2010年07月27日

君の瞳はエメラルド

初めて見た昆虫ですわーい(嬉しい顔)
綺麗なエメラルドグリーンの瞳に
おもわずシャッターを押しました黒ハート


アオメアブ
h-aomeabu-yoko-2.JPG


ちょっと苦手な虫さんなのでアップは・・・
画像クリックの大きさで精一杯でしたふらふら

この際ですから
横姿も見てあげてくださいね猫


h-abu-yoko-1.JPG


いろんな昆虫がいるんですね〜目
今回は参考まで手(チョキ)

posted by saho at 02:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 昆虫
この記事へのコメント
sahoさんおはようございます〜^^
すごい。目が宝石だ(@@
仮面ライダーを連想しました(笑)
Posted by We at 2010年07月27日 09:55
金属光沢の美しい緑ですね。
蓮のうえで何を思案中でしょうか?
Posted by 和さん at 2010年07月27日 19:57
緑色の珍しいアブですね、葉の色は何色に見えるでしょう透明の筈です、補色の赤はハッキリ見えます。葉が有るのにアブの目には無いのです、これは禅問答ですね、禅問答をパロディにしまうと前回の謎掛け問答となります。今思いついた例で、病院での謎掛け
問 「有っても無いか(内科)とはこれいかに」
答 「その筋の人でなくても やくざ医師(薬剤師)と 言うがごとし」

刺されなくて良かったですね、刺されそうだったたらどうなるか?アブナイ!!(笑)
Posted by レオ at 2010年07月27日 23:15
夏休みに佐渡に行くと大きなアブが飛んできました。
それから子供達が佐渡に行くのを嫌がりました。
海で泳いだり釣りをするのは好きだったようですが・・・
アブが恋しい山小屋です・(笑)
Posted by 山小屋 at 2010年07月28日 08:27
おはようございます。
連日の猛暑で少々バテ気味のこのごろです。
sahoさんはお変わりありませんか?

面白い目をしたアブですね。ほんと、仮面ライダーの見本みたいですね(笑)
やっぱり普通のアブのように刺すんでしょうね。
Posted by 春風 at 2010年07月29日 07:55
Weさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
月末近くは疲れちゃってPCに向かえませんでした(>_<)
このアブちゃんのエメラルドグリーンはとっても綺麗でしたよ(^o^)
でも・・・苦手(苦笑)
Posted by saho at 2010年07月31日 22:00
和さんへ

綺麗な瞳におもわず押したシャッター
でも私、このタイプはちょっと苦手なの(^_^;)
たぶんこの子はお昼のご馳走を待っていたのではないかしら?
Posted by saho at 2010年07月31日 22:29
レオさんへ

>葉の色は何色に見えるでしょう透明の筈です、補色の赤はハッキリ見えます。
そうなんですか?
初めて知りました\(*^▽^*)/
いつもいろいろ教えていただいて勉強になります♪
有り難うございます(*^_^*)
「アブナイ」上手いっ!!!
流石レオさんですね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年07月31日 22:41
山小屋さんへ

アブが恋しい?(^_^;)・・・
そういえば昨年、オオウバユリを撮りに岩首の山に行ったときも
アブが車の周りにいっぱい飛んで来て恐かったです(>_<)
南部に多いのでしょうか?
明日は赤泊の港祭りですね♪
昨年は水上相撲大会を見ましたよ(^_^)v
http://saho.sblo.jp/article/31193153.html
Posted by saho at 2010年07月31日 22:48
春風さんへ

お仕事も少し忙しくなってきましたので
ブログもマイペースですっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)
春風さんはバテ気味なんですか?
まだまだ暑い日が続きそうですのでお体に気を付けてくださいね(^_^)
このアブちゃんも好物は動物の血液みたいです(>_<)
Posted by saho at 2010年07月31日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39838445
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック