2011年06月13日

満開のトビシマカンゾウ

大野亀のトビシマカンゾウが見頃です黒ハート
まさにオレンジ色の花の絨毯
とっても綺麗でしたるんるん



k-yoko-12.JPG

昨年より花数が多いように思いましたわーい(嬉しい顔)



似たようなお写真が続きますが
私と一緒に散策してくださいね揺れるハート



k-yoko-14.JPG


カンゾウまつりの日曜日は
たくさんの人が訪れていました
目


k-yoko-9.JPG


海に面した斜面もお花がいっぱいです手(チョキ)


k-yoko-8.JPG



散策路より二ツ亀も見えます猫


k-yoko-4.JPG


このお花の数も凄いでしょ犬


k-yoko-3.JPG

少し引いた風景も。。。
青空が出ていたらもっと綺麗なんですが曇り




k-yoko-2.JPG


ここは反対の外海府を望む風景ですが
霞がかかっていてちょっぴり残
ふらふら



k-yoko-1.JPG


目の前のお花畑です黒ハート


k-yoko-15.JPG


お花のアップも一枚ぴかぴか(新しい)

トビシマカンゾウ
k-tate-1.JPG


ここでよく見かける白いお花ですハートたち(複数ハート)

カラマツソウ
karamatusou-1.JPG


実は土曜日も行ったんですよ
ところが霧が出ていて・・・
それでもあの大野亀の頂上近くまで行き
見下ろした風景を撮って来ました〜るんるん
次回のアップも見てくださいね
わーい(嬉しい顔)




posted by saho at 03:00| Comment(16) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
カンゾウの花懐かしく拝見しました。
大野亀のテッペンにも、以前登りました。
離れてみると、佐渡は花の宝庫だと云う事が、よ〜く分かります。
小さなイワユリも大好きです。
マクロレンズで覗いた花は、別世界ですね。
貴女の写真で、改めて佐渡を見直しています。
それにしても、よく花の名前をご存じですね・・・
楽しみにしております。

小生はこちらへ引っ越して2カ月余り、相模原市周辺はアジサイが見頃です。
71歳を過ぎて、小さなカメラ片手に散歩、途中で道草をしながら草花を撮って仲間に送信、仲間と楽しんでいます。
Posted by 渡邊 一春 at 2011年06月13日 17:56
sahoさん、こんにちは
トビシマカンゾウの群生がどこまでも続いて
海との景色とステキですね
makiさんが、イワユリとカンゾウが咲き出したと
楽しそうに話してくれました。
こんな道を一緒にお散歩できたら楽しそう。
Posted by panda at 2011年06月13日 19:04
トビシマカンゾウやイワユリが群生して、
黄色い絨毯。
緑の絨毯の上に良く似合います。
もうひとつ青い空が欲しいのですが、
贅沢はいえません。
遠くまで続く岬へ道。花咲く道。
Posted by 和さん at 2011年06月13日 20:03
私も土曜日に日帰りで見てきました。
10時過ぎに着いたのですが、ちょうどお日様が覗いて
少し青空も望めました。
同じ場所で写された写真もあってなんだか楽しいですね。

Posted by nemunokaze at 2011年06月15日 00:10
こんばんは。

うゎ〜、スゴイ!!
斜面が黄色に染まってますね。
sahoさんと一緒に歩かせていただきました♪
Posted by マルゴ at 2011年06月15日 18:34
今度の日曜日(19日)、行く予定でした。
ところが天気がよくないようなので、急遽
中止しました。
夏の大野亀は知っていますが、このトビシマカンゾウは
まだ見たことがありません。
遊歩道もしっかりしているようです。
来年、チャレンジしてみます。
Posted by 山小屋 at 2011年06月16日 05:18
こんばんは。
私は毎日一万歩めざしてウォーキングしてますが
トビシマカンゾウの群生してるような所を
歩いてみたいなあと思ってます。
こちらではたまに「ノカンゾウ」の花に出会う
くらいですね。
こんな群生してる花見たこと無いですね。
Posted by m_tone at 2011年06月17日 00:46
こんばんは
ちょうどいい時期に訪ねられましたね。
私が訪ねたのは6月3日でした。
一週間以上も早かったですね。
明日と明後日のブログで大野亀を紹介します。
sahoさんのブログを紹介(リンク)させて下さい。
Posted by つちや at 2011年06月24日 21:40
渡邊 一春さんへ

今年はカンゾウもイワユリも花数が多くて
とっても綺麗でした〜♪
青空が望めなくてちょっぴり残念でした(^^;)
佐渡はハナショウブが見頃かも。。。
Posted by saho at 2011年06月27日 02:25
pandaさんへ

以前makiちゃんとここをカメラ散策しました〜♪
そのときもお花がたくさん咲いていて綺麗でしたよ(^_^)v
これから紫陽花の季節ですから
二人で出かけられたらと思っています(*^_^*)
Posted by saho at 2011年06月27日 02:30
和さんへ

>もうひとつ青い空が欲しいのですが、
そうなんですよ・・・
週末の二日間通ったけれど青空は無しです(>_<)
お花が満開だったので楽しめました〜♪
Posted by saho at 2011年06月27日 02:33
nemunokazeさんへ

私はお昼頃に行きました♪
すれ違いだったみたいです。。。
nemunokazeさんのお写真を拝見しましたら
同じ場所で撮ってるものがありましたね(^o^)
なんだか嬉しくなりました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2011年06月27日 02:36
マルゴさんへ

綺麗でしょ〜♪
私も数年撮っていますが、こんなにお花が多いのは
初めて見ました\(*^▽^*)/
綺麗でしたよ!!!
Posted by saho at 2011年06月27日 02:38
山小屋さんへ

来られなかったのですか・・・
今年はお花が多くてとっても綺麗でした〜♪
19日は良いお天気でしたのに残念でしたね(^^;)
私はお天気が良かったので乙和池に行ってきました。
緑が爽やかで心地よい空間でした(^_^)v
Posted by saho at 2011年06月27日 02:44
m_toneさんへ

綺麗でしょ。。。
日本一の群生だと聞いています♪
ここを一周するとけっこう運動になります(^_^)v
でもね、カメラを持って歩くと立ち止まることが多くて〜(^^;)
Posted by saho at 2011年06月27日 02:47
つちや さんへ

つちやさんが訪れたときは咲き出したばかりでしょうか。。。
その後気温がたかくなり一斉に咲き出したんですよ♪
私が見た時は満開でした(^_^)v
この状態を見せてあげたかったです。
リンク有り難うございます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2011年06月27日 02:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45946350
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック