2011年02月17日

ダンディなオナガガモ

加茂湖に飛来する冬鳥たちも
今年はなかなか会いに行けなくて・・・ふらふら



オナガガモ
onaga-2.JPG


すまし顔ですーっと私の前を。。。
白いシャツもチョコレート色の顔を引き立てていますね
ピンと背筋を伸ばした姿が綺麗です黒ハート



コガモ
kamo-3.JPG


コガモたちは敏感?
少し近づくと気配で飛び立ってしまいます猫


posted by saho at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お早うございます。

いるのですね、オナガカモが・・・・
オナガカモがこんなに集団でいるのは初めてです。
おっしゃるとおり、ダンディですね。 
私も見習いたいです。 野鳥から教わりました。
Posted by つちや at 2011年02月17日 08:47
加茂湖は渡り鳥の宝庫のようです。
たくさんの渡り鳥が泳いでいるのでしょうね。
ハクチョウはいないのでしょうか?
雪を被った金北山が懐かしいです。
Posted by 山小屋 at 2011年02月18日 06:20
つちやさんへ

お花は勿論綺麗ですが鳥たちも綺麗ですね♪
羽を広げて飛び立つときはその羽の綺麗な色が見えて
ハッとします\(*^▽^*)/
特に雄がオシャレですよ(^_-)-☆
Posted by saho at 2011年02月23日 00:14
山小屋さんへ

加茂湖は冬鳥の宝庫ですね♪
白鳥は通年住んでいるコブハクチョウのみです。
週末も加茂湖に行ってみたのですがマガモが少し・・・
今年はタイミングが合いません(>_<)
そうそう、コブハクチョウは撮って来ましたよ(^o^)
Posted by saho at 2011年02月23日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43457522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック