2007年07月13日

恋して。。。

マクロレンズの見せる世界は
素敵すぎて
晴れの日も雨の日も 
恋して。。。


秘められた想い
sizuku0.jpg

グラジオラスの花びらに付いた雫
中に閉じこめられたように映ったお花が
少年の胸の中に秘められた想いのように
密やかに
くっきりと。。。揺れるハート


花雫
hanasizuku.jpg

ムラサキツユクサの葉っぱの雫に薄く映ったマーガレットの影
淡い初恋のように見えませんか?
ちょっとお気に入りの一枚なのわーい(嬉しい顔)


朝露の雫に陽が射しはじめると
葉っぱ達のお目覚めの時間がやってくる。

思い切ってモノクロームにしてみましたるんるん


過ぎし日の輝き
happasizuku-1.jpg


まどろみの中で
過ぎし日の輝いていた想いが
一つ、二つと過ぎっていく。。。ぴかぴか(新しい)


あ〜ぁ、またマクロレンズに恋してしまった私ムード


posted by saho at 02:00| Comment(24) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
マクロで撮る水滴はまたなんともいえませんネ
ちゃんと雫の中にまた別の世界を写しこんでいるところがさすがsahoさんだなって思いました(^^)
私もマクロ大好きです(^^)
Posted by しーたけ at 2007年07月13日 07:29
こんにちは〜。
sahoさんの雫 やっぱりすごーい!
水滴の中のグラジオラス、マーガレットの陰・・・
神秘的な感じがします。
マクロの世界は奥が深いですね。
Posted by KAEDE at 2007年07月13日 10:20
今朝の散歩は川霧でもやった中を、2時間半の
散歩蒸し暑かった。でも今朝は良いもの見てきました。個人で蓮の花を咲かせて表に出し皆に見せてくださるのです。嬉しいですね。

雫はsahoさんに限る。マクロは素敵です。
雫に周りの風景が少し写る所がたまらない魅力
です。
Posted by ヤッコ at 2007年07月13日 12:05
こんにちは〜**
私も、雨上がりはいつも早起きしてしまいます(^-^)
雫が消える前に撮影しなくてと、必死です
>秘められた想い
素敵な題名ですネ
またクリア−な雫で最高ですネ
雨の日も楽しみありますよね(^^ゞ 
Posted by wakaba at 2007年07月13日 15:09
1枚目。拡大してみると、庭の前にたくさんのグラジオラスが咲いています。
それが逆さまの景色となって、フィッシュアイのように球形に写っています。
少年の心の中にこんなふうに1つ1つの想い出が宿っているのでしょうか。
Posted by asitano_kaze at 2007年07月13日 16:12
こんばんは。
水滴の中に写りこんだ景色は、小さい時に思い描いたまだ見ぬ大人の世界だったかも知れませんね。
雨の降る度に現われては、いつの間にか消えてしまう、将来への憧れの世界だったかも知れません。
子供の頃によく見た気がします。
モノクロの写真、透明度の高い水滴の輝きが良いですね。
Posted by hiro-photo at 2007年07月13日 17:21
sahoさん、こんばんは〜
ぅわわわわ!!!
映り込みも輝きも凄く綺麗でホレボレです!

Posted by noa at 2007年07月13日 18:15
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

今日は 特別な日。
涙に閉じ込めた思い出も
ちょうどこんな風に
輝いて揺れています。
とっても 偶然だけど
今日、この写真をありがとう。

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・
Posted by manami at 2007年07月13日 20:15
こんばんは。
ツユクサまだ見ませんね。
白いツユクサをみかけますが、
トキワツユクサでもないようです・・
Posted by m_tone at 2007年07月14日 00:31
>少年の胸の中に秘められた想いのように・・・。
>淡い初恋のように・・・。
写真も素晴らしいし、添えられた言葉がまたいいですね。
Posted by 和さん at 2007年07月15日 10:49
いつ見てもsahoさんのしずくは素敵です。
すくってなめてみたくなります(笑)
しずくの中に映っている世界も
素敵ですね。
Posted by xiao at 2007年07月15日 12:32
雫の中の風景が素敵ですね〜♪
sahoさんの雫は、雫の透明感が素晴らしいです。
もうウットリ眺めてしまいました。
モノクロはナゼか凛とした緊張感を感じます。
こちらも素敵です。
Posted by マルゴ at 2007年07月15日 20:15
しーたけさん、こんばんは(^_^)v

雨降りの楽しみは雫ですよね♪
なかなか思うようなお写真が撮れなくて・・・
もう少し雫の中の世界を描いてみたいの(^o^)
Posted by saho at 2007年07月16日 01:44
KAEDEさん、こんばんは(^_^)v

>マクロの世界は奥が深いですね。
そうですね・・・
もともとカメラを始めたのはマクロの世界に
魅せられたからなの(*^_^*)
もっと違う世界が撮りたくて。。。(^_^;)
Posted by saho at 2007年07月16日 01:47
ヤッコさん、こんばんは(*^_^*)

丹誠込めて作られたお花を見せて頂いて
良かったですね♪
お写真を撮られたのでしょ?
見せて下さいね(^o^)
雫の世界をもっと撮ってみたいと思っています(^_^)v
Posted by saho at 2007年07月16日 01:51
wakabaさん、こんばんは(^_^)v

wakabaさんの雫も拝見させて頂きましたよ♪
足跡を残せなくてごめんなさい(>_<)
後ほどコメントさせて下さいね。
>素敵な題名ですネ
有り難うございます♪
Posted by saho at 2007年07月16日 01:54
asitano_kazeさん、こんばんは(*^_^*)

家の前に咲いてるお花なんですよ♪
少年の心の中を覗いたことは無いけれど
夢多きお年頃の心はいろんな可能性のあるお花が
咲いてるのでは???
ふと、そう思いました(^_-)-☆
asitano_kazeさんは少年時代いかがでしたか?
Posted by saho at 2007年07月16日 01:58
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

やはり少年時代の思い出は宝物ですよね(^^)
雫の中に閉じこめて時々思い出してみる。。。
雫からいろいろ想像するのも楽しいです(^o^)
Posted by saho at 2007年07月16日 02:02
noaちゃん、こんばんは(^o^)

>映り込みも輝きも凄く綺麗でホレボレです!
有り難うございます♪
また頑張りますよ(^_^)v
Posted by saho at 2007年07月16日 23:48
manamiさん、こんばんは(^o^)

>今日は 特別な日。
ん。。。そうなの?
雫に映り込んだお花は
秘めた想いに似てると思うの(^_^)
いろいろありますよね(*^_^*)
Posted by saho at 2007年07月16日 23:53
m_toneさん、こんばんは(*^_^*)

ツユクサも種類が色々あるんですね♪
園芸種の名前はなかなか覚えられなくて・・・

Posted by saho at 2007年07月16日 23:55
和さんさん、こんばんは(*^_^*)

>写真も素晴らしいし、添えられた言葉がまたいいですね。
嬉しいです〜♪
有り難うございます(^_^)v
Posted by saho at 2007年07月16日 23:57
xiao さん、おはようございます(^_^)v

雫は水飴みたい?
甘〜い誘惑に負けちゃいそう(^_-)-☆
いつも有り難うございます(^o^)
Posted by saho at 2007年07月17日 07:37
マルゴさん、おはようございます(*^_^*)

雫の中の世界はクリスタルの
ペーパーウエイトみたいで好きなんですよ♪
特にお花が映ってくれた時は最高に嬉しいです(^o^)
Posted by saho at 2007年07月17日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4685479
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック