2011年04月24日

春の滴り


雨の土曜日
春は傘を差してお散歩も楽しいものですね
黒ハート



レンギョウの花しずく
re-tate-1.JPG


佐渡の長谷寺(畑野)は牡丹寺として親しまれていますが
レンギョウや桜が見頃でするんるん




軽やかなリズム
sizuku-h-yoko-1.JPG



ミズバショウも咲いていました目
葉っぱについた雫も
軽やかにしっとりと〜
ハートたち(複数ハート)


ミズバショウ
mizu-h-tate-1.JPG


いつもと違う視点から楽しんでみました手(チョキ)









posted by saho at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
sahoさん、おはようございます。
マクロでみると何の花かわかりません。
説明がないとまるでクイズのようでした。

雨の水滴・・・かわいいです。
長谷寺のボタン、今年は遅いのでしょうか?
数年前の5月連休明けに行った時は丁度
よかったようです。
白いネコがのんびり花を眺めていました。
Posted by 山小屋 at 2011年04月25日 07:15
こんにちは。
先日はありがとうございました。
それから佐和田ダムに行ってみてきました。
濃いピンク色素敵でした。
マクロ写真お上手ですね。
僕も最近タム9を手に入れましたが難しいです。
そして、僕も日曜日金井から自転車で長谷寺に行ってきました。
雷には鳴られましたが、楽しんできました。
これからも素敵なお写真待ってます。
Posted by kouta.y at 2011年04月25日 18:29
こんばんは。

きれいな写真です。やさしい雰囲気が実に良いです。
さて、先日羽茂大崎の法乗坊の桜のライトアップを
見に行きました。ライトの向きが去年と違い大変困
りました(苦笑)。

Posted by 地理佐渡.. at 2011年04月25日 19:42
とろけるような背景にとても綺麗な雫ですね
こう言った写真を拝見していると本当に癒やされますね(^^)
Posted by しーたけ at 2011年04月25日 21:12
sahoさん、こんばんは。
ちょっこしご無沙汰してましたー(*´ー`)

春ですね〜♪
マクロ、相変わらずいい切れ味なさってますね。
↓ ルリイチゲのショット、んもぉ〜〜〜〜素晴らしすぎます!!(><)
Posted by We at 2011年04月25日 22:49
山小屋さんへ

今年は牡丹の開花が遅いようですね。
ゴールデンウィークにはまだ蕾が多いと思います。
150mmのマクロレンズだとお花の輪郭はほぼ分からないですが
雫撮りや小さなお花のときは100mmマクロより使いやすいです♪
ここ数日の佐渡はちょっぴり冷たい雨で桜も泣いています。
Posted by saho at 2011年04月27日 12:51
kouta.yさんへ

オオミスミソウの自生を見られたのですね♪
良かったです(^^*)
山に入ればもっとたくさん咲いているのですが、安全面で
ダム湖周遊をお勧めしました。
自転車で行かれたみたいですね、ご苦労様でした。
kouta.yさんのブログを拝見させていただきましたよ♪
お上手ですね〜(^^)
コメントに入れなかったので足跡を残せませんでした(--;)
入れるのは同じブログサイトだけなの?
残念です。

私は小さなお花の写真が撮りたくて100mmマクロレンズから
始めたので風景はちょっぴり苦手かな・・・(苦笑)
日曜日に長谷でしたの?
私はあの雷の時、妙宣寺にいました。
いつか何処かでお会いするかもしれませんね(^0^)
その時は宜しく!!!
Posted by saho at 2011年04月27日 13:02
地理佐渡..さんへ

ライトアップの桜、拝見させていただきました♪
水鏡が奇麗でしたね〜(^^)
どちらの場合でもそれぞれ良かったと思います。
私は自分の好みの場面に合えないときは、神様が時には
違う雰囲気で撮ってみなさいと与えてくれたチャンスだと思うことにしています。
B型人間ですから前向きにねっ(笑)

150mmマクロの好きなところは、とろけるような柔らかいボケ感です(^0^)
Posted by saho at 2011年04月27日 13:10
しーたけさんへ

150mmマクロレンズは大好きなレンズなので
キラキラがない雨の日の雫もチャレンジしました〜♪
そして雫の中にお花が咲くように(^_-)-☆

Posted by saho at 2011年04月27日 22:55
Weさんへ

こちらこそちょっとご無沙汰しちゃいました(^_^;)
大好きな150mmマクロレンズは深度が浅いので、やんちゃで気まぐれなの(^_-)-☆
この日はご機嫌良く私の相手をしてくれました\(*^▽^*)/
ルリイチゲのショットはたくさん撮りました〜♪
後日残りのショットもUPしますので見てくださいね(*^_^*)
Posted by saho at 2011年04月27日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44528778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック