2007年06月19日

夏めいて

休日の夕方ぶらりと公園を散歩・・・と言っても
少し遠い公園なのでそこまでは車ですよ車(セダン)

ナツツバキのお花が咲きはじめていました。
まだ低いところにはお花が開いていません・・・
取りあえずゲットしましたかわいい


ナツツバキ
natutubaki4.jpg


natutubaki3.jpg


natutubaki1.jpg


natutubaki2.jpg


池の畔には花菖蒲も咲いていましたるんるん
暫くお花を愛でながら散策。。。
面白いものを発見!
では次回にねわーい(嬉しい顔)


posted by saho at 02:11| Comment(16) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
綺麗な夏椿ですね
この花は咲いてもすぐに落ちてくしまうのが難点ですがなんか涼しげな感じが好きです(^^)
1枚目が特に好きです(^^)
Posted by しーたけ at 2007年06月19日 08:23
ツバキを照らす光が
すっかり夏色ですね。
佐渡は梅雨は?

こちらでは梅雨らしいしっとりした雨はまったく降らず
今日も29度だって・・・
Posted by xiao at 2007年06月19日 09:29
暑い日が続いています。そちらはいかがですか

こちらでは、この暑さに夏椿の花も終わりを迎えています。

佐渡の美人の夏椿、見応えありますね。
Posted by ヤッコ at 2007年06月19日 11:11
こんにちはー♪
ご無沙汰ばっかりでごめんなさい!
今しばらくご無沙汰が続きそうですがぁ・・・
 夏椿、涼やかで好きなお花です!^-^*/
ポトンと落ちるのも嫌いではありません。
美しいまんま朽ちてゆくのは、理想的かも!
 トップ、3枚目が好きです・・・
↓も堪能させて頂きましたぁぁぁ〜〜〜 v^o-
Posted by hiziy at 2007年06月19日 12:05
こんにちは〜**
夏椿、なにか素敵な響きですネ
夏椿は佐渡美人なんですね(^-^)
白の花って難しいのに、美人に撮って喜んでいると思いますよ。
夏日が続く関東地方、すがすがしい夏椿で癒されました。
Posted by wakaba at 2007年06月19日 12:08
あっ、夏椿だ!
どの花も光を受けていますね。
sahoさんならではのお花です。
ラストの花が花心を隠してなんとも可愛い感じです。
Posted by asitano_kaze at 2007年06月19日 17:53
ナツツバキなんてのもあるんですね。
初めて知りました。
白い花びらに光が透き通るようです。
Posted by ironsky at 2007年06月19日 21:33
sahoさん こんばんは
椿は冬のものだと思っていたのですが
夏も咲くんですね。冬の椿より少しスッキリ
しているみたいですね。木漏れ日を受けて
とってもキレイにです。
Posted by pinboke at 2007年06月20日 00:18
しーたけさん、こんばんは(^^)/

一枚目ですね、有り難うございます♪
ナツツバキの短い花時が愛おしく思います(^_^)v
ご自宅にあるしーたけさんが羨ましいです(^^)
Posted by saho at 2007年06月20日 23:16
xiao さん、こんばんは(^_^)v

今のところ梅雨らしくないですね・・・
天気予報は明日は雨なんですが?
ナツツバキの儚さが愛おしくて毎年楽しみなんです(*^_^*)
Posted by saho at 2007年06月20日 23:48
ヤッコさん、こんばんは(*^_^*)

佐渡も暑いですよ(^^;)
明日は雨らしいですがどうかしら・・・
天気予報は外れますね(>_<)
ナツツバキはこれから満開になりますよ♪
花菖蒲もこれからなの\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年06月20日 23:51
hiziyさん、こんばんは(*^_^*)

こももちゃんに手一杯かしら?
可愛いものねぇ〜\(*^▽^*)/
またお伺いさせてね(^o^)
> トップ、3枚目が好きです・・・
有り難う〜♪
Posted by saho at 2007年06月20日 23:55
wakabaさん、こんばんは(*^_^*)

佐渡も暑いです〜(>_<)
それでも午後の公園は、子供達が元気に遊具で遊んでいました(^o^)
そのすぐ傍にこのお花があるんですよ♪
まだ咲きだしたばかりなんですが、見つけちゃいました\(*^▽^*)/
大好きなお花のひとつなの(^_-)-☆
白いお花は難しいね・・・
Posted by saho at 2007年06月21日 00:00
asitano_kazeさん、こんばんは(^o^)

ラストですか?
この木は咲き始めたばかりで、高いところにお花が咲いていたんですよ(^^;)
これで精一杯のお花でした(^o^)
恥じらうように見えて可愛いでしょ♪
Posted by saho at 2007年06月21日 00:19
ironsky さん、こんばんは(^o^)

ナツツバキは椿より少し小さくて、繊細な花びらです♪
儚い感じで涼やかで好きなお花です(*^_^*)
初夏の午後のお散歩はいろいろなお花と出会えました(^_^)v
Posted by saho at 2007年06月21日 00:26
pinboke さん、こんばんは(^_^)v

ナツツバキは一日花なんですよ(^^;)
そんなところも儚くて魅力がありますね(^_^)v
椿より繊細で小さなお花です(^o^)
Posted by saho at 2007年06月21日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4417809
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

風に揺らめく
Excerpt: ナツツバキが満開を迎えました 葉陰でひっそりと咲く姿は 可憐で控えめで風情があります sahoさんちのキラキラ美しいナツツバキにTB!
Weblog: ♪PHOTO♪PHOTO♪
Tracked: 2007-06-25 17:19