2010年09月08日

秋の便り〜序章

猛暑の続く夏の終わり
ドンデン高原は秋のお花も見られましたハートたち(複数ハート)


トリカブト
d-torikabuto-tate-1.JPG


昨日の佐渡は台風の影響もあって久しぶりの雨になりました雨
野山に秋の便りが届きます猫


posted by saho at 02:29| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
この花はなかなか撮影が難しくて、
毒々しくなってしまうのですが、
美しく撮りましたね。
Posted by 和さん at 2010年09月08日 19:55
トリカブトは長岡の雪国植物園で一度観たことがあります。
こんな爽やかなお花でなくて、もっと怖い花のように感じたんですが
気持ちの問題なんでしょうねー。
残念ながらあれから何回行っても、上手く育っていないようで見る事が出来ませんでした。
Posted by nemunokaze at 2010年09月08日 22:58
こんばんは。

トリカブト。ドンデンにはこの時期沢山見
られますよね。紫の濃いものから薄いもの
まで。色々見られます。

今のところあれこれ週末もまとまった時間
がとれません。それどころか暇ができれば
実家の手伝いもしてやりたいしです。そん
な事も考えつつ、もう週末も慌ただしい
事になっています。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年09月09日 19:47
おはようございます。
昨日から雨降り、少し肌寒いです。
山もすっかり秋の気配になりました。
爽やかなトリカブトですね〜♪
Posted by マルゴ at 2010年09月13日 06:49
お久し振りです。
北アルプスに行ってきました。
トリカブトがたくさん咲いていました。
サラシナショウマと群生しているとなかなか
きれいでした。
昨日は1日中、雨の中でした。
日本海側は荒れていたようです。
里に降りたらまた30℃です。
山のほうは涼しくてよかったです。
Posted by 山小屋 at 2010年09月13日 09:51
こんばんは。
トリカブト怖い印象しか無いのですが、
色も花もきれいな花ですね。
誰が名前を付けてるのでしょうか??
27才ですか?うらやましいですね・・
ウン十年前あの頃に戻ってみたいですね
Posted by m_tone at 2010年09月14日 19:41
和さんへ

このお花はドンデン高原で八月の終わりに撮ったものです♪
秋が深まるにつれて毒々しい雰囲気に変わりますね・・・
咲き始めの初々しいお花だったんですよ(^^*)
雨が止んで涼やかな秋風が舞い込んで来るようになりました(^^)
そろそろ秋のお花たちに会いに行かなくてはと思っています♪
Posted by saho at 2010年09月15日 12:47
nemunokazeさんへ

トリカブトのお花は佐渡の山では何処でも見られるポピュラーなお花です♪
濃い紫色や薄い紫、白っぽいお花と花色はいろいろですね(^^*)
濃い紫色のお花は毒々しくてサスペンスドラマの主人公ぽいですよ・・・
私がドンデン高原で撮った薄紫のお花は優しく感じました〜(^0^)
Posted by saho at 2010年09月15日 12:52
地理佐渡..さんへ

ドンデン高原の晩夏に撮ったお花たちまだまだ未紹介なんですよ(>_<)
たぶん地理佐渡..さんのお写真と同じ頃に撮ったと思います(^_^)v
今年の夏はなかなか時間が上手く使えなくて・・・
地理佐渡..さんはご実家の稲刈りですか?
親孝行なさってね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年09月15日 23:19
マルゴさんへ

佐渡は先日の豪雨が去って爽やかな秋のお天気になりました(^_^)v
野山はもう秋のお花たちが待っているでしょうね。。。
咲き始めたばかりのトリカブトは有毒だなんて信じがたいほど
爽やかなお花でした(^o^)
取りあえずキツリフネに会いに行ってきました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年09月15日 23:34
山小屋さんへ

お返事がずいぶん遅くなってごめんなさいね。
佐渡も急に涼しくなって秋本番を向かえました。
国中平野の稲もこの週末で半分くらい刈り取られ
お米になったようです(*^_^*)
北アルプスの秋はいかがでしたか?
お花も見頃だったのではないですか?
私も信州に行きたいと思っています♪
Posted by saho at 2010年09月26日 17:21
m_toneさんへ

お返事がずいぶん遅くなってごめんなさいね。
新しいページを開設なさったのですね♪
またお散歩の素敵なお花たちを見せてくださいね(^o^)
>27才ですか?
いえいえこれは私の誕生日2月7日の数字です\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年09月26日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40589440
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック