2010年07月26日

ヤマユリの花


暑中お見舞い申し上げます。



偶然見つけたヤマユリの花
風に揺らいでなかなかピントが合わなくて・・・
何とか撮れた一枚るんるん


y-yuri-tate-1.JPG


昨年撮ったお花を思い出し車を走らせたけれど
今年は草刈りをしたらしく綺麗に刈り取られていましたふらふら


気を取り直して
もう一ヶ所ヤマユリが咲いてる所へ。。。


y-yuri-yoko-4.JPG


自然の林の中に咲くお花の綺麗さに
毎年感動します黒ハート

y-yuri-yoko-3.JPG

辺り一面に漂うヤマユリの香り
その中でお花と向き合う贅沢な時間猫


y-yuri-tate-2.JPG


支柱で支えて貰うわけでもなく
横に倒れても逞しく咲いていました。

y-yuri-yoko-5.JPG


おまけの一枚
お花の中に隠れていたのは。。。?


ハナグモ
hanagumo-yoko-1.JPG


posted by saho at 02:30| Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。

佐渡南部という土地柄でしょうか?
ヤマユリの姿より、クルマユリの方
をよく見かけます。いずれにせよ、
真夏のユリの季節。そんな感じですね。
さて、降りそうで降らなかった週末。
ちと田の水事情が気になります。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年07月26日 06:53
sahoさん 今日は〜
何時も素敵なお写真拝見させて頂いております

今朝のヤマユリ本当に素敵ですんね
ヤマユリの好きな私は今年も探し回りながら、
山をさ迷い歩いておりますが、
まだ一厘のお花にもめぐり遇えておりません。

この近辺ではもう絶えてしまったのでしょうか、
とても残念です。

佐渡の珍しいお花の写真、これからも楽しみにしております。
Posted by wagamamaleader at 2010年07月26日 11:34
山百合の香りの中で、
ほんとうに贅沢な時間ですね。
美しい夏の女王さま。
今年も見事に咲いてますね。
Posted by 和さん at 2010年07月26日 20:40
暑い日が続いていますね。
お体には十分お気をつけください。
ヤマユリの季節なんですね。
今年はヤマユリに出会えるかどうか・・・・。
夏休みの予定が立っていません。
Posted by ironsky at 2010年07月26日 22:08
こんにちは。
昨日、山を歩いていて私もヤマユリを見ました。
良い香りが漂っていましたね。
花が重いので頭を下げて咲いていますから、
なかなか良い写真が撮れなかったです。
sahoさんのように斜面の下から撮れば良かったな〜!
Posted by マルゴ at 2010年07月28日 10:08
地理佐渡..さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
一雨降って少し涼しくなったと思ったのですが
また暑くなりそうですね・・・
やっと月末業務が終わりちょっと一息♪
今日は午後、小木・羽茂から黒山をドライブしました(^o^)
黒山にもヤマユリが咲いていましたよ(^_^)
山道で吸水中のモンキアゲハとの嬉しい出会いもありました\(*^▽^*)/
佐渡の自然はまだまだ豊かだと思いました(*^_^*)
Posted by saho at 2010年07月31日 20:58
wagamamaleader さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
いつも見てくださって嬉しいです\(*^▽^*)/
佐渡は本土の縮図みたいな環境なので少し車を走らせると林
そこから山へ続き走り抜けると海辺の集落に出ます(^_^)v
途中でヤマユリやノリウツギも見ることが出来ますよ♪
今日は山道でモンキアゲハの吸水に出会いました(^_-)-☆
また見てくださいね(*^_^*)
Posted by saho at 2010年07月31日 21:07
和さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
お仕事のサイクルでゆっくりPCに向かえないときが多々あります。
月末は特に時間を上手く作れなくて・・・
今日は心身ともにリフレッシュしましたよ\(*^▽^*)/
山にはまだヤマユリが咲いていました♪
Posted by saho at 2010年07月31日 21:18
ironskyさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
佐渡も暑い日が続きエアコン無しではいられないです(^_^;)
やっと雨が降り暑さが和らいだと思ったのですが
また暑くなりそうです・・・
ヤマユリは毎年同じ所に咲きますから一度見つければ
毎年お花に出会えますね(^_^)v
夏の女王様と言われるヤマユリ、今日も綺麗に咲いていましたよ\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年07月31日 21:31
マルゴ さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ヤマユリはお花が大きいので重く、下を向いていますね(^_^;)
どうしても近くでマクロレンズで撮りたくなりますが
最近は少し引いて撮るのもお花の咲く環境や全体の雰囲気が
伝わっていいなぁと思います\(*^▽^*)/
夏草の匂いも生々しくて植物の命を感じました♪
Posted by saho at 2010年07月31日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39818156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック