2010年09月15日

Happy time

お友達のmakiちゃんと小木に向かう途中
通りかかった山村の畑で見つけたモデルは
可愛いチョウたちでした〜黒ハート


モンシロチョウ
monsiro-o-yoko-2.JPG




見慣れた小型の蝶ですが
優しいピンク色のセンニチコウに止まった姿は
愛らしさも格別に感じましたよ揺れるハート


ベニシジミ
beni-o-yoko-1.JPG


白いセンニチコウに止まった時は保護色?
動かなければきがつかないくらいです手(チョキ)


monsiro-o-tate-1.JPG

モンキチョウの♂も〜目
そーっと近づいて。。。

モンキチョウ
monki-o-yoko-1.JPG


赤い鶏頭の陰から一枚ゲット揺れるハート
その奥のベニちゃんにピントを合わせてパシャッ!


beni-o-tate-2.JPG


おまけの一枚ぴかぴか(新しい)


monsiro-o-yoko-1.JPG


久しぶりにカメラに触れた土曜日
残暑が厳しく気がつけば汗びっしょり・・・
それでもこの子たちに向き合った時間は
Happy timeexclamation×2

posted by saho at 02:47| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お早うございます。

センニチコウで吸密する色とりどりの蝶。
雨降りの朝に出合ったハッピータイムのブログ。
楽しませていただきました。
Posted by つちや at 2010年09月15日 08:50
つちやさんへ

こんにちは(^^*)
週末の佐渡は豪雨に見舞われ床上浸水や道路の陥没などもありました。
雨が止んだ昨日から涼しい秋風が舞い込んできます♪
佐渡はそろそろ稲刈りシーズンに突入かも。。。
このお写真は雨の前日、羽茂大崎の集落で撮りました(^-^)
Posted by saho at 2010年09月15日 13:01
今年の夏は暑かったからか、
チョウたちには嬉しい夏のようでしたね。
何時もの年よりたくさん飛び回ってるようです。
小さな蝶たち美しいですね。
Posted by 和さん at 2010年09月15日 20:03
1枚目、良いですね。
こういう写真、大好きです。
暑さも一段落、昆虫たちも一休みと行ったところでしょうか。
Posted by ironsky at 2010年09月15日 21:42
こんばんわ
蝶のオンパレードだね、蝶は冬は南へ渡るとか、
このショットに鹿・猪と入ったら最高かな、
失礼、真面目なsahoさんにはこれこそ滑ったか(失笑)

ゆく夏の 惜しむかような 蝶の舞
  佐渡の里との 別れのダンス



Posted by レオ at 2010年09月16日 00:50
おはようございます。

蝶達はじっとポーズを決め込んでいてくれま
したね。天気がよい日でしたから、日射しの
下では結構活発な彼ら彼女らですが(笑)。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年09月16日 07:20
長らくご無沙汰してしまいました。
あまりの暑さにすっかりカメラから離れてしまっていました。

sahoさんはお元気で頑張っておられましたね。
今日はセンニチコウに遊びに来たかわいい蝶たちに見とれました。
前ボケも後ろボケも素敵ですねぇーー。
sahoさんの写真には楚々とした美しさがあると
つくづく思いました。
Posted by KAEDE at 2010年09月21日 12:07
和さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね(^_^;)
近頃急に涼しくなって秋らしい日が続いています。
昨日も可愛い蝶をいっぱい撮りましたよ♪
またUPしますので見てくださいね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年09月26日 17:32
ironskyさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね(^_^;)
1枚目ですか〜有り難うございます\(*^▽^*)/
昨日もたくさんの蝶に出会いましたので撮って来ました♪
またUPしますので見てくださいね(*^_^*)
Posted by saho at 2010年09月26日 17:35
レオさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね(^_^;)
花札のことでしょ?
残念ながら佐渡にはイノシシも鹿もいないんです(^_-)-☆
蝶だけで我慢してくださいね(^^)/
最近秋の蝶がよく見られます♪
昨日もたくさん穫りました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年09月26日 17:43
地理佐渡.. さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね(^_^;)
この日は本当に暑かったです。
国道小泊から県道456号線を大崎に向かって進んだら
運悪く途中では工事中で迂回路となっていました(>_<)
かなり遠回りしてキツリフネの所に行き着きそのとき
この子たちに出会ったんです\(*^▽^*)/
とってもよい子たちでしたよ(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年09月26日 17:57
KAEDE さんへ

お元気になられて良かったですね\(*^▽^*)/
また秋のお花のシーズンになりました♪
KAEDE さんのお写真楽しみにしています(^_-)-☆
身にあまる嬉しいコメントに励まされます(^o^)
Posted by saho at 2010年09月26日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40714718
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック