2011年02月24日

コブハクチョウのいる風景

土曜日は加茂湖に水鳥を撮りに出かけたのですが
みんなお出かけ中ふらふら
でもねっ、コブハクチョウがそばまで来てくれました〜黒ハート




コブハクチョウのいる風景(1)
kamoko-tori-yoko-1.JPG



大佐渡の山はまだ雪深いです。
左の山がドンデン山
つづら折りの道も見えますね目





コブハクチョウのいる風景(2)
kamoko-tori-yoko-2.JPG



空が綺麗だと湖面への写り込みも綺麗ですぴかぴか(新しい)




コブハクチョウのいる風景(3)
kamoko-tori-yoko-3.JPG




後ろ姿もなかなかいいでしょ〜揺れるハート



金北山の雪化粧
yukihuukei-1.JPG



中央の山が佐渡で一番高い山「金北山」でするんるん
新穂潟上付近の風景です。






posted by saho at 02:01| Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お早うございます。

静かな湖でゆうゆうと泳ぐコブハクチョウ、その向こうに雪をかぶって
そびえる金北山の眺めは最高ですね。
新穂潟上付近の田園風景もいいですね。 暖かい春が来れば田仕事
風景が見られるようになりますね。
冬の眠りの静かな光景です。 有難うございました。
Posted by つちや at 2011年02月24日 06:05
お久しぶりです。
白鳥と冠雪した山々、すばらしい景色です。
今年は、未だ白鳥の撮影に行っていません。
その予定もないのですが・・・・・。
Posted by ironsky at 2011年02月24日 21:37
おはようございます。

潟上からでしたか。どこからだろうとしばらく
考えていました。加茂湖周辺は良いですよね。
湖面越しに大佐渡というのは良い絵になります
が、車も止めてゆっくり撮影できる場所がなか
なか無くて..(笑)。というか、知らないだ
けです。
Posted by 地理佐渡.. at 2011年02月25日 07:11
sahoちゃん、おはよう!!
やっと個展のメドというかフィルムを東京にだして、緊張とれた!
ごめんね。なかなかこれなくて。
この前きたときからの過去ログみたよ。
滅びていくものの美は
なんつうか、最後まで生きているのよ・・・母にも言うのだけど
死期が近づいて準備するのが老後ではないよ、最後まで自分の人生よって。
それは、sahoちゃんやkazeさんや、いろんなブロガーさんの
すごい自然への戯れにかんじとっていったこと。
もう、sahoちゃんのブログも、マンサクが咲いて春になってるね。
ワクワク♪
コブハクチョウさんもその風景も
透明で!!空気が透き通っているね!!
いっぱい春の空気すって
写真を撮ろうね!!
Posted by 都芭早 at 2011年02月26日 10:40
こんばんわ 久しぶり

白鳥は今更言うまでもなく優雅だね、鳥の世界では番(つがい)は一生連れ添うそうです、
この2匹の雌雄わかりますか
sahoさんがカメラ構えた時挨拶した白鳥が雄です・・・オッス(笑)

こちらは春はそこに来てます、さすが佐渡はまだ寒そう。
被写体が白鳥だけにくしゃみが出そう。
Posted by レオ at 2011年02月27日 23:20
つちやさんへ

今日は、また冬に戻ったような寒い一日でした。
白鳥っていつ見ても優雅ですよね♪
運良く撮れました〜\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2011年03月04日 02:03
ironskyさんへ

佐渡にいる白鳥はコブハクチョウで一年中見ることが出来ます♪
一昨年は雛もいたんですよ〜(^^)
冬に飛来するコハクチョウやオオハクチョウをみたいのですが
佐渡には来てくれません(^^;)
Posted by saho at 2011年03月04日 02:07
地理佐渡.さんへ

加茂湖周辺は風景が綺麗ですよね♪
蠣小屋付近に駐車が出来る場所があったので。。。
ミコアイサに出会えたらと希望を持って出かけたんですよ(^_^)v
未だに未確認ですが(>_<)
Posted by saho at 2011年03月04日 02:12
都芭早ちゃんへ

お久しぶりですね♪
ずーっと下から見てくれたんですね、有り難う〜\(*^▽^*)/
私もお仕事が平常に戻りやっとお写真を頑張れそうです(^_^)v
週末から関東にお出かけするので、お写真いっぱい撮って来ますね(^o^)
Posted by saho at 2011年03月04日 02:16
レオさんへ

お久しぶり〜(^o^)
楽しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
佐渡はまた冬に戻って雪が降っています。
春が待ち遠しいです(^_^;)
Posted by saho at 2011年03月04日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43562263
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック