2010年10月13日

小さな美術館〜森のおうち

信州には小さな美術館がたくさんありますね猫
今回も安曇野で赤松林に囲まれた
可愛い美術館に行ってきました〜揺れるハート

森のおうち
ehonbijyutukan-yoko-2.JPG


緑が眩しい小径を走りマイナスイオンもたっぷり手(チョキ)
駐車場も自然のあるがままに
赤松の間に止めるようになっていましたわーい(嬉しい顔)


メルヘンの世界に迷い込んだように思える瞬間ですね手(チョキ)
美術館脇にはコテージも併設されていますハートたち(複数ハート)



ehonbijyutukan-yoko-1.JPG



玄関前には木彫りのオブジェもあって。。。


ehonbijyutukan-tate-1.JPG


木彫りの少女に迎えられながら



ehonbijyutukan-yoko-4.JPG




絵本美術館の入り口に〜黒ハート



ehonbijyutukan-yoko-3.JPG



ドアーを開ける前ってドキドキワクワクしますよねっ目
つづく


posted by saho at 02:34| Comment(8) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
sahoちゃん、久しぶり!!

5月から怒濤のような毎日が続いて
やっと落ち着いたところです。

信州に旅行に行ってたの?
森の中の美術館、大好き!!

本当にワクワクです!!
Posted by ロココたえ at 2010年10月13日 09:05
sahoさん、ちょっこし御無沙汰しておりました〜(*´ー`)
初夏に私も安曇野へ行って来ました。
本当にこの近辺は小さいけれど質の高い、可愛らしい美術館が点在していますよね^^
私は「森のおうち」の近くの「碌山(ろくざん)美術館」へお邪魔して来ましたヨ♪
美術館と宿泊施設が併設されているなんて珍しいですねー。
Posted by We at 2010年10月13日 10:26
森のおうち。
赤松林の中、素敵な美術館ですね。
夏には小鳥たちが囀り賑やかそうな環境です。
コテージもあるならこんな場所に泊まりたいです。
Posted by 和さん at 2010年10月14日 19:55
こんばんは。

「森のおうち」、かわいいネーミングですね。
安曇野には、小さな美術館がたくさんありますね。
静かな安らぎの場所、って感じですよね。
Posted by xiao at 2010年10月17日 23:36
ロココたえさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
本当にお久しぶりです(^_^)v
いろいろご苦労様でした(*^_^*)
月末のお仕事が一段落したらロココたえさんのページにおじゃましますね♪
もう少し待っていてくださいね(^_^)
Posted by saho at 2010年10月29日 01:05
We さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
We さんは初夏の安曇野にお出かけされたんですか?
私はお仕事の都合でいつも秋に信州なんです・・・
違う季節にも行ってみたいなぁ〜(^o^)
「碌山(ろくざん)美術館」はいつも前を通るだけなんですよ(^_^;)
月末のお仕事が一段落したらブログにお伺いしますね(^_^)v
Posted by saho at 2010年10月29日 01:11
和さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
信州に行ったら安曇野の小さな美術館を巡りたいと
思っています♪
今回も赤松林の素敵な美術館に出会えました(*^_^*)
こんなコテージにお泊まりして赤松林を散歩するのも
素敵ですよね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年10月29日 01:16
xiaoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね(^_^;)
信州には可愛い美術館がたくさんありました♪
今回も安曇野らしい雰囲気に浸ってきましたよ(*^_^*)
Posted by saho at 2010年11月01日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41261907
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック