2010年09月07日

晩夏の公園で

まだまだ暑い午後の公園
遅咲きのサルスベリが咲いていて
それでも少し秋色の空気が感じられましたるんるん


サルスベリ咲く風景
k-sarusuberi-yoko-1.JPG


色が楽しい椅子もあって〜黒ハート
お花の下で一休みも素敵ですね猫


奥の方にもサルスベリが咲いているので
前のお花と重ねてお花メインの風景で一枚



k-sarusuberi-yoko-2.JPG



春には桜が綺麗な公園
夏は木々の緑にサルスベリがピンクの可愛い色を添えていましたハートたち(複数ハート)


k-sarusuberi-tate-2.JPG


ツーリングの休憩かしら?
サルスベリの花の下で数人のグループが
楽しそうにおしゃべりしていましたよわーい(嬉しい顔)


憩いのひととき
k-sarusuberi-yoko-4.JPG


ふわふわ綿飴みたいな花房のサルスベリ
いつもどんな感じに撮ったらいいのか悩んでしまいますふらふら

お花のアップ二枚おまけしちゃいますね手(チョキ)


m-sarusuberi-yoko-1.JPG



m-sarusuberi-yoko-2.JPG



posted by saho at 02:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
おはようございます。

佐渡にはバイク、自転車がよく似合います。
冬はともかく、二輪車乗りにとって佐渡は
お勧め。当方も以前はバイクで島内色々な
所を走り回ったものです。サルスベリの木
の下にバイク数台。いいなぁ。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年09月07日 07:01
sahoちゃん、おはよう〜 ^-^*

こちらの公園は私も知ってる?あの公園かな?
こーんな見事なサルスベリが咲いていたなんて!知らなかったかも!!
今日は久しぶりの雨、結構しっかり降ってるね。
夏の日差しには、ひとまずお休みしてもらおう^^
Posted by maki at 2010年09月07日 08:11
おはようございます。
福岡でもサルスベリ咲いてますが、
色が元気なくなってきました
今日は台風の影響で風が強く雨が降ってます
サルスベリも元気になるかな?
Posted by m_tone at 2010年09月07日 09:25
サルスベリは暑い夏が好きなんですね。
9月に入っても元気に咲いている花を
あちこちで見かけます。
夏らしい花ですね。
Posted by 和さん at 2010年09月07日 19:23
こんばんわ
サルスベリの下にベンチ4脚何かホットしますね、誰が座るだろうカップル・家族・女性又は男性グループそれぞれ何を語らうだろうと想像を掻き立て、季節は暑いが温まる光景です。
花言葉は敬愛・雄弁・不用意とか、レオが語ればサルスベリだけに雄弁にスベリます(笑)
Posted by レオ at 2010年09月07日 22:51
地理佐渡..さんへ

ドライブしていると県外ナンバーの自動二輪によく会いますね(*^_^*)
公園でお花とバイクの取り合わせも新鮮に感じ
撮ってみました(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年09月14日 01:09
makiちゃんへ

ここは真野公園です♪
春は桜、初夏にはハナショウブとナツツバキ、
夏には紫陽花、アベリア、サルスベリ、
秋はドウダンツツジの紅葉が綺麗だよ(^o^)
デジ散歩にはいいところだと思う\(*^▽^*)/

Posted by saho at 2010年09月14日 01:23
m_toneさんへ

佐渡も今年の夏暑かったです(^_^;)
お花たちも疲れが見えますね・・・
昨日から雨になりました。
土砂崩れの所や床下浸水になったところもあるようなので心配です。
Posted by saho at 2010年09月14日 01:30
和さんへ

サルスベリのお花は夏によく似合うお花だと思います♪
フリルの花びらが可愛くて好きなんです(^o^)
長く伸びた雄しべも魅力的でも撮るのは難しいですね・・・
今回は風景として撮ってみました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年09月14日 01:51
レオ さんへ

サルスベリの下の色違いの椅子が可愛らしいと思いました\(*^▽^*)/
乙女チックな風景ですよね(^_^)v
するするな木肌を木登り上手なお猿さんも滑る木、う〜ん上手く言い得ていますよね(^o^)
えっ?
レオさんも滑ったの?
Posted by saho at 2010年09月14日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40573366
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック