2011年04月04日

横断中

車の前を悠々と横断してるのは誰?

kojyukei-1.JPG


初めて見る鳥です目
ウズラに似た鳥ですが尾羽が長いことや
頬も赤茶っぽいし・・・





kojyukei-3.JPG


トリミングしてみました〜ハートたち(複数ハート)
コジュケイ?
間違っていたら教えてください。



※週末は風邪を引いてダウンしていました・・・
鬼の霍乱?
十年ぶりくらいかしらふらふら
来週までには完治してお花に会いに行きたいと思います。
皆様も気を付けてくださいね。




posted by saho at 02:12| Comment(15) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お早うございます。

初めて見ますが、名前が解るといいですね。
纏まっている所は、家族でしょうかね。 
道路横断、余裕がありまね。 

お風邪をひかれたとのこと、早く治して体調を
整えてください。
昨日、前橋でも開花宣言がでました。 今日は
暖かくなるようです。桜の花も開くことでしょう。 
Posted by つちや at 2011年04月04日 08:30
季節の変わり目、体調を崩しやすいですよね。
ゆっくりとされて、治してくださいね。
こんな鳥たちが、「普通に」道を渡っている姿が見られるなんて(笑)
一列になって渡っているのが、なんともかわいいですね。

どうぞご自愛くださいね。
お大事に。
Posted by xiao at 2011年04月04日 09:09
こんばんわ。ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?
この度の、地震、津波、原発と大変な事が一度にやってきて
ほんとなんか怖いですね。

この小鳥ちゃん、コジュケイのような気がします。
もし間違っていたらごめんなさいね!
Posted by うー at 2011年04月05日 22:50
こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。
コメントどうもありがとうございます。
この度の地震、そちらの方もかなり揺れたんじゃないでしょうか?

この小鳥ちゃん、コジュケイのような気がします。
もし間違っていたらごめんなさいね。
Posted by うー at 2011年04月05日 22:56
コジュケイに間違いないです。
キジの仲間です。
昔狩猟ように中国から輸入したようです。
野生化して増えているのでしょうか?

やっと桜が満開になりました。
佐渡はこれからのようです。
暖かい春を楽しんでください。
Posted by 山小屋 at 2011年04月07日 14:25
佐渡に帰郷している時
何度か見かけているのですが
このような横断場面に
出合った事無いです(^^)
sahoさんは
いつも素敵な場面を呼ぶ
不思議な魅力をお持ちなんですね
皆さんが回答されている
コジュケイで
間違いないと思いますね!(^^)!
昨夜の東京も
地震の揺れが強かったので
いつでも逃げられるようにと
パジャマから
トレーニングウエアーに着替え
寝ていました
さほど変わらない格好でしたけどね
パジャマよりは良いかな(^^)
安心して生活出来る日が
早く来てほしいですね
Posted by kuni at 2011年04月08日 10:21
おはようございます。

珍しい鳥に出会えて良かったですね。
僕はまだ見たことのない鳥です。
そういえばこれから野ではキジが元
気になる季節だと思います。
ケーン、ケーンとか鳴いたり、雄の
羽ばたきのバタバタ音が聞かれる季
節ですね。
さて、風とのことです。どうか早い
回復をと願っています。

Posted by 地理佐渡.. at 2011年04月11日 07:13
めずらしい鳥を見ましたね。
昭和の頃にはたくさんいたようですが、
この頃はあまり見かけません。
少なくなってるのでしょうね。
Posted by 和さん at 2011年04月11日 20:15
つちやさんへ

お見舞いのコメントを有り難うございます。
だいぶ良くなりましたがまだ咳が少し出ます。
でもお花が咲いてると思うと居ても立ってもいられなくて
日曜日に少しだけ花散歩しちゃいました(苦笑)

この鳥はコジュケイだそうです♪
初めて見た鳥でした〜(^o^)
もっと鮮明に撮れれば良かったのですが
車中からフロントガラス越しに撮ったので・・・
羽茂の県道で遭遇しました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2011年04月14日 01:03
xiaoさんへ

お見舞いのコメントを有り難うございます。
だいぶ良くなりましたよ(^_^)v

県道で珍しい鳥に出会ったのでフロント越しに撮りました〜♪
もう少しはっきり撮れたら良かったのですが・・・
こんなことってあるんですよね(^_-)-☆
Posted by saho at 2011年04月14日 01:19
うーさんへ

こちらこそご無沙汰して下りました(^^;)
初めて見た鳥だったので自信が無くて・・・
鳥に詳しいうーさん、やはりコジュケイですか?
有り難うございます\(*^▽^*)/

佐渡は少し揺れた程度で、今のところは被害はありません。
Posted by saho at 2011年04月14日 01:25
山小屋さんへ

本で調べてみたのですが自信が無くて・・・
やっぱりコジュケイですか♪
ありがとうございます(*^_^*)
野生化しているようですね。
羽茂の渡津神社に向かう道で
初めて見たので個体数は少ないのだと思います。

佐渡の桜はやっと二分〜三分咲きくらいになりましたよ(^_^)v
Posted by saho at 2011年04月17日 02:15
kuniちゃんへ

やはりコジュケイなんですね(^_^)v
新穂付近でも見られるのでしょうか?
私は今回羽茂で見ました〜♪

まだまだ余震が続きそうですね・・・
佐渡も少し揺れました(^_^;)
気を付けてくださいね(^^)
Posted by saho at 2011年04月17日 02:24
地理佐渡.さんへ

この鳥は羽茂で見たんですよ♪
一宮に向かう県道です。
地理佐渡.さんも出会えるかもしれませんね(^_^)v

やっと風邪が治りました〜\(*^▽^*)/
桜も咲き出しましたから撮影頑張ります(^_-)-☆
Posted by saho at 2011年04月17日 02:27
和さんへ

コジュケイは珍しいのでしょうか?
偶然に出会ったお散歩風景ですが
もっとしっかり撮りたかったです(^_^)
実はこの後、車から降りたのですが工事のダンプが
対向車線を走ってきたので諦めました(>_<)
Posted by saho at 2011年04月17日 02:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44128203
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック