2011年05月12日

渓流の春(ー)地獄谷腺


いつもの年より遅い春
シラネアオイには会えなかったけれど
オオミスミソウの満開に出会えました〜黒ハート



g-yuki-yoko-2.JPG


凛とした姿がいいでしょ目




g-tate-2.JPG



嬉しくなってついついたくさん撮っちゃいましたふらふら



g-yuki-yoko-3.JPG


笑顔全開のお花たち



g-yuki-yoko-4.JPG


杉の落ち葉の間から顔を出したお花も
元気いっぱいで可愛いですね〜♪



g-yuki-5.JPG


渓流沿いはオオミスミソウとキクザキイチゲ、カタクリが満開でしたるんるん


g-yuki-yoko-1.JPG


このオオミスミソウは雄しべが無いですね。
乙女咲きですね!
ツクバネソウの葉っぱもいますね目


g-tate-9.JPG


紫色の大人っぽい子もいましたよ猫

水の流れを聞きながら
マイナスイオンをいっぱい浴びて
心地よい空間
このあとも続きます手(チョキ)






posted by saho at 03:09| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
ユキワリソウ綺麗ですね!
佐渡は山野草の宝庫、シラネアオイも見られる頃でしょうか・・・
それにつけても、貴方は花を綺麗に撮られますね。
いつも感心して見てます。

僕は旧新穂村潟上が故郷です。
今までは亀田に住んでいましたが、家庭の事情で3月末に、相模原へ引っ越しました。
これからも作品を楽しませて頂きます。
Posted by 渡邊 一春 at 2011年05月12日 10:58
こんばんは。
まだオオミズミソウが咲いているんですね。
それぞれ違った艶やかさの美人さん達、活き活きとした表情が素敵です。
Posted by マルゴ at 2011年05月12日 21:43
お早うございます

しばらくのご無沙汰でした。
色とりどりの奇麗な可愛いユキワリソウですね。
私の誕生花、シラネアオイには会えませんでしたか。
私も今年の出会いを逃しました。
来月上旬に帰省予定です。
直江津ー小木航路の予約も済ませました。 
イワユリやキバナカンゾウとの出会いが楽しみです。
Posted by つちや at 2011年05月13日 05:58
こんばんは。
ご無沙汰しています、コメント送信が出来なくて・・・・。
きんぽうげ科の花はドレも可愛いですね、オオミスミソウやキクザキイチゲ等は植物園でしか見る事は出来ない高知ですので、こんな草花に出逢える地域に住んでいる人には、つい羨ましさを感じで仕舞います。
今度は送信出来るでしょうか?
Posted by hiro-photo at 2011年05月13日 09:05
sahoさん、おはようございます----(^_^)

オオミスミソウの花、凄く可愛いですね...
いろんな色の花があるんですね。

いいいなぁ、sahoさんはこんな素敵なお花が
見られて---(^^)
Posted by かおばな at 2011年05月14日 07:31
こんばんは。

昨日は大佐渡スカイライン。今日はドンデン。
久しぶりに山歩きで山野草と時間を共にしま
した。シラネアオイ。すでにドンデンでは見
ていましたが、今日もたくさん見かけました。

しかし、ユキワリソウ。きれいに写されてい
ます。採りすぎて困る。当方も同様です。
Posted by 地理佐渡.. at 2011年05月15日 19:11
渡邊 一春さんへ

初めまして(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんなさいね。
いつも見てくださってると知り、とっても励みになります♪
有り難うございます\(*^▽^*)/

※佐渡の潟上出身なんですね(^o^)
牛尾神社では来月12日に薪能が催されるようです。

Posted by saho at 2011年05月21日 00:20
マルゴさんへ

ここ数日は異常な暑さに山のお花たちも驚いていると思います。
たぶんカタクリはもうお花が終わり、見られないと思いますね・・・
いろいろなお花を撮って来ていますが時間が上手く作れなくて
在庫が溜まっています(^_^;)
少し季節がずれますがUPしていきますので見てくださいね(^_^)v
Posted by saho at 2011年05月21日 00:24
つちやさんへ

こちらこそご無沙汰して下ります。
来月上旬に帰省ですか?
たぶん大野亀のカンゾウが見頃ではないでしょうか(^^)/
故郷でゆっくりお花を楽しんでくださいね(^o^)
Posted by saho at 2011年05月21日 00:28
hiro-photoさんへ

コメント有り難うございます♪
しっかり受け取りましたよ(*^_^*)
私は高知のお花を楽しみに拝見していますよ(^o^)
センダンなどは佐渡では見られないお花ですし。。。
ブログの楽しい要因のひとつでしょうね♪
Posted by saho at 2011年05月21日 00:33
かおばなさんへ

可愛い花たちでしょ♪
佐渡は雪割草の花色や形が豊富なんですよ(*^_^*)
今年はたくさんの雪割草を見ることが出来て嬉しかったです\(*^▽^*)/
chiduさんにも見せてあげたかったです。
Posted by saho at 2011年05月21日 00:38
地理佐渡..さんへ

今年はシラネアオイを見られなかった・・・残念です(>_<)
でも初めて会えたお花もあったし満足しなければいけませんね(^_^;)
在庫が溜まっていますので春の花をもう少しUPします。
飽きずに見てくださいね〜\(*^▽^*)/
よろしくねっ!
Posted by saho at 2011年05月21日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45104611
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック