2010年09月30日

蕎麦の咲くころ

佐渡にも蕎麦の花が咲く季節がやってきました黒ハート
青空の下で
小さな白いお花が一面に咲く風景に遭遇ぴかぴか(新しい)


soba-tate-1.JPG


こんな風景を眺めながら
ゆったりと流れる時間に浸るのもいいですね猫

soba-yoko-1.JPG

いろいろな種類のチョウたちがいましたよるんるん
蕎麦畑はこの子たちにとってはレストランですね手(チョキ)


posted by saho at 02:12| Comment(20) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
超 ご無沙汰いたしております。

ソバの畑 憧れです〜
一面真っ白のこういう景色 実際にみたことがないもので・・・
いろんなチョウさんが飛び交っているのでしょうね。
青空とソバ 画になりますね。
Posted by fairy ring at 2010年09月30日 08:26
こんばんは。

こんな所もあるんですねぇ。なかなか
身動きがとれぬので、写真撮影も進み
ません。どの辺なんでしょう。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年09月30日 20:15
素敵な写真ですねぇ。
佐渡の富良野でしょうか。
見ているだけで癒される写真です。

でも新蕎麦が食べられたら、もっと良いのでしょうね。
大崎の蕎麦が懐かしい。
Posted by nemunokaze at 2010年09月30日 23:22
お早うございます。

こんなに白い花が咲くところはどこでしょうか?
子供の頃に過ごした古里は、うどん料理はありましたが、そばは口に
したことがなかったような気がします。
その頃は戦中、戦後でしたから無理でしようかんね。
新鮮な佐渡のそば畑風景有難うございました。
Posted by つちや at 2010年10月01日 06:06
sahoちゃん、おはよう〜 ^-^*

nemunokazeさんのコメントでのひと言・・・
>佐渡の富良野でしょうか。
実は私も一枚目のシャシンから、そーんなふうに感じたのですよ。
とても好きな風景です^^
Posted by maki at 2010年10月01日 08:14
sahoさん、こんにちは〜^^
私も〜
佐渡の富良野かと(笑)
こんな雄大な景色、「あぁ、もう絶対に遅い夏休みもらって北海道旅行されたのだな」、と( ´艸`)
こちらにも一面の蕎麦畑があって、行きたいなぁーと思っている内に見頃を逃してしまったようです(;ω;)
上のお写真。いつまでも見た人の記憶に残る一枚ですね。素晴らしい!^^
Posted by We at 2010年10月01日 11:13
佐渡に蕎麦畑があるんですね。
この季節、広大な蕎麦畑は癒されます。
白い花、群生して綺麗ですね。
Posted by 和さん at 2010年10月01日 17:33
こんばんは。

本当に、まるで富良野のような
広々とした景色、
佐渡って、改めて素敵なところですね。
Posted by xiao at 2010年10月03日 21:41
こんにちは^^
一面ソバの花ですね。
食べるソバは大好きです^^;
そんなわけで一度はソバの花をゆっくりと見てみたいと思っていますが、なかなかタイミングが合わないです。
Posted by masa at 2010年10月06日 16:58
こんにちは
ご無沙汰でした。

蕎麦畑、違う佐渡の一面のようですね。
いずれにしても雄大な景色です。

先日、日テレの「遠くへ行きたい」という旅番組で佐渡が舞台で以前sahoさんが紹介してくれた名所がいろいろ紹介されていました。

宿根木地区の三角の家、見たことがありましたね
住んでいる人は何か不便を感じるているらしいなどと解説していました。
盛りだくさんの佐渡でしたよ。
Posted by 春風 at 2010年10月07日 09:00
fairy ring さんへ

こちらこそすっかりご無沙汰してごめんなさいね(_ _)
あまりにも急なブンちゃんの訃報には言葉もなくて・・・
モンちゃんはお元気ですか?

蕎麦のお花は青空がよく似合うと思いました♪
Posted by saho at 2010年10月15日 01:46
地理佐渡..さんへ

佐渡のあちらこちらで蕎麦のお花が見られますね♪
この風景は小木、金田新田あたり?だと思います(*^_^*)
Posted by saho at 2010年10月15日 01:48
nemunokazeさんへ

大崎の蕎麦ですか?
佐渡では小木でも美味しいお蕎麦が食べられますよ♪
手打ち蕎麦の不揃いな太さがいいですね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年10月15日 01:51
つちやさんへ

佐渡では蕎麦畑はいろいろな地域で見られますね♪
私はうどんより蕎麦が好きなので時々食べます(*^_^*)
祖父が蕎麦が大好きだったので小さい頃はよく食べましたから
その影響かもしれませんね(^_-)-☆
私は地元のトビウオのだしより関東風の味が好みなんです〜(^_^)v
Posted by saho at 2010年10月15日 01:58
makiちゃんへ

う〜ん、佐渡の富良野ねぇ。。。
そんなに広くは無いけれど奥に広がっていましたから縦で撮ってみました\(*^▽^*)/
この風景通り過ぎてバックしました(^o^)
Posted by saho at 2010年10月15日 02:00
Weさんへ

北海道ですか?
行ってみたいですね〜♪
今月初めに遅い夏休み?を取って
信州に行ってきました\(*^▽^*)/
夕方になってしまいましたが赤蕎麦のお写真も撮ってきましたよ(^_-)-☆
嬉しいコメントをありがとう〜(^^)/
Posted by saho at 2010年10月15日 02:06
和さん へ

佐渡でもあちらこちらで規模は小さいですが
蕎麦のお花が見られます♪
蝶もいっぱいいるのでこの風景が好きで毎年楽しみなんです(^^)/

Posted by saho at 2010年10月15日 02:12
xiaoさんへ

佐渡の富良野ですか(^_^;)
奥に深い畑だったので縦撮りしてみました〜♪
佐渡は日本の縮図みたいだと誰かが言っていましたよ(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年10月15日 02:17
masaさんへ

ご無沙汰しております<(_ _)>
haruちゃんはお元気ですか?

私も食べる蕎麦は大好きです\(*^▽^*)/
お花も可愛くて毎年撮っていますよ♪

Posted by saho at 2010年10月15日 02:22
春風さんへ

こちらこそご無沙汰しております。
TVで佐渡をご覧になったのですね?
私もちらっと見ました〜(^_^;)
また秋の佐渡をカメラ歩きして私の感覚で紹介しますね(^_^)v
Posted by saho at 2010年10月15日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41011326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック