最近はいつもお返事が遅くなって・・・
ごめんなさいね。
>会社のPCのデスクトップに頂きました。
嬉しいです\(*^▽^*)/
実は私も一夏、会社のPCの背景に使っていました(^o^)
今はアサギマダラです♪
佐渡の海を思い出してくださいねっ!
Posted by saho at 2011年09月09日 02:18
llloさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさいね。
関にお住まいですか?
私の高校の同級生に関出身の人がいます(*^_^*)
海が綺麗で好きな地域です♪
今回はやっと砂浜で海に足をぬらしながらお写真を楽しみました(^^)/
また行きたいと思っています\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2011年09月09日 02:23
makiちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね。
今年の夏は海辺ドライブしたの?
そろそろ一緒に撮影に出かけられそうよ♪
Posted by saho at 2011年09月09日 02:26
ZEISSさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
体調はいかがですか?
>9月に入ったら銚子まで
もうお出かけされたかしら・・・
お写真楽しみにお伺いしますね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2011年09月09日 02:29
KAEDEさんへ

最近はいつもお返事が遅くなってごめんなさい。
佐渡の風景を楽しんでいただけて嬉しいです♪
時々は佐渡の風景を撮りたいと思っています(*^_^*)
KAEDEさんの朝靄?お写真素敵でしたね(^^)/
Posted by saho at 2011年09月09日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47289363
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック