2010年08月13日

ひっそりと優しく

山村の小さな池にひっそりと咲いていた睡蓮は
レモンイエローの優しいお花でした黒ハート


s-ki-suiren-yoko-4.JPG


最近はいろいろな睡蓮があるようですが
熱帯睡蓮のような雰囲気があるお花ですよね?

s-itotonbo-yoko-1.JPG

真上からアップで見ると。。。


s-ki-suiren-tate-1.JPG

小首をかしげたような愛らしいお花も〜揺れるハート


s-ki-suiren-yoko-2.JPG

真横からも水辺の涼を頂いて一枚撮ってみましたるんるん


s-ki-suiren-yoko-3.JPG


暑い日々、ほんの少し涼を感じていただければ嬉しいです猫


posted by saho at 03:22| Comment(8) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お早うございます。

台風4号も通過して、静かな朝をお迎えでしょうか。
お盆に入り、佐渡の人口も少しは増えているのでしょうか。
緑色が濃いい葉っぱに引き立てられて、レモンイエローのスイレンが奇麗です。
静かな池のスイレンに心が癒されました。
Posted by つちや at 2010年08月13日 08:46
水辺に咲く透き通るような黄色の睡蓮、とても綺麗ですし涼しげな写真ですね!
こちらは直射日光は和らぎましたがまた梅雨時のような蒸し蒸しした日が続いています。
涼をいただき感謝感謝です(^^)
Posted by しーたけ at 2010年08月13日 22:12
おはようございます。

台風とその後の雨でなんとなく夏の盛りは
過ぎたかなと感じています。スイレン。
まだこのような姿を見せてくれる池がある
んですねぇ。ここしばらくはあれこれバタ
バタしています。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年08月15日 07:24
きれいなスイレンですね。
ここはどこの池でしょうか?

先週、佐渡に行ってきました。
地理佐渡さんには運良く?お会いすることが
できました。
来年はsahoさんともお会いしたいですね。
地理佐渡さんは羽茂で大声をだしたら、でてきました。(笑)
Posted by 山小屋 at 2010年08月15日 09:21
つちやさんへ

今年のお盆は佐渡汽船の船が故障していろいろ大変ですよ(-_-)
お天気もあいにくの荒天になって・・・
綺麗な睡蓮でも眺めながらゆっくりしていただけたら嬉しいです♪
つちやさんはお盆に帰省は?
Posted by saho at 2010年08月16日 21:48
しーたけさんへ

綺麗な睡蓮でしょ♪
昨年初めて見たときは佐渡の山間にこんな綺麗なお花が
咲いてることに感動しました\(*^▽^*)/
撮ってる私は汗びっしょりでしたけど、お花は涼しそうな顔で凛としていました(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年08月16日 21:57
地理佐渡..さんへ

台風も去って涼しくなるかと思っていましたが
湿度の高くて暑いですね(-_-)
この睡蓮の咲いてた所は地理佐渡..さんのところから
まっすぐ山に向かって大崎のもう少し先なんです(*^_^*)
こんな綺麗な睡蓮は初めて見ました♪
Posted by saho at 2010年08月16日 22:08
山小屋さんへ

地理佐渡..さんとお会いに?
>羽茂で大声をだしたら、でてきました。
よかったですね〜(^^)/
きっと山のお話で盛り上がっていたのでしょうね♪ 次回お会い出来きるといいですね(^_^)v
Posted by saho at 2010年08月16日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40129219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック