2007年07月05日

なかよし

トキの森公園のユリは綺麗でしたよ揺れるハート
トンボがたくさんいて、ユリのお花に止まっていました。。。
なぜか、赤いお花や蕾にくるんですよ???


なかよし (1)
yuritonnbo.jpg



なかよし (2)
tonnbo-2.jpg

ひとやすみ
tonnbo-1.jpg

こっちみて〜
tonnbo-3.jpg

ノシメトンボがいっぱいいましたので
ちょっとモデルになってもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
背景はユリのお花でするんるん


posted by saho at 02:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 昆虫
この記事へのコメント
素晴らしい作品、こうなると、絵画鑑賞と同じ思い出拝見いたしました。佐渡はいいなあ、自然が一杯あって。
Posted by ヤッコ at 2007年07月05日 04:54
仲良し、ほんと仲良くいますね(^^)
1枚目こういったシーンってなかなか珍しいと思いますが決定的瞬間ですね(^^)
仲良しシーンは見ているだけで心和みます(^^)
Posted by しーたけ at 2007年07月05日 08:30
おはようございます。
トンボですね。相変わらずのナイスショット
根気強くチャンスを待つsahoさんの姿が浮かびます。
トンボ君も安心して被写体になってるんでしょうね(^^♪
ホント、癒される写真です。(●^o^●)
Posted by 春が来た at 2007年07月05日 09:55
こんにちは。
トンボが寄り添うようにして止まっているのは、良いタイミングで撮れましたね。
願っても、思うようにはならないものです。
トンボの場合、一度飛び立っても又直ぐに元の場所に戻ってくる習性が有るので、我慢比べみたいなところがありますね。
バックに黄色の百合の花を配した写真も、トンボの紅い羽の先端とよく合っています。
Posted by hiro-photo at 2007年07月05日 16:11
sahoちゃん、こんにちは♪
わ〜、何だか童話の世界に迷い込んだみたい。
トンボはもちろんのこと、お花の色もボケも
すっごくキレイで印象的ですぅ。
普段はちょっと苦手なトンボが
可愛く見えてくるから不思議。。。。
sahoちゃんマジックですね。
Posted by ゆんゆん at 2007年07月05日 18:07
トンボはなぜか百合の花が好きなんですね。
よく止まっています。
別に蜜を吸うわけでもないのに。
2頭ならんでいるところをよく撮られましたね。
どちらにもピンがきてます。
3枚目。すごいですね。バックの黄と赤が見事に生かされています。
Posted by asitano_kaze at 2007年07月05日 18:38
2匹並んで、可愛らしく写っています。
実にすばらしい。
良い場面に出会えましたね。
Posted by ironsky at 2007年07月05日 20:59
かわいいねぇ。
なかなか撮れないタイミングを
しっかりときれいに撮っているのはさすがですね。
赤い花が効いているのに全体が柔らかな感じなのは
背景の色合いなのですね。
Posted by xiao at 2007年07月05日 22:56
トンボさんもよく見掛けるようになりましたね〜♪
3枚目、とっても素敵ですよん♪
黄色いユリをバックに光に透けた翅がほんとに
きれいですね〜(^_-)-☆
sahoさんはいつも背景もちゃんと考えて撮られていて、すごく勉強になります♪
私ももう少し気を付けて撮らないとね〜♪
Posted by mayu at 2007年07月05日 23:55
こんばんは(^^)
奇麗に並んじゃって(^^)
ユリがバックの写真、素晴らしいですね。とんぼもどこか嬉しそう(^^)
Posted by ひろ at 2007年07月06日 00:44
いやーなんとも可愛い写真ですね。おしどり夫婦トンボかな?
花と昆虫、とっても似合う組み合わせですね。
マクロの世界の楽しみの一つですね。それにしても
グッドな写真です。見ていて楽しくなりましたよ〜。
Posted by oinboke at 2007年07月06日 11:01
ヤッコさん、こんばんは(^_^)v

佐渡の自然を出来る限りレンズでキャッチしたいと思っています♪
楽しんで下さいね(^_^)
Posted by saho at 2007年07月06日 22:17
しーたけさん、こんばんは(^_^)v

偶然だと思いますがこの日はトンボがたくさんいたんですよ♪
少し待ってると止まるんです(^o^)
平行になるように頑張ってみました(^^)/
可愛いでしょ♪
Posted by saho at 2007年07月06日 22:31
春が来たさん、こんばんは(^_^)v

トンボって可愛いですよね♪
暫く待っているとまた戻ってきて止まるんですよ(^^)/
楽しかったです〜\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年07月06日 22:33
hiro-photoさん、こんばんは(^^)

>トンボが寄り添うようにして止まっているのは、良いタイミングで撮れましたね。
そうなの(^_-)-☆
ラッキーでした(^o^)
ここでかなりPHOTO遊びしてしまいました(^_^;)
Posted by saho at 2007年07月06日 22:36
ゆんゆんちゃん、こんばんは(*^_^*)

もしかしてトンボが苦手なの?
ゴメンね(^_^;)
今回はお花といっしょだからね(*^_^*)
なるべく可愛く撮りますね〜(^_-)-☆
Posted by saho at 2007年07月06日 22:39
asitano_kazeさん、こんばんは(*^_^*)

最初はトンボを撮ることに一生懸命でしたが、
いっぱいいたのでちょっと余裕が出来ました♪
色とりどりのユリを背景にして、撮ってみました(^_^)v
楽しかったですよ\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年07月06日 22:43
ironsky さん、こんばんは(*^_^*)

二匹並んで撮れたのはラッキーでした♪
撮っていて楽しかったです(^_^)v
Posted by saho at 2007年07月06日 22:45
xiaoさん、こんばんは(^_^)v

濃い色のお花でも背景に奥深い空間があると
全体に柔らかい雰囲気がありますね♪
空気感が大事だと思います(^o^)
Posted by saho at 2007年07月06日 22:47
mayuさん、こんばんは(^_^)v

トンボさんは待ってたらまた止まってくれて
かなり遊べましたよん♪
ユリのお花が綺麗だったので背景にしてみました(^^)/
お色が強烈なのでトンボさんが負けちゃうかと
心配でしたがまぁまぁなんとか頑張ってくれました(^o^)
Posted by saho at 2007年07月06日 23:41
ひろさん、こんばんは(^^)/

>奇麗に並んじゃって(^^)
そうでしょう〜♪
私も初めて見た光景なのよ(^o^)
嬉しくていっぱい撮っちゃった\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年07月06日 23:44
pinbokeさん、こんばんは(*^_^*)

楽しいお写真でしょう〜♪
撮ってるときも楽しかったですよ\(*^▽^*)/
童心に帰って撮っちゃいました(^_^;)
Posted by saho at 2007年07月06日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4589761
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック