2011年06月06日

初夏の使者〜アオスジアゲハ

そろそろ浜辺のお花たちが咲く頃です。
梅雨のような雰囲気の海岸を
カメラ散歩しましたハートたち(複数ハート)

今日のモデルはこの子


アオスジアゲハ
aosujiageha-2.JPG


トベラの甘い香りに誘われてアオスジアゲハが
私がいても気にもせずに
飛んできましたよ
るんるん




この子を撮るのは久しぶり〜カメラ

ミントグリーンのラインが初夏らしくて

好きな蝶です揺れるハート


aosujiageha-3.JPG


近くにこんな子もいました〜目


ヒメアカタテハ
hime-1.JPG


佐渡の海辺は初夏のお花が咲き始めました。
イワユリやハマナス、ハマエンドウ
ハマヒルガオも優しく色を添えています。
トビシマカンゾウは来週末ころに見頃を向かえそうです揺れるハート




posted by saho at 00:10| Comment(14) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
sahoさん
ご無沙汰しています。
かなりバタバタしていましたが
ようやくPCを開けることが出来るようになりました。
またよろしくお願いします。

もうアオスジアゲハが見れるようになったのですね。
淡いグリーンの筋がなんとも素敵です。
佐渡はもうすっかり初夏になりましたね。
Posted by KAEDE at 2011年06月06日 11:04
こんにちは

良く撮れてますね。
アゲハの一瞬の動きをナイスですね。(^−^)
Posted by 春風 at 2011年06月06日 17:55

ステンドグラスのようなみどり色が、
とっても綺麗です。
あまりたくさんは見かけませんが、
たまに見かけます。

Posted by 和さん at 2011年06月06日 19:39
sahoさん、こんばんは〜(*´ー`)
昨年、ヒメサユリの群生地を散策中にヒラリと目の前を横切ったのがアオスジアゲハでした〜^^
神様はどうしてこんなに美しい蝶をつくったのでしょうね。
見ているだけでドキドキしてしまう美しさです〜
Posted by We at 2011年06月06日 22:26
どの蝶もきれいですね。
佐渡の海が懐かしいです。
先日、石名の天然杉を東京から日帰りで
みてきました。
今度は大野亀のトビシマカンゾウを日帰りで・・・
と狙っているのですが、難しいようです。
梅雨のど真ん中でもあり、雨も心配です。
Posted by 山小屋 at 2011年06月08日 05:35
こんにちわ。
また、綺麗に撮れていますよね(^∇^)
鮮やかで、かつ、優雅なアゲハ、こんなにうまく撮るって凄いです(^^)
Posted by tazu at 2011年06月08日 12:44
こんばんは。

やっとのんびりできる時期を迎えています。
アオスジアゲハ。そうそう、飛び始めています。
きれいな蝶で、大好きですが、なかなか撮影を
のんびりさせてくれる対象でもないですよね。

Posted by 地理佐渡.. at 2011年06月09日 21:18
KAEDEさんへ

KAEDEさんはPCの調子が悪かったようですね・・・
もう大丈夫ですか?

佐渡は今、島の海岸線にイワユリやトビシマカンゾウが咲いて
花の島らしい風景が見られます♪
蝶もカラスアゲハやキアゲハなどの大きな蝶に
出会うようになりました(*^_^*)
このアオスジアゲハは久しぶりに撮れました(^o^)
Posted by saho at 2011年06月15日 01:14
春風さんへ

久しぶりの蝶にお花を撮るより先に撮っちゃいました〜♪
水色のラインが初夏らしくて好きなんですよ(*^_^*)
Posted by saho at 2011年06月15日 01:23
和さんへ

海岸通りのお花にはアオスジアゲハがたくさん
お食事に来ていました♪
でも落ち着きが無くて、すぐ次のお花に飛んで行くんですよ(^^;)
暫くこの子たちをモデルに楽しみました(*^_^*)
アゲハの中でも綺麗な蝶ですよね(^_^)v
Posted by saho at 2011年06月15日 01:28
Weさんへ

お久しぶりです〜♪
この子は夏に合歓のお花の所などで見かけるのですが
ひらひらと飛んで行ってしまいます。
今回は運良くお食事時間みたいでトベラのお花に来ましたよ(*^_^*)
トベラのお花はとっても甘い香りでした\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2011年06月15日 01:31
山小屋さんへ

佐渡の浜辺はハマヒルガオやハマナス、ハマエンドウなどが
たくさん咲いていますよ♪
海岸の岩にはイワユリが、そしてトビシマカンゾウも見頃です(*^_^*)
週末は大野亀に行ってきました\(*^▽^*)/
今年のお花は昨年より多くて綺麗でしたよ(^_^)v
Posted by saho at 2011年06月15日 01:36
tazuさんへ

この子たちは食事の時間だったんでしょうか、
運良くトベラのお花に来てくれました♪
なかなか落ち着きのない子達で、いつもはすぐ飛んで行ってしまいます。
久しぶりにこの蝶を撮ることが出来て嬉しかったです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2011年06月15日 01:39
地理佐渡.さんへ

出張続きだったんですね、ご苦労様でした(^_^)v
この子はなかなか撮らせてくれない蝶ですが今回は運良く撮れました〜♪

明日は(もう今日ですね)羽茂の草刈神社のお祭りみたいですね?
夜は薪能も。。。
Posted by saho at 2011年06月15日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45748697
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック