2010年10月08日

信州の赤そば

信州に行ってきました〜黒ハート
蕎麦の花続きで信州の赤そばからUPしますね手(チョキ)


akasoba-yoko-11.JPG

場所がなかなかわからなくて地元の人に二度聞き
やっとここに着いたのは夕方4時近くでした猫


坂を下りまた登り歩くこと400mくらいの林の中に
高嶺ルビーの蕎麦畑はありましたわーい(嬉しい顔)


akasoba-yoko-1.JPG


マクロで〜カメラ



akasoba-tate-3.JPG


もっとマクロでお花を覗いてみました〜目



akasoba-yoko-3.JPG



一面の濃いピンクの絨毯にこんなお遊びも揺れるハート


akasoba-yoko-5.JPG


真ん中あたり中央近くから振り返り右方向を撮ってみましたハートたち(複数ハート)
順光なので曇っていてもこんな感じ。。。


akasoba-yoko-9.JPG



白っぽいお花も混ざっていますねるんるん



akasoba-yoko-4.JPG



少し高い場所から見下ろして〜犬



akasoba-yoko-6.JPG


畑の端っこにキクイモを見つけました〜ぴかぴか(新しい)


akasoba-kiku-tate-1.JPG


赤そばを背景に贅沢なキクイモですよね。。。
記念にもう一枚撮っちゃいました〜かわいい


akasoba-kiku-yoko-1.JPG


空気までピンクかしらと思える世界は素敵空間
蝶がいたら最高なのに残念ふらふら


akasoba-yoko-7.JPG


曇りの日は暗くなるのも早いですねあせあせ(飛び散る汗)


akasoba-yoko-8.JPG


入り口に赤そばの説明がありましたのでパシャ!


akasoba-setumei-1.JPG

このあと宿のある美ヶ原温泉郷に急ぎましたダッシュ(走り出すさま)



posted by saho at 00:01| Comment(20) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
綺麗ですね(^^)
Posted by kapu at 2010年10月08日 09:06
お早うございます。

先般は佐渡の白花そば畑、今回は信州の赤花そば畑です。
目の覚めるような赤花そば畑、訪問時期もちょうどよかったのでしょうか?
情報収集をして、訪ねてみたいところですね。
Posted by つちや at 2010年10月08日 09:20
おはようございます。

見事な風景です。ソバ畑の周囲の林が、
画像全体を引き立たせてくれている気
がします。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年10月09日 07:51
こんにちは。
先日の、佐渡の蕎麦畑を見せていただきましたが
今度は、対照的に赤花ソバ
萌えるような赤花ソバの絨毯。
初めて見ました。
素晴らしいですね。
食べては、美味しいのかしら?
下から3番目の画像が大好きです。
蝶に出逢えたら良かったのにね。
一日、この場所にいたいくらいですね。
Posted by バンビ at 2010年10月09日 15:40
うわ〜、キレイですね♪
柔らかなピンク色はメルヘンの世界、迷い込んだ蝶々は出られなくなるかも・・。
蕎麦の実も赤くなるのでしょうか?
食べてみたいです。
Posted by マルゴ at 2010年10月09日 21:52
こんばんわ、
先週当地区ニュースで出てましたよ、見事な赤絨毯ですね、
先回の白蕎麦との対比がいいね。

白と赤の蕎麦を交配したらどんな蕎麦になるでしょうか?
答は ピンクの蕎麦ではないヨ かけそば(笑)
Posted by レオ at 2010年10月09日 22:52
すっかりご無沙汰してしまいました。
信州へ行ってらしたんですね。
一面のルビー色の世界に引き込まれました。
どのお写真もsahoさんらしさが感じられて素晴らしいです。
マクロも素敵!!
私 最近マクロあまり撮っていませんので
かなり触発されました。
がんばります。
Posted by KAEDE at 2010年10月10日 07:51
おはようございます。

おぉ〜、いい色づきですね。
私が行ったのが9月中旬でしたが、ここまでの色にはなって
いませんでした。

>場所がなかなかわからなくて地元の人に二度聞き・・・
ちょっと分かりにくいかもね。
立札も小さいからうっかりすると行き過ぎちゃうし(笑)

今年はもう行けませんが、来年は再訪しようかと考えています。
昨日は仕事でしたが、今日は雨降り・・・明日晴れたらお出かけ
しようかな?
Posted by ZEISS at 2010年10月10日 08:56
こんにちは。
綺麗ですね。
ルビー色というか、本当に綺麗ですね。
実際に見に行きたいものです。
素敵な風景を紹介していただいて、ありがとうございました。
Posted by tazu at 2010年10月10日 18:45
森の中。広大な空間にピンクの絨毯。
とっても素晴らしい。
平坦ではなくゆるい大地のうねりが、
花たちをさらに美しくしてるようです。
マクロの花も美しく、時をわすれて撮影してしまいますね。
Posted by 和さん at 2010年10月12日 19:37
kapu さんへ

初めまして?かしら。。。
コメント有り難うございます\(*^▽^*)/
道に迷いながら何とかたどり着けました♪
綺麗でしたよ(*^_^*)

Posted by saho at 2010年10月18日 01:00
つちやさんへ

ちょうど見頃だったようです♪
お天気が良ければもっと綺麗だったのでしょうね。。。
つちやさんのところからは佐渡〜より近いと思います(^_^)v
是非一度お出かけになってみてね(*^_^*)
Posted by saho at 2010年10月18日 01:04
地理佐渡..さんへ

素晴らしい風景でしたよ♪
周囲の林と中程を横切る緑の畦道ラインがアクセントで
いっそうピンクの蕎麦のお花が綺麗でした\(*^▽^*)/
欲を言えば青空の下で撮ってみたかったですね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年10月18日 01:08
バンビさんへ

下から3番目ですか?
有り難うございます\(*^▽^*)/
この蕎麦のお味は?
帰りに売店で買おうと思っていたの♪
ところがここに着いたのが遅かったため帰るときには閉店していました(^_^;)
着いたときは開いていたのに・・・残念!
Posted by saho at 2010年10月18日 01:12
マルゴさんへ

綺麗でしょ〜\(*^▽^*)/
運良く見頃だったようです♪
蝶は夕方だったのでお家に帰ったみたいでした(^_^;)
日中は蝶もいっぱいなんでしょうね、残念!
Posted by saho at 2010年10月18日 01:16
レオさんへ

ニュースで見たんですね(*^_^*)
ここはLIVEカメラがありましたよ(^_^;)
もしかしたら私、映っていたかも(^_-)-☆
なぞなぞの答えは「かけそば」、納得です♪
Posted by saho at 2010年10月18日 01:20
KAEDE さんへ

今回の信州行きは急だったので行きたいところが多く駆け足で廻ってきました(^_^;)
次回はもう少しゆとりを持って行きたいですね。。。
赤蕎麦畑は綺麗でしたよ♪
広角でも撮りましたが久しぶりのマクロ三昧しちゃいました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年10月18日 01:24
ZEISSさんへ

運良く見頃に出会えたようです♪
曇っていましたがそれでも綺麗でした\(*^▽^*)/
ZEISSさんが撮られた日は青空で綺麗でしたね。。。
来年またですか?
私は遠いからきっと無理ですね(>_<)
ZEISSさんのお写真を待っています(^_^)v
コリウスのお写真拝見しました♪
素敵すぎますぅ(^o^)
Posted by saho at 2010年10月18日 01:29
tazuさんへ

白い蕎麦のお花はよく見ますが赤いお花はなかなか見る機会が無いですね(^_^;)
↑にコメントされたZEISSさんのページで拝見して
行ってみたいと思っていました(^o^)
今回急でしたが行ってきました\(*^▽^*)/
綺麗でしたよ♪

tazuさんのヒガンバナ素敵でしたね〜(*^_^*)
私は咲き始めに少し・・・
Posted by saho at 2010年10月18日 01:34
和さんへ

この風景が目の前に現れたときはなんとも表現が
出来ないくらい感動しました\(*^▽^*)/
綺麗でしたよ♪
久しぶりのマクロ三昧で楽しみました(^o^)
あとで思ったのですが魚眼で撮ってみれば良かったと・・・
Posted by saho at 2010年10月18日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41170109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック