2010年10月18日

続・小さな美術館〜森のおうち

そーっとドアーを開けると。。。目


ehonbijyutukan-n-yoko-1.JPG


木のぬくもりを感じる世界がありましたハートたち(複数ハート)
入館料\700を払って暫く絵本の世界を楽しむことに〜猫


ここは絵本美術館なんですわーい(嬉しい顔)
今回は大好きな宮沢賢治の世界からブラックユーモアの作品
の原画展が開かれていました手(チョキ)


ehonbijyutukan-n-tate-2.JPG


詳しくはこちらをご覧になってね揺れるハート


正面の左奥はティルームになっていました喫茶店


ehonbijyutukan-n-yoko-3.JPG


正面右はミュージアムショップ
その奥は展示室です目


ehon-yoko-2.JPG


廊下にも可愛い絵がたくさんあって
階段を上る途中も。。。ふふ、楽しいるんるん

ehonbijyutukan-n-yoko-2.JPG


窓のから見える赤松の林も素敵でした〜犬


ehon-yoko-1.JPG


あの有名な「雨ニモマケズ。。。」です黒ハート


ehonbijyutukan-n-yoko-4.JPG


ゆっくりしたいのですが急がなくては秋の日は短くてふらふら
お土産を少し買ってここを後にしました車(セダン)


posted by saho at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
木の色と白い壁。
やわらかな光が良い空間を演出してますね。
ティルームでお茶を楽しむのも、
sahoさんなら似合いそうですね。
Posted by 和さん at 2010年10月18日 19:42
おはようございます。

雰囲気の良い空間。そうしてあると言えば
そうなんですが、やはり独特の雰囲気を醸
しだしています。絵を見る。そして、つい
でに土産を買って帰ると言うところまで
計算されているような..(笑)。
さて、佐渡も昨日今日の朝はずいぶん気温
が下がってきました。もう少しで10℃
を下回りそうですね。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年10月19日 06:15
sahoちゃん、おはようございます ^-^*

絵本美術館だなんて、ステキだね!(こーゆーの大好き♪)
ティールームなんて可愛くて、ほんとにお茶できたりするのかしら?
珍道中だったなんて、聞かなきゃ想像できないね(笑)
Posted by maki at 2010年10月19日 09:48
sahoさん、お久し振りです。
佐渡の美術館かと思ったら、信州の美術館でしたか?
なかなか静かなところにある美術館のようです。
東京の美術館というとたくさんの人が押しかけて
ゆっくり絵が鑑賞できません。
絵はある程度離れて見るののですが、すぐ前に
立っていて動かない人もいます。
周りの迷惑など考えない人が多いようです。

Posted by 山小屋 at 2010年10月21日 10:54
和さんへ

木の温もりを感じる館内はいここちが良くて
絵本など手にとってもう少しゆっくりしたかったですね(^_^;)
Posted by saho at 2010年10月29日 01:20
地理佐渡.. さんへ

少々ご無沙汰しております(^_^;)
信州の小さな美術館は好きなんですよ♪
毎回二ヶ所くらい立ち寄ってきますね(^o^)

寒くなりましたね・・・
大佐渡スカイラインは雪が溶けたらしく開通しましたよ、
今日ファックスが入ってきました♪
木々の色づきが気になります。
Posted by saho at 2010年10月29日 01:24
maki ちゃんへ

信州には可愛い美術館が多いですよ♪
美術館って喫茶店が併設してるところが多いね。。。
珍道中(笑)で時間が無くてここではお茶出来なかったの(>_<)
Posted by saho at 2010年10月29日 01:26
山小屋さんへ

ご無沙汰しました(^_^;)
信州の小さな美術館は朝がお勧めですね♪
静かでいい雰囲気ですよ(^_^)v
都会の大きな美術館も魅力的ですが行列で
押し合うように鑑賞するのは苦手(^^;)
お仕事が一段落したらヨーロッパのお写真を
楽しませていただきますね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年10月29日 01:33
†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・

ご無沙汰しています。

行きたかった場所、見たかった風景。

この秋は旅をする余裕も無く
街路樹の紅葉で秋を楽しんでいます。

誰もが皆遭遇する事態ですが、思っていたより
早く訪れた事に困惑するばかり。

でも、神様が与えてくれた優しい時間を
静かに紡ぎながら過ごします。

今年はツグミも遠慮したのか
実家の庭に大きな柿の実がぶら下がって
います。

ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†
Posted by manami at 2010年11月16日 14:43
manamiさんへ

こちらこそご無沙汰して下ります。
なにかご実家にアクシデントがあったのでしょうか?
心配ですね・・・
Posted by saho at 2010年11月21日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41367803
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック