2011年01月13日

寒い一日

昨日は強風に小雪が舞う寒い一日でしたが
冬鳥たちは加茂湖の上空を元気に飛んでいましたわーい(嬉しい顔)



kamo-1.JPG




土曜日は。。。



kamo-2.JPG


貝喰川河口に羽を休めるオナガガモなどの

冬鳥がたくさんいました目



posted by saho at 02:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
加茂湖は全面凍結しないのでしょうか?
海と繋がっているようなので、凍結しないのかも
知れませんね。
いつかトキがたくさん大空を舞う姿をみたいです。
きっときれいでしょうね。
Posted by 山小屋 at 2011年01月13日 17:09
写真に雪原が入ってますね。
たくさん積もってるんですか?
カモたちは寒さにめげず元気ですね。
Posted by 和さん at 2011年01月13日 19:45
こんばんは。

当方も橋の手前を一つの撮影ポイントとしています。
ここはとても良い場所だと思います。オナガガモが
たくさんいますよね。
Posted by 地理佐渡.. at 2011年01月13日 20:24
山小屋さんへ

加茂湖は汽水湖なのですが昨年は水面がかなり凍っていましたよ(^_^;)
今年はまだ氷は見ないですね。。。
朱鷺の情報は聞きますが群れて飛んでるのは見たことがありません・・・
私も見てみたいですね(^o^)
Posted by saho at 2011年01月18日 01:35
和さんへ

積雪は加茂湖周辺は多いですね。
今は30cm以上あると思います(^_^;)
強風でもカモメも鴨も元気ですよ(^^)/
Posted by saho at 2011年01月18日 01:38
地理佐渡.さんへ

そうそうここは八重桜の並木があって春も綺麗ですし
白鳥もいたり鷺もたくさんいますよね♪
私も時々ここで撮ります\(*^▽^*)/
この日は車を降りたらコガモの群れが飛び立ちました(^_^;)
Posted by saho at 2011年01月18日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42534634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック