2010年10月23日

カフェタイム

森のおうちに行く途中には
大好きな「ジャン・ジャンセン美術館」がありますわーい(嬉しい顔)
ここには併設のカフェギャラリー「レイヨンヴェール」があって。。。
う〜ん、この雰囲気は懐かしい揺れるハート


re-yoko-2.JPG


今回はジャンセンの奥様の追悼展だったのですが
道中ちょっとしたハプニングがあり
美術館に充てた時間が少なくなってしまったのですふらふら
とりあえず喫茶店だけを楽しみました。


玄関横は自然の草花や雑木が優しく
壁の煉瓦ともいい雰囲気を醸し出しています目


re-tate-1.JPG


右横はオープンテラスから美術館に続く小径です猫


re-tate-3.JPG


木漏れ日が優しいオープンテラスには
ペットも同伴出来るそうです犬


re-yoko-3.JPG


店内にはジャンセンの絵画の他カシニョールの絵画もハートたち(複数ハート)


re-yoko-5.JPG


オープンテラスから見たお庭


re-tate-2.JPG



木陰に見える屋根は美術館


re-yoko-4.JPG


オープンしたばかりの朝の静かなひとときを満喫わーい(嬉しい顔)
珈琲も美味しかったるんるん


車に乗り込む前に一枚


re-yoko-1.JPG


以前撮った「ジャンセン美術館」のお写真はこちらを見てねぴかぴか(新しい)


posted by saho at 03:34| Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。
素敵ですねぇーー。
朝いちばんにこんなお写真が見れるなんて・・・
なんとなく今日はいいことがありそう。

安曇野もどんどんおしゃれになっていきますね。
今度行った時にここでティータイムをいただきたいです。
Posted by KAEDE at 2010年10月24日 07:43
sahoちゃん、お早うございます ^-^*
レンガ造りの壁と窓のデザインがとっても素敵なオープンテラスのカフェ・・・
やっぱり好きな感じです〜〜
前回のアップは、なんと三年前!!
月日が経つのは早いです^^;

美術館とカフェ、リラックスするには最高だね。
Posted by maki at 2010年10月25日 09:38
木漏れ日の落ちるデッキでお茶。
とってもいい時間ですね。
たくさんの木立にに囲まれて、
この季節には最適です。素敵な場所です。
Posted by 和さん at 2010年10月25日 20:16
KAEDE さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね(^^;)
信州は可愛い美術館が多いですね♪
今回ジャンセン美術館ではジャンセンの奥様の追悼展が開催されていたのですが・・・
時間が無くて寄りませんでした(>_<)
お勧めスポットです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年10月29日 01:39
maki ちゃんへ

前回のお写真も見てくれたの?
ありがとう〜!
そう、三年も前だったなんてね(*^_^*)
次はいつ行けるかなぁ・・・
Posted by saho at 2010年10月29日 01:44
和さんへ

ここもお庭が素敵なんですよ♪
前回信州に行ったとき立ち寄った白馬美術館も素敵でした(*^_^*)
http://saho.sblo.jp/article/6084437.html
自然に囲まれた静かな空間で至福のひとときを過ごせました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年10月29日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41452044
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック