2010年09月04日

夏の終わりに〜海

キツネノカミソリを撮りに行った二ッ亀は
日本の快適海水浴場88選にも選ばれています。
綺麗な海を見てくださいね揺れるハート


碧い海
umi-h-1.JPG


南国の海みたいに見えますね〜目


この海水浴場は急な階段を下りたところにあります。
全体の風景は


umi-h-3.JPG


こんな案内も〜手(チョキ)


umi-h-tate-1.JPG

大野亀を背にして見た二ッ亀


umi-h-n-1.JPG





posted by saho at 16:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
こんばんは。

ありました。 ウラジオストック769km、東京311km。
懐かしい案内、昨年の帰省時に私も撮ってきました。
大野亀、二つ亀、懐かしい古里の景色です。 有難うございます。
Posted by つちや at 2010年09月04日 18:44
こんばんは。

大佐渡北部へと行きたいものです。
忙中閑あり。ところがそうして生
み出す時間があれば、@歯医者。
A実家の稲刈。B長岡の自宅の車庫整理。
この順でしょう(笑)。
さて、佐渡市観光局におもしろい地図が
ありますよ。520円です。
佐渡を中心としてみた東日本の地図です。
まずそこいらでは見ない地図です。
三枚目の地図の意味が地図で納得となり
ましょう。太平洋側が裏日本というのが
これまたよくわかりもします。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年09月05日 22:14
綺麗な景色ですね〜〜〜〜
この海の色っ!!(・‘ω´・)
ホント、南の島みたい!

看板、面白いなー(笑)
佐渡市の観光課の偉い人たちが決めたのかなー。洒落ててセンスいいですね(・∀・)b!
Posted by We at 2010年09月05日 22:16
失礼しました。

>佐渡を中心としてみた東日本の地図です。

これ、
「佐渡を中心としてみた東アジアの地図です。」
なんです。訂正です。とにかく楽しい地図です。
いずれ地理佐渡で何とか紹介します。スキャニ
ングは無理なサイズですので、広げて写真でない
とだめですので。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年09月05日 22:17
こんばんは。

ほぉ、日本海とは思えない色合いですね。
本当に沖縄の海かと思っちゃいました。

大野亀に二ッ亀ですかぁ・・・
佐渡へ行きたくなっちゃうなぁ。
よし、来年には行こうかな?・・・って、先立つモノは
ありませんが(爆)
Posted by ZEISS at 2010年09月05日 23:40
うゎ〜、吸い込まれそうな紺碧の海ですね〜♪
こんな海で泳いでみたいなぁ!
地図で調べたら佐渡の最北端なんですね。
春にトビシマカンゾウが咲いていた岬ですか。
私も行って見たくなりました。
Posted by マルゴ at 2010年09月06日 09:00
気持ち良さそうな海岸ですね。
こんな場所なら泳いでみたいです。
もちろんsahoさんは、撮影の後泳ぎましたね。
海底には鮑やサザエがたくさんいそうですね。
Posted by 和さん at 2010年09月06日 19:39
綺麗な海ですね。
沖縄かな、なんて思ってしまいました。
Posted by ironsky at 2010年09月06日 21:53
つちやさんへ

昨年ここを訪れたのですね♪
私も今年はカンゾウの頃と二度目です(^o^)
いつ見ても海が綺麗で好きなロケーションです(*^_^*)
小木の入り江も撮って来ましたのでお写真の整理が出来次第UPしますね(^_-)-☆

Posted by saho at 2010年09月08日 01:35
地理佐渡.さんへ

貴重な情報を有り難うございます♪
後で見たいと思います(*^_^*)
ご実家の稲刈りですか。。。
私の家の田んぼは預けているので稲刈りも田植えも
お任せなんです(^_^;)
Posted by saho at 2010年09月08日 01:40
Weさんへ

佐渡の海はどこでも綺麗ですよ(^o^)
小木でも撮ってきましたからまたお見せしますね♪
この案内の看板?いい感じでしょ(^_^)v
ここを訪れた人はここで記念撮影をされているようです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年09月08日 01:44
地理佐渡..さんへ

大きな地図なんでしょうか?
地理佐渡..さんのブログで紹介されるんですね?
ワクワク楽しみです(*^_^*)
Posted by saho at 2010年09月08日 01:48
ZEISSさんへ

ご無沙汰しております・・・ごめんなさいね(>_<)
信州の蕎麦畑のお写真素晴らしいですね〜\(*^▽^*)/
あとでコメントさせていただきます(^_^)v
佐渡の海は綺麗ですよ♪
春の山はお花も綺麗ですし初夏はトビシマカンゾウ
が咲き乱れまさに花の島です(*^_^*)
ますます佐渡に来たくなったでしょ?
Posted by saho at 2010年09月08日 01:59
マルゴさんへ

綺麗でしょ♪
トビシマカンゾウは大野亀が綺麗です(^_^)v
ここは大野亀から見えますがカンゾウはあまり咲いていませんね・・・
海岸線を歩いてお散歩も出来ますよ(^o^)
Posted by saho at 2010年09月08日 02:03
和さんへ

綺麗な海でしょ♪
勿論サザエもアワビもいますが残念ながら禁漁区です(>_<)
この日もそんな意味のアナウンスが流れていましたよ・・・
Posted by saho at 2010年09月08日 02:06
ironskyさんへ

綺麗ですよね〜♪
私も見るたびに思います\(*^▽^*)/
この海岸にたどり着くのが大変なんですよ・・・
このそばに急な階段が下に続いていてそこを下りないと泳ぐことが出来ません。
そして暑い中を泳ぎ疲れて登る階段がきつい(>_<)
Posted by saho at 2010年09月08日 02:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40528917
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック