2007年07月17日

小さな命の輝き

お花を撮るときにみかける
小さな命
今日は命の輝きを見て下さいねハートたち(複数ハート)

紫陽花とカマキリ
ajisaitokamakiri-2.jpg




紫陽花と虫
ajisaitomusi-2.jpg

セイヨウノコギリとハナアブ
seiyounokogiritohanaabu-2.jpg

ヤマボウシとハナアブ
bee.jpg

ウドの花とアリ
アリとウドの花.jpg

黄梅とアリ
oubaitoari.JPG


posted by saho at 08:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 昆虫
この記事へのコメント
昨日はごめん。
地震のせいにするわけではありませんが、
自分の名前のミスには我ながら嫌になりました。
繊細な写真の撮り方にただただ見入るばかり。
またお邪魔しにきますね。
Posted by ヤッコ at 2007年07月17日 08:43
お見舞が遅くなりましたが地震大した被害がなくてよかったですね♪
私の故郷も震度5で、びっくりしたけれどこれといった被害はなかったようでホッとしています。

小さな命の輝きにすっかり見入ってしまいました。
小さくて地味だけれどとても存在感がありますね。
sahoさんはそれを見事に引き出しておられます。
Posted by KAEDE at 2007年07月17日 11:46
花と虫。素晴らしいです組み合わせです。
トップのカマキリ。薄紫の上でとても目立っています。
ハナアブの空中遊泳。見事に撮れています。
ラストの黄梅の上のアリさんの黒、ちいさな命をしっかり感じます。
Posted by asitano_kaze at 2007年07月17日 21:39
ピンクのアジサイと緑色のカマキリ、良い組み合わせです。
どちらも引き立てあっています。
2枚目のアジサイの花にいる虫は、いったい何という虫でしょうね。
Posted by ironsky at 2007年07月17日 22:45
花たちと、虫たち。
いい組み合わせですね。
カマキリも美しい緑に染まって元気そうです。
時々アリたちの働く姿を見てることがありますが、
とても働き者で感心します。
↓読みましたが、地震の方は何事もなかったようで安心しました。
良かったですね。
Posted by 和さん at 2007年07月18日 19:46
こんばんは。
ハナアブはホバリングが得意のようです。
最後の「黄梅とアリ」、この様な撮り方が有るのですね。
参考になります。
Posted by hiro-photo at 2007年07月18日 20:31
ご無沙汰してました。
またまた可愛い写真ですねぇ。
花と昆虫って何だかつきもののようですね。
普段目にする事が多いのですがなかなか撮れませんよね。
色合いと可愛い昆虫がとってもステキな写真ですよ〜。
Posted by pinboke at 2007年07月18日 23:16
まあ、かわいい写真。
いい瞬間を見事に切りとられましたね。
すばらしいです。
地震の被害なくてよかったですね。
ほっとしました。
Posted by hikari at 2007年07月19日 09:03
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

耳を澄ますと
羽音が 聴こえてきます♪

虫達が sahoさんに可愛く撮ってもらおうと
ストップモーションでポーズを
決めているようにも見えます。

もし、親指姫を見つけたら
王子様とのツーショットをよろしく
お願いします。

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・

Posted by manami at 2007年07月20日 00:22
ヤッコさん、こんにちは(*^_^*)

すっかりお返事が遅くなってゴメンなさいね。
小さな生き物にも同じ命があるんですよね(^^)
愛おしくなります(^_^)v
Posted by saho at 2007年07月22日 18:03
KAEDEさん、こんにちは(*^_^*)

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
心配して頂いて有り難うございます。
ご実家もご無事なんですね?
一安心です(^^)

こんな折りからも小さな命をUPしてみました。
Posted by saho at 2007年07月22日 18:17
asitano_kazeさん、こんばんは(*^_^*)

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
お花を撮っているとけっこう遭遇する場面ですよね♪
小さい命が愛おしく感じました(^^)
Posted by saho at 2007年07月23日 01:32
ironskyさん、こんばんは(*^_^*)

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
二枚目の虫さんは名前がわからないの・・・
ツートンカラーがおしゃれでしょ♪
Posted by saho at 2007年07月23日 01:34
和さん、こんばんは(*^_^*)

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
ご心配して下さって有り難うございます。
佐渡は無事でしたよ♪
お花と虫は良い関係にあるようです(^_^)v
Posted by saho at 2007年07月23日 01:36
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
アリさんの仕草が可愛くて暫く見ていました♪
小さくても命は同じなんですよね。。。
Posted by saho at 2007年07月23日 01:39
pinbokeさん、こんばんは(*^_^*)

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
嬉しいコメント有り難う〜♪
虫さんも可愛いですよね(^_^)v
昆虫も大好きなんです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年07月23日 01:55
hikariさん、こんばんは(*^_^*)

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
小さな命も神様が作られた同じ命なんですよね(^_^)v
可愛いでしょ〜♪
Posted by saho at 2007年07月23日 01:57
manamiさん、こんばんは(*^_^*)

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
昆虫もお花と同じくらい好きなんですよ(^^)/
>もし、親指姫を見つけたら・・・
はい!了解です〜(^_-)-☆
Posted by saho at 2007年07月23日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4726572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック