2007年06月10日

春日崎の夕日

佐渡ではこの辺りの海岸を七浦海岸と言います。
典型的な隆起海岸で綺麗な夕陽が見られますわーい(嬉しい顔)
春日崎はなだらかな芝生の岬で
海上守護の八大竜王がまつられた大きな石燈籠がありまするんるん


トビシマカンゾウ咲く春日崎の夕日
kasugazakiyuuhi.jpg


石灯籠と夕日
kasugazaki.jpg


トビシマカンゾウ
tobisimakannzou.jpg


今が見頃のトビシマカンゾウと夕日、いかがでしたか?




posted by saho at 03:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 佐渡百選
この記事へのコメント
七浦海岸の夕日素晴らしいですね!
地図を開くと佐渡金山の近くなのですね、先日のドンデン山登山の時、時間が有ったので、大野亀にカンゾウの花を見に行こうと思ったのですが、花には未だ早いので止めました、今はカンゾウの花が奇麗に咲いてると思うのですが。
Posted by akira at 2007年06月10日 07:50
おはようございます。
トビシマカンゾウ、沢山咲いてる所からの夕陽の
眺めは素晴らしいでしょうね。
Posted by m_tone at 2007年06月10日 08:36
どれもすばらしいですね(^^)
特に2枚目が好きだな
夕暮れ時は好きな時間帯です(^^)
Posted by しーたけ at 2007年06月10日 09:08
綺麗な夕日ですね、最近夕日を見てないので感動ですよ。
トビシマカンゾウを見ていたら霧ヶ峰のニッコウキスゲを
見に行きたくなってしまいました。行けるかなぁ?
Posted by pinboke at 2007年06月10日 17:28
sahoさん、こんばんは〜。
やはり日本海の夕陽はきれいですっかり見とれて
しまいました!!!
sahoさんの夕景はほんと素敵!!!
私は何時になったら撮れるのかな〜(>_<)
↓の夕陽を浴びたお花もとってもきれい(^_-)-☆
ハマヒルガオ、もう咲いているんですね〜♪
Posted by mayu at 2007年06月10日 22:36
美しい夕日に昔のロマンがだぶります。
いい眺めですね。佐渡は名所旧跡の多い所ですから・・・
羽越線に乗って日本海沿岸をひた走りに走る
列車で見た日本海の落日、海の落日は規模が
大きいから見る眺めにも雄大さを感じます。
Posted by ヤッコ at 2007年06月11日 10:32
akiraさん、こんばんは(*^_^*)

春日崎は金山と反対に海岸を両津に向かって進みます。
この海岸は七つの集落が並んでいますので七浦海岸と名付けられているんですよ(^^)
大野亀のカンゾウはいまが見頃です♪
日曜日に行ってきましたよ\(*^▽^*)/
お写真をUPしますので見て下さいね(^_^)v
Posted by saho at 2007年06月11日 23:48
m_toneさん、こんばんは(*^_^*)

夕日に染まるカンゾウの群生は見事ですよ♪
タイミングが合えば撮りたいですね(^o^)
とりあえず、群生地大野亀の風景をUPしますので
見て下さいね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年06月11日 23:51
しーたけさん、こんばんは(*^_^*)

二枚目はパンフなどで見られる光景ですね(^_^;)
ねらってみました(^^)
佐渡の夕日は綺麗だと思います♪
時々UPしますね(^^)/
Posted by saho at 2007年06月11日 23:54
pinbokeさん、こんばんは(*^_^*)

私は島の真ん中に住んでいますので
綺麗な夕陽に出会えるタイミングはなかなか難しいの(>_<)
この時はこのあと雲に入ってしまいましたので・・・
本当は海に沈む夕日が撮りたいのよね(^_-)-☆
また頑張ってみます♪
ニッコウキスゲですか?
見てみたいですねぇ〜(^o^)
Posted by saho at 2007年06月11日 23:58
mayuさん、こんばんは(*^_^*)

>sahoさんの夕景はほんと素敵!!!
有り難う〜(^^)/
お仕事で海辺のホテルにいった帰りにゲットしました♪
直帰でしたから\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年06月12日 00:13
ヤッコさん、こんばんは(*^_^*)

私も日本海の夕日は綺麗だと思います(^^)/
ヤッコさんの昔のロマンってどんなロマンかしら?
かってに想像しちゃった(^_-)-☆
Posted by saho at 2007年06月12日 00:20
素敵としか言いようがありません。
素敵ですね。

黄昏時っていつまでも見ていたいのに
少しずつその姿を変えていって
いつかは終わってしまう、
つかの間の魔法みたいです。
Posted by xiao at 2007年06月12日 00:27
xiaoさん、こんにちは(^^*)

>つかの間の魔法みたいです。
ステキな表現ですね〜\(^^)/
佐渡の黄昏時はとても綺麗ですよ♪
時々はUPしますので楽しんでくださいね(^0^)
Posted by saho at 2007年06月12日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4321931
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック