2011年03月03日

ひな祭り


今日は桃の節句ですねハートたち(複数ハート)
土曜日にいつもの美容院に行ったら
さりげなく
可愛い変わり雛が飾られて。。。


おひな様
ohinasama-yoko-1.JPG


各地でひな祭りの行事が行われていますねるんるん
佐渡でも相川と両津で
ひなめぐりが開催されています猫


おひな様については以前の記事をご覧くださいね
http://saho.o0o0.jp/sketch/sketch_index.html








posted by saho at 23:13| Comment(11) | TrackBack(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
お早うございます。

昨日は雛祭りでしたね。
今朝、私も「ひなまつり」の記事を書きました。 
その中で、sahoさんの「相川ひなまつり」を紹介させて貰いました。
一度観てみたいと思っていた「相川ひなまつり」です。
読ませていただき勉強になりました。 私一人ではと思い紹介させて
貰いました。 
事後承認となりましたが、よろしくお願いします。 
Posted by つちや at 2011年03月04日 08:36
こんばんは。

ひな祭り。あっという間に四日になりました。しかし、
そんな節句の日に合わせて厳しい寒の戻りという感じ
でしたね。今日長岡から佐渡へと戻りましたが、両津
に船が着く頃には吹雪でした(苦笑)。

Posted by 地理佐渡.. at 2011年03月04日 21:39
いろいろ忙しくて
PCを触る時間があまりなくて
ご無沙汰しておりました(>_<)
3月になったのに
まだ寒い日が続き、今日は雪が降ったようですね
風邪などひかれませんように
3月の連休に帰郷しま〜すヽ(^o^)丿
Posted by kuni at 2011年03月04日 21:48
ひな祭りもあっと間に過ぎて
しまいました。
昨日、越後湯沢でスノーシューを楽しんで
きました。
3月だというのに猛吹雪でした。
Posted by 山小屋 at 2011年03月05日 07:23
はじめまして。
かわいいお雛様ですね。突然すみません。ロシナンテさんのリンクから時々お邪魔しています。朝の光いっぱいの写真が大好きで、拝見するたび、その場所に行った気分になっています。また伺わせていただきます☆
Posted by mariko at 2011年03月05日 11:37
sahoさん
コメントありがとうございました。
千葉にいらしてらっしゃるのですね☆
ステキな週末になりますように♪
これからも、sahoさんの風景
楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by mariko at 2011年03月06日 04:09
つちやさんへ

ひな祭りの記事をリンクしていただき
有り難うございました。
今日は相川のひな祭りでもと思っていましたが
昨日の地震や津波のことを思うと気が進まなくて・・・
取りあえず今日は家におります。

Posted by saho at 2011年03月12日 14:59
地理佐渡..さんへ

最近の天候不純に何かありそうとは思っていましたが・・・
昨日の地震は想像を絶する大きさと被害に驚いています。
早朝の地震、長岡は大丈夫でしたか?
まだまだ不安ですね(>_<)
Posted by saho at 2011年03月12日 15:08
kuni さんへ

三寒四温とでもいいますか春になったり真冬に戻ったりと
体調管理が大変です。
先週末は千葉に行っておりましたが日曜日には雪が降りましたよ。
昨日の出来事など無かったように今日の佐渡は快晴です。
連休の帰郷、お気を付けて(^_^)v
Posted by saho at 2011年03月12日 15:24
marikoさんへ

コメント有り難うございました\(*^▽^*)/
ちょうど千葉にいっておりましたので
お返事より先にお伺いしました♪
これからもよろしくお願いします。
Posted by saho at 2011年03月12日 15:26
山小屋さんへ

佐渡も先週末は真冬のような吹雪の日が・・・
山にお出かけされるときは雪崩など気を付けてくださいね。
昨日の地震、ご無事でホッとしました。
Posted by saho at 2011年03月12日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43671267
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック