2007年07月01日

ビーズみたいな雫

今日から七月
トップバッターは蓮のお花ですね黒ハート

昨年の蓮のお花は、
お天気とお仕事のお休みがあわなくて
なかなかお花が撮れませんでしたふらふら
最初は雫ばかりを撮った昨年のお写真ですぴかぴか(新しい)

雫模様
蓮の葉.jpg

コロコロころがって
雨上がりのいろんな雫模様が綺麗でした。


ひとひら
蓮花びら.jpg


散って
IMG_4147.JPG



葉っぱの小鉢に
花びら.jpg

ビーズのような雫をまとい
集まった。。。かわいい



posted by saho at 22:50| Comment(20) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
蓮は花も花びらも葉も、みんな絵になりますね。
蓮の葉は水をはじいて、水玉がころころと転がって様々な形に。
花びらもいいですね。とても雰囲気があります。
花が登場しなくてもすてきな絵づくりができていますね。
Posted by asitano_kaze at 2007年07月01日 23:01
こんばんは(^^)
きらきら、美しいですね(^^)
蜘蛛の巣に付いた水滴も美しいですが、これも負けず劣らず素晴らしいですね(^^)
Posted by ひろ at 2007年07月01日 23:16
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

葉っぱの裾を 少し持ち上げて口元へ。
コロコロの雫を そのまま喉へ滑り込ませたい。
そんな衝動にかられています。

雨蛙が ちょっぴり 羨ましかったり・・

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・
Posted by manami at 2007年07月02日 04:09
このお写真は意見して言える事は

雫も芸術だと大きな声で言いたくなるような
繊細さを感じました。素晴らしい。
Posted by ヤッコ at 2007年07月02日 07:41
ハスの葉はよく水をはじいてくれますね
なんか天然の傘のようです
散った花びらも印象的です(^^)
Posted by しーたけ at 2007年07月02日 08:23
こんにちは。
雫は、撮る人に見る人に、夢を与えてくれます。
雨中の葉っぱに乗っかって、今にも零れ落ちそうな雫も良し、雨後の太陽を受けてキラキラ輝く雫も良し・・・・。
高知は今、雨が降っています。
今日は雫に挑戦してみます。
Posted by hiro-photo at 2007年07月02日 10:16
蓮と水滴、あいますね。
1枚目、モノクロにしてみたくなりました。
また違った味が出ると思います。
Posted by ironsky at 2007年07月02日 22:47
お久しぶりです。

梅雨だというのに、それらしい花を撮っていません。礼文・利尻に行ったらすっかり出不精になったような。

蓮のとり方にもいろいろあると感心させられました。まさに視点というべきかしら。
Posted by こすもす at 2007年07月02日 23:24
水玉も芸術ですね。
私は、最後の1枚を見て和菓子を想像してしまいました。
朝から、お腹減ってるのかしらん(^^;)
Posted by tazu at 2007年07月03日 06:31
こんにちわ。
ご無沙汰しています。
ハスの葉の上のシズクきれいですね〜〜。
ほんとほんと、ビーズみたい。
葉の上に落ちた花びらも良い感じです。
私も今週は、近くのハス園へ行ってきたいと
思います〜〜。
Posted by korokuta at 2007年07月03日 11:12
asitano_kazeさん、こんばんは(*^_^*)

雨上がりはこんな楽しみもありましたよ♪
今年はお花を撮りたいです(^_^)
Posted by saho at 2007年07月05日 01:36
ひろさん、こんばんは(*^_^*)

蓮の葉っぱは水を弾くので、コロコロ転がる水滴が
描く模様が面白かったです♪
雨上がりの散った花びらも綺麗でした(^o^)
Posted by saho at 2007年07月05日 01:40
manamiさん、こんばんは(*^_^*)

そう。。。雨上がりはカエルさんもいましたよ♪
小さくて可愛いアマガエルさん、今年もいるかしら・・・
Posted by saho at 2007年07月05日 01:45
ヤッコさん、こんばんは(*^_^*)

雫もいろいろバージョンがありますね(^o^)
蓮の葉っぱは撥水するので転がる水滴が面白いでしょ♪
Posted by saho at 2007年07月05日 01:48
しーたけさん、こんばんは(^o^)

傘で思い出しました〜♪
宮崎駿の「トトロ」のなかで、お父さんの帰りをバス停で待つ雨の日、めいちゃんの横に立つトトロの傘を\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年07月05日 01:53
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

雫もいろいろあって楽しいですね♪
雨上がりの楽しみの一つ。。。
いろいろ挑戦してみてね(^_^)v
Posted by saho at 2007年07月05日 01:56
ironskyさん、こんばんは(*^_^*)

モノクロですね♪
雰囲気がちがって面白そう〜(^o^)
今度挑戦してみますね(^_^)v
Posted by saho at 2007年07月05日 01:59
こすもすさん、こんばんは(*^_^*)

昨年のこのころは、お休みの日はいつも「雨」・・・
運良く撮れた雫のお写真です(^o^)
今年はお花が撮りたいです(^_^)v
Posted by saho at 2007年07月05日 02:02
tazu さん、こんばんは(*^_^*)

>最後の1枚を見て和菓子を想像してしまいました。
ふふ、たしかに今回のは、緑の器に盛られた和菓子ですね♪
雨上がりはいろいろ撮れますよ(^_^)v
Posted by saho at 2007年07月05日 02:05
korokutaさん、こんばんは(*^_^*)

暫く忙しくて、こちらこそご無沙汰しています。
korokutaさんの蓮、楽しみにお伺いしますね(^_^)v
Posted by saho at 2007年07月05日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4550921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック